プロが教えるわが家の防犯対策術!

症状としては、時々ある事なのですが、エクセル(2003)でファイルのリンクを
編集→リンクの設定→リンクの編集→リンクの解除
をしても解除されない症状を解決するにはどうしたらよいでしょうか?
因みに外部リンクで、sumifやvlookupなどを使用しています。
また、列の非表示や、ソートでの行の非表示などはよく多用しています。
上記が起因しているかどうかは不明です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

名前の定義の中の参照範囲にリンク先が含まれていませんか。



エクセル2003は使っていないので、エクセル2000の場合を説明します。

「挿入」→「名前」→「定義」の「参照範囲」を確認して、リンクが含まれていれば削除して見て下さい。

リンクが含まれて無ければ、別問題ですので他の方の回答を待って下さい。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ご回答大変有難うございます。
お教えいただいた方法で、リンクが外れました。
盲点でした。

お礼日時:2011/10/11 17:15

》 …をしても解除されない症状を解決するにはどうしたらよいでしょうか?




複数のファイルにリンクしているのに、「リンクを解除」の際に該当する全てのファイルを指定しなかったとか?

通常は「リンクを解除」を実行すると、ウルサイことに

>リンクを解除すると、既存の値への…。今リンクを解除しますか?

なるメッセージが出るので、当該メッセージの下左側の[リンクの解除]ボタンをクリックしなければなりません(つまり、[リンクの解除]を都合2回も叩かきゃなきゃならぬ!)が、そうしていますか?

なお、「リンクを解除」が成功すると、全ての該当する数式は値に化けるので、貴方の問題は「列の非表示や、ソートでの行の非表示など」には無関係、と推察します。
    • good
    • 8

まだ試してなければ、何も無いセルに「1」入れてからをコピーし、該当セルで「形式を選択して貼り付け」、ダイアログ中ほどにある「乗算」を選択して確定するとハイパーリンクが確実に消えます。


ただし書式も上書きされますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答大変有難うございます。
この方法も、テキストで保存させていただきます。

お礼日時:2011/10/11 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!