dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、温泉へ行きます。
サークルみたいな所属しているチームで行くので
半分は男性です。

そこで悩んでいるのが
温泉に入ったあとの「すっぴん」です!
私はニキビやニキビ跡も多く、毛穴も目立ちます。
それに,風呂上がり直後は白い肌ですが、時間が経つと赤黒くくすんでしまいます。

これを自然に隠したいのですが、
女性にも分かりにくいようなすっぴんに見える隠し方ってないでしょうか?
風呂上がりに下地とコンシーラーとパウダーだけ塗っておこうかとも考えていますが
女性にはばれてしまうでしょうか?

眉や目元は何もしなくてもいいのですが,肌だけは隠したいです!
何か良いアドバイスがあればお願いいたします!

A 回答 (1件)

お風呂上りはお肌の血行がものすごく良くパンとはっていて、さらに毛穴が開いている状態なので、すぐにメイクしてしまうと、後々ヨレてきてしまいます。

なので、まずはメイクするのは、お風呂上りすぐではなく、少し時間を置いてからのほうがお肌が落ち着いて、きちんとメイクが乗ると思いますよ♪

コンシーラーはファンデーションと一緒に使っているコンシーラーですか?
地肌の色に合うもの、地肌の色より少し濃い色がおすすめです。
明るい色のものを使うと、隠したいものが余計目立ってしまいます。

私のオススメはカバーマークのブライトアップファンデーションです。
参考までにアットコスメのクチコミページを貼っておきますので、参考にしてください♪
そんなに高価なものではないので、デパートなどのカバーマークカンターに行ってBAさんに相談されるといいと思いますよ☆

ちなみにカバーマークはその名のとおり傷痕や皮膚の変色を自然に隠す化粧品作りがルーツらしいですよ。
私もお肌を治療してまだ色が元通りになっていなかった頃にお世話になりました。

温泉、楽しくて素敵な思い出が作れるといいですね(^^)
がんばってください!

参考URL:http://www.cosme.net/product/product_id/262980/r …
    • 0
この回答へのお礼

カバーマークのコンシーラ有名ですよね!
私は使ったことないですが、自然にカバーしてくれるコンシーラってすくないので
使ってみたいです。
とりあえず、旅行までに自然な化粧方法を研究してみます!
ありがとうございました☆