『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

快獣ブースカの、
ブースカ語「バサラバサラ」、「シオシオのパ~」の意味はありますか?
それぞれどんなシチュエーションで、ブースカは使っていたんでしょうか??

私は20代半ばですが、
最近、ブースカを知り…その愛くるしさに一目ぼれしました。家ではブースカのフィギュアに毎日癒されています。
そのため、ブースカ語の意味も気になり、なかなか寝付けずにおります。

ご存知の方、ぜひご教授いただければ大変うれしいです!

A 回答 (2件)

こんばんは!

懐かしいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E7%8D%A3% …

「バラサ、バラサ」=喜び。
「シオシオノパー」=嘆き。

もう一つ
「プリプリノキリリンコ、カッカッカ」=怒り。
です。

こちらでははじめの方で色んなブースカ見られます。
http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%96%e3 …
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます!

「プリプリノキリリンコ、カッカッカ」…!!!
まだまだ、ブースカ語があるのですね!

どうしましょう。かわいすぎます。
あたふたしそうです。あたふたしています。

動画のご紹介もありがとうございます。
こちらでも、ブースカに癒されたいと思います。

「バサラバサラ」ではなくて「バラサバラサ」ですね。

これは嬉しい気持ちを表す言葉です。
「うわーい、やったー」みたいな感じ。

「シオシオのパー」
これは弱った状態や困った状態の時に発する言葉です。
「ああー、もうダメだー」とか「かんべんしてくださいー」みたいな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます!

あ、バラサバラサでしたか!?
どうりで、ネットで探してもうまく発見できなかったわけです(笑)

ブースカ語、とてもニュアンスが伝わりやすくご回答いただけて嬉しいです。
想像して、にやけてしまいます。。。