プロが教えるわが家の防犯対策術!

商品を注文して、VISAでビットカードから引き落しがありました。
その後ショップから、
We have received your order. Unfortunately we do not accept international credit cards. You will need to send bank wire transfer to process shipment.
とメールが送られてきました。
引き落しされているのに、銀行へ送金(何を?)しなければならないという事でしょうか?
キャンセルしようと思いますが、どのようなメッセージを送れば良いでしょうか?
引き落とされた代金の回収もしたいです。
個人輸入に詳しい方、英語に詳しい方、
助けて頂けませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

送金金額は、売り手に確認をしてください。

送金差額の送金だろうと思います。また、返金もどうなるか、確認を取ってください。

デビットカードで、引き落とされたとしても、相手方に、お金が渡っているわけではないと思いますので、カード発行会社に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
早速連絡してみます。

お礼日時:2011/10/08 19:34

注文を受け取ったが、残念ながら、国際クレジットカード(での決済)は、受け付けません。

出荷手続きをするなら、銀行電信送金をする必要があります。

通常のクレジットカードなら、出荷時点での課金ですが、デビットカードでは、オーダーを受けた時点で、口座から引き落とされます。通常、個人輸入の際には、通常の国際クレジットカードを使います。この場合、返金を要求すると手数料が発生します。もし送金すれば、返金手数料は、発生しないでしょう。金額と欲しい程度、日本で入手できない物など、考慮して、キャンセルなり、送金することになると思います。

キャンセルするなら、メール返信して、キャンセル・オーダーを送り、refundを依頼します。少額だと全部手数料で消えてしまう可能性があります。

送金するなら、銀行口座(bank account )を聞き出して、銀行へ行って、送金手数料を払って当日レートで送金することになります。

返金手数料と送金手数料が、同じぐらいなら、送金した方が、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
引き落しされていますので、さらに銀行送金となると二重支払いになると思います。

お礼日時:2011/10/08 16:57

エキサイト翻訳でも十分活用出来ますよ!


http://www.excite.co.jp/world/english/

コレを使って相互翻訳して意味が解るように、文章を組み立てれば、良いです。
長い文章でなく、短的に短い文章でまとめて行けば、いい結果が出ます。

エキサイト翻訳です。
「私たちはあなたの命令を受け取りました。
 不運にも、私たちは国際的なクレジットカードを受理しません。
 出荷を処理するために銀行電信送金を送る必要があるでしょう。」

という事ですので、お察しの通り、銀行振込をしてくれ。と言う事みたいです。
恐らく、手数料が高いのでしょう。
日本の銀行でも外資口座を持って居れば、問題ないですが、、

この様な文はどうでしょう?相互翻訳でも同じ結果になります。

 支払いは、既に私のクレジットカードから終わっています。
 私が銀行口座を持たないので、銀行電信送金は不可能です。
 なんとかして実行してください。
 それが行なうことができない場合は、取り引きを取り消してください。

 よろしく
 質問者さんの名前

 翻訳文
 Payment is already finished from my credit card.
 Since I do not have a bank account, bank wire transfer is impossible.
 Please carry out somehow and perform.
 Please cancel dealings, when it cannot carry out.

 Regards.
 質問者さんの名前

あとは、念のためにカード会社に確認の為の問い合わせをした方が良いですね。
事の経緯を話して、お金は現在どうなっているのか?などを質問したり。

恐らくは、相手が受理していない以上、宙ぶらりんの状態だと思いますので、
組み直しは簡単かと思いますが。。

今後は事前に相手に問い合わせをした方が良いと思います。
international credit cards は使えるか?と。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
カード会社に事情を話したら、取り戻す手続きをする事になりましたが、
出来ない可能性もあるとの事でした。
連休明けにお店の方にメールをしたいと思います。
教えて頂いた、エキサイトの翻訳でがんばってみようと思います。
international credit cardsは使えなくてもデビットカードで引き落しされるとは、
考えつきませんでした。

お礼日時:2011/10/08 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!