dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11/13(日)から2泊3日で関西からディズニーランドに行く予定です。

ホテルと旅費のみの価格ですが
お値段重視でパートナーホテル(パーム&ファウンテン)2人で75000円
オフィシャルホテル(シェラトン)2人で90000円
ディズニーランドホテル(アンバサダースーペリア)2人で140000円
が候補に上がっています。

激しい乗り物等には乗れないので、ショーや雰囲気を夫婦2人の最後の旅行としてゆったりと楽しもうと思っているのですが、お勧めはどれでしょうか?
去年ミラコスタには従姉妹の結婚式で泊まった事があり、ディズニーホテルの良さは多少分かるのですが、値段が倍程違うのでちょっと怯んでいます。
シェフミッキーには魅かれてるのですが・・・

食事場所や乗り物など、まだまだ何も考えておらず、妊婦にもお勧めの楽しみ方などあれば、是非ご教授頂きたいです。
ショーを見ながらの食事なども憧れています。
日、月、火と3日間の予定なので、日曜はランドの方がいいよ!などのアドバイスも大歓迎です!
どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

ショーやパレードを見ながらの食事に憧れていると言う事で・・・

外でやっているショーパレをお店から観るタイプと、
そのお店の中でやっているショーを食べながら観るタイプとあるのですが

前者はいまいち詳しくないので1つ。
ミラコスタの中にあるレストラン
オチェーアノ、シルクロードガーデン、ベッラヴィスタラウンジでは
シーのメディテレーニアンハーバーで行うミシカやファンタズミックを見られます。

詳細はディズニーに確認してみてください( ̄ー ̄;
オチェーアノは行ったことあるのですが
ショーが始まると、テラスが解放されるので、移動して立ち見って感じでした

後者については
ランド

ポリネシアンテラスレストラン(ランチ、ディナー)
 ダイヤモンドホースシュー(ランチ、ディナー)
 全部で4種のショーがあります。

断然オススメなのはポリネシアンテラスランチの「リロのルアウ&ファン」です
 (事前予約なので既に予約は埋まっているとは思いますが
 結構キャンセルが出るので、こまめにチェックしてみてください)

キャラクターが席まで回ってきてくれて、写真を撮れます♪
 ちょっとお高いですが楽しいですよ☆

他3種のショーは多分まだ予約OKです

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

シー
 ケープコッド・クックオフ
 ダッフィの短いショーをずっとやっています。
 ランドのショーと比べるとオープンな感じです。
 予約なしですが、入るのに列が出来ているかもしれません

また、妊婦さんであればクッションを持っていくことをお勧めします!
普通の椅子に座ったりするのでも、すぐ腰が痛くなっちゃいますよね?
かさばってもクッション、ホカロンや膝掛けはあると安心ですよね

私も去年、妊娠中に行きました
シーならアクアトピアやシンドバッド、ゴンドラやタートル・トーク
ランドならフィルハーマジック、魅惑のチキルーム、キャプテンEO等々、
おとなしめのアトラクションもいっぱいありますよねー。

私は子供も無事産まれ、落ち着いてきたので明日シーに3人で行ってくる予定です♪
子供産まれるとホントに自分のためじゃなく子供のために時間を使うことになります(笑
その前にめいっぱい楽しんで下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

去年、しかも妊娠中に行かれたのですね!
めちゃくちゃ参考になります。ありがとうございます!!
日曜日にオチェーアノのブッフェコースが予約できました。
本当はコースが良かったのですが、空きがなくて(T_T)
でも19:50~のブッフェなので、ひととおり食事を終えた頃にテラスで鑑賞を楽しめそうです♪

ポリネシアンテラスランチ残念ながら空いてませんでした。
でも2日目にランドにしようかなと思っているので、また空きを調べて予約したいです!
こちらもディズニーホテルだと優先予約できるのかしら?
ランドでは赤ちゃん用品も色々買おうと思っています!

3日目は朝食にシェフミッキーを予約しました♪
タートルトークも行きたいです!
今2人で出来ることを楽しんできますね~休憩出来るようにちょっぴり奮発してアンバサダーホテルにしましたし♪
riaさんの赤ちゃんは初ディズニーいかがでしたでしょうか?
来年には我家も3人で行きたいです!

回答見せて頂きました。

食事は場所、メニューなどより会いたいキャラクターを旅行会社や泊まるホテル、もしくは直にディズニーリゾートに電話してみてはいかがですか?

もちろん、今の妊婦という事やお子さんが産まれる前の一生の記念に…などを話せばおすすめを教えてくれる…と思います。
    • 0

まず11月ですが、文化祭の代休などで、11月中旬ぐらいまでは月曜日も比較的混雑します。

なので、日月と混むと思っていたほうがいいでしょう。
直接予約の場合はシェフミッキー、ディナーショーの予約は圧倒的にディズニーブランドホテルが有利です。
もし利用の予定があるならディズニーブランドホテルの直接予約をお勧めします。
ただ旅行会社を通した場合そんなに変わらないと思うので、関係ないんですが…
あとは到着時間とかにもよりますね。
例えば日曜がゆっくり目の出発だったら、シェフのディナーだけにして、パークは翌日からというのも手ですね。
(シェフの朝ごはんにするならアンバじゃないとだめです)
パークで遊びながらたまに休憩に戻ったりしてホテル滞在をメインにするならディズニーホテルがいいと思いますが、パークにずーっといるならパートナーホテルでも十分です。

ランドホテルにお泊りなら2日目はランドがいいと思いますが、行ける場所は限られています。
今は利用できるのはフィルハーマジックにしか行けません。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/toku …
出てきたころには通常の営業時間になってしまうので、他のFPも営業時間前に取れません。
(取るとしたらFP取ってからフィルハーに行く)

最近ランドよりシーが混んでるので、どっちが空いているとは思わずどちらも混んでるぐらいに考えておいたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
来月は妊娠8ヶ月に入り休憩に戻る可能性は高そうなので、
早速旅行会社からアンバサダーホテルを予約しました。
シェフミッキーの予約は自分でとの事でしたので、2日目か3日目の朝食を予約しようと思います。

1日目は10:30ごろディズニーリゾートに着きそうなので、まずシーに行くことにします。
2日目にFPをとってから、フィルハーマジックに行こうと思います。
3日目は夕方には出るので、どちらかもう一度行きたい方に行こうかな・・・

お食事するところについて、どこかお勧めがありましたら、また教えて頂けると嬉しいです!

私の妻も妊婦でディズニーにいきましたがホテルまでの混雑するバス、モノレール移動や休憩(必要なら…家は幼児もいたから夜のパレード前にホテルで昼寝した)などを考えると例え値段が高くなってもディズニーランドホテルをお勧めします。

家の場合は、予約の時に『妊婦です、部屋はエレベーターから近めで…』などもお願いしました。

ちなみに当日大雨で雨具なし…びしょ濡れになり、チェックインを3時の所を『妊婦がいるから…』 と、お願いしたら昼頃に入れてくれました。

それと予定が決まってないなら、とりあえずおすすめは日曜にディズニーシーですかね。
理由は宿泊した朝はディズニーランドなら15分程度早く入れたはずだからです。
これは思ったより大きくファストパスや人気アトラクションに有利です!

また家の場合ですが、私がファストパスを取りにダッシュで妊婦妻、娘が乗りたいアトラクション待ちで合流でした。

事前に本などで妊婦が乗れるアトラクションを調べておくと良いと思います。

こんな感じでよろしいですか?

ちなみに(またまた)家の場合はディズニーランドのミート・ザ・ミッキー(だったかな?)で必ず写真撮ってもらいます!

もちろん、高い写真も買いますが夫婦で、第1子と三人、第2子と四人…と大きくして記念に並べて飾っております。

こどもが産まれたら写真を見せて『この時はお腹の中で…』など話しました。

これもお勧めします。

安全第一に楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそくアンバスターホテルを申し込みました。
スタンダードフロア・スーエリアルームの禁煙が取れました。
旅行会社を通して航空券&ホテルを取ったので、航空会社とホテルに妊婦である事を伝えて貰うようお願いしました。

日曜朝早くの飛行機で行くので、10:30ごろにはディズニーリゾートに着けそうです。
チェックインできる時間に、一度ホテルに行き少し横になってからパレードを楽しもうと思います。
その際どこかお勧めの夕食を取れるところご存知でしょうか?

1日目をシーに、2日目をランドにしようと思います!
是非ミート・ザ・ミッキーに行って、大きなお腹の写真を撮ってきます!
良い記念になりそうです(^^)
3日目は・・・どうしようかな(^^;)