dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2011年12月25日のUVERworldのコンサートに行きたいと考えています!
チケットの一般発売が11月にありますが、私は「チケットぴあ」か「ローチケ」
で特電予約しようかと思っています。

そこで、皆さんにお聞きしたいです!
ウーバーの武道館チケットは、発売日の開始時間すぐ電話かければ、チケット取れますか?
また、FC予約でとったチケットは、アリーナ席の確立が高いのですか?
もし、一般発売でチケット取れなかった場合、オークションで買おうと思っているんですが、
一般発売”後”のオークションの値段は、一般発売”前”の値段よりも高くなりますよね?

*質問多いですが、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

UVERのライブに行った事はありませんが、ライブは何十回と行っていますし武道館も何度も行っているので、その経験からお答えいたします。

>ウーバーの武道館チケットは、発売日の開始時間すぐ電話かければ、チケット取れますか?
かなり難しいでしょう。電話が繋がる可能性自体が低いです。
UVERは東京ドーム公演をやったぐらいの人気ミュージシャンですからね。

>FC予約でとったチケットは、アリーナ席の確立が高いのですか?
「他の方法で買うよりは」確率は高いですが、人気ミュージシャンの場合、悪席が来る可能性も大いにあります。

>一般発売”後”のオークションの値段は、一般発売”前”の値段よりも高くなりますよね?
一概には言えませんが、基本的に一般発売「直後」は高くなります。一般発売で買えなかったファンが焦って入札するんですね。
ただし、その後にファンクラブ枠チケットが出回るようになると、席の良し悪しによって大体の相場が固まってきます。
ミスチルやEXILEの武道館公演なら悪席でも数万以上になるでしょうが、UVERならば「席に拘らなければ」1万未満で落札できる可能性もありますよ。ただし、良席を狙うのであれば、定価の5倍以上は覚悟して下さい。
    • 0