アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはりマズイですか?
実は彼女がいるのですがこういうのを所持していることは言ってません。(ガンオタで通しています)
ですが今年中に同棲する予定でして秘密にしておくのも無理だと思いこのことを伝えようと思うのですが、うまく伝えられるか心配です。
フュギュアは捨てたくありません。
是非ともご指南下さい。

ちなみに18禁フィギュアは持っていません。所持しているのは霧雨魔理沙というキャラです。

あとエロゲもやってます。これも伝えるべきでしょうか…

一応二次元と三次元は区別しているのですが…

A 回答 (2件)

残念ですが・・カミングアウトはしない方が良いと思いますよ。

同棲しつつ、上手くその方向の事に嫌悪感を抱かれない様にし向けつつ・・がベストかと思います。

女性は兎角・・二次元の趣味に対して嫌悪感を抱くものですよ。
私の元妻も私にばれていないと思っていたのかBL系の趣味が有った様ですが、私のアニメやゲームに対しては公然と文句言ってましたから。
(自分はBL系のHPや同人誌を所有しているのにね・・)

しばらくは隠しておいて、徐々に慣らして行くのが良いと思います。
許容してくれる彼女だったら良いですね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

自分の彼女は許容範囲は広い方だと思いますが(ゲームは特に何も言いませんしアニメも昔観てたようであまりマニアックでなければわりと平気みたいです)さすがにフィギュアとなると嫌悪感を抱きますよね…
やはり徐々に慣らして行く方が良いですか。
もう少し考えてみます。

ウチも相当許容範囲が広いかと。

同棲時期を経て現在既婚ですが、今の奥さんにはフィギュア趣味に対して理解してもらってます。もっとも出会ったときからフィギュアの改造とか原型作ったりしてるのバレてますんで。
とりあえずガンオタだと教えているのであれば、ちょっとその方面から探りを入れてみてから教えるべきか否かを検討してみては?
エロゲに関しても二次と三次の切り分けができる彼女であればあるいは?と思いますが、基本的には封印した方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
ガンダムに関してもわりと理解してくれてましてガンプラ作った時なんかも褒めてくれたりします。
ですがメカ物と美少女物ではジャンルが違いすぎると思いますので慎重に検討していきます。
聖闘士聖矢のフィギュアも理解してくれているんですけどね…

エロゲに関しては…
仰る通り同棲したら完全封印かこっそりするかにします。