アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物騒なタイトルですみません。よくある男女の話ですが聞いてほしいです。
連絡不精な彼氏と別れるか、はっきり言うかで悩んでいます。

●彼氏
・付き合って4カ月ほど。
・外資系に転職したばかりで試験もあり忙しそう
・毎日日付が変わって帰宅します。
・出張で海外に行く事もあり、とにかく仕事漬けです。
・愛情は伝わってくる。好かれてるのも分かる。
・メールは嫌いじゃないと言う
・付き合う前から連絡一カ月ないこともあった

●私
・社会人でそこそこ忙しい
・毎日連絡したい。メール一通でいいんです。
・でも忙しいなら2~3日に一度でもいい
・あまり争い事はしたくないタイプ。よって連絡を強要する言葉も言いたくない
・家にも行ってるし言動からみて私が浮気相手とかではないと思う

連絡をすると返事はしてくれますが、こちらがほっておくと10日以上放置とかあります。
死んだか?と思って連絡すると返信が返ってくる。言い訳は「出張だから」「試験だから」「忙しいから」最後にはごめんね。(うぜええ……)
最初は彼の言い分を飲んで、我慢しました。でもそろそろ限界です。
大体休みの日の予定を言わなかったり(連絡すると当日言ってきたりする)
言い訳のバリエが富んでいたり、私とは恋愛のテンションが違うのかな、と感じます。
彼ははっきりものを言わないところがあり、何を考えているのかわかりません。

忙しいのはわかりました。でも、休日も連絡ないってなに?
二週間近く一通もメールが出せない彼女など、私からすればそこまでの存在なんだ、と感じます。
何より私自身が毎日連絡をしたいのに、我慢して今後続くのか?と考えると、無理では?と思います。
私か彼か、どちらかが折れるしかないと思います。
そして私は無理やり連絡される事を望んでいません。

以上により別れる、もしくははっきりとお願いするかのどちらかになりますが
もちろん彼のことは好きなので、別れるリスクを考えるとなかなか言い出せません。
きっとこういう状況の女性は多いと、このサイトの質問を見ていて察しますが
どうするのがベストですか?これくらい我慢すべきですか?うまい方法を教えてください。
私の一番の気持ちは「彼氏が好きで付き合っていたい、連絡は欲しい、少し放置なら我慢する」です。
出来れば経験者の方、回答してくださいませんでしょうか……。
最近やけにモテるので乗り換えも検討しています。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私も彼氏が全く連絡をとらない人です。去年の九月ぐらいから付き合っていますが、彼氏が役職ある立場なのでかなり忙しいです。なので去年の十二月に一度あってから、今に至る迄一度もあっていません。連絡も私から一週間に二~三回して、彼からは一ヶ月に二回返ってくるかこないかぐらいです。元々
    • good
    • 3
この回答へのお礼

古い質問でしたが、お答え頂いてありがとうございます。

結果報告しますと、我慢できずに別れました。私が大好きな彼を振るという形で…。
メールでしたのが失敗だったかもしれませんが、返答はありませんでした。
忙しかったのか、その程度だったのか…。

しかしどうでしょう、あれだけ恋しかった彼氏が別れると何も思わない過去の人に。
さらに新しい彼が出来ると、もうこれっぽっちも、1ミクロンも、未練など消え失せ
現在新しい彼氏に対して悩ましい日々を送っています。

一年前の自分に言いたい。
愛されていないと感じたら、はよ別れろと。時間の無駄だと。
いい男はいっぱいいました。

お礼日時:2012/11/19 18:09

改善したいなら、希望を伝えるべきでしょうね。


はっきりと、毎日連絡がないと付き合っていると思えないと言うべきです。
今の状態は、質問者さんが勝手に不満を溜め込んでいるだけではないですか?

彼の方は、質問者さんもそこそこ忙しいのだから、連絡はあまりしなくてもいい、逆に、こちらからの連絡は迷惑になるかもと思っている可能性もあります。
私の彼も多忙で、半年間丸一日の休みなしの状態もありましたが、それでも連絡は毎日ありましたし、デートや泊まりもありました。
私は、毎日一緒にいられないんだから、一日でも連絡がなければ生きてるか分からず心配するって言ってあります。

何も言わずに察してくれたら楽ですが、相手は自分とは違う人間で言わないと分からないこともありますから、頑張ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。私が勝手に不満を溜めている状況かもしれません。
でも私が今回彼に気持ちを伝えたのは三回目です。もう、いいでしょう。

半年間一日の休みもないのに連絡をくれる彼氏...
とても愛されているんですね、本当にうらやましい。メールが愛情表現ではないという言い訳も
私が三回もお願いしている以上、愛情表現になると理解しているはずの彼氏から
連絡が無いのはそういうことなのかもしれません。
目の前で接している彼のことが信じられないならもうこの関係はおしまいだと思います。

私と彼は思った以上に違う人間でした。
彼は仕事を頑張って、価値観同じくする女性と幸せになってくれたらいいと思います。


凄く思いつめたようなお礼のコメントの数々……
来月ごろには笑い飛ばしているといいな、と願ってます(笑)

お礼日時:2011/11/01 22:02

私の彼も多忙の人でメールもあまり送ってくれない人なので、お気持ちわかります。


あなたがおっしゃっている通り、メールって無理やりしてもらっても嬉しくないので無理やりの連絡を望んでない事もわかります。
「好きならばメールをするのではないか?どうしてメールしてくれないんだろう。」そんな風に思う気持ち、痛いほどわかります。
メールの量で愛情をはかりたいわけでもないのですが、あまりにもメールがないと彼の気持ちへの不安や不満がたまるのもよくわかります。
でも、諦めてしまって良いのですか?
確かに言い方によっては、彼に強制的にメールをさせる事になってしまうので言い方には十分に気をつけないといけないとは思いますが、でも「話合い・歩み寄り」は大事ではないかと私は思います。
私は今お付き合いをして2年になります。何度も何十回もメールの事、休日の予定を前々から言わない事で喧嘩をしました。私も喧嘩を望んでしていたわけではありません。
でも私は彼が好きだったので、自分も無理をしたくないという思いで自分の素直な気持ちを伝えました。
私自身、我慢してお付き合いをして彼の事を嫌いになってしまうのが嫌だったんだと思います。
言ったからと言ってすぐに彼も実行してくれるわけではありませんでした。
でも彼に伝えてはじめて彼の気持ちを聞いた時に悪気がなく彼の中に「好き=メールを送る」ではない事を知れました。「会わない=好きではない」でもない事も知れました。
彼の中では、メールや会う回数ではなく、「お付き合いしている=好き」だそうです。笑)
それでも私はメールがしたい事、休日には事前に予定を教えてほしい事を伝えてはちょっと様子を見て・・・また伝えて。
そうしていくうちに、彼も段々と変わってくるようになり今では必ず1日に1通、多い時はちょくちょくメールをくれるようになりました。
休日も私と会う事を前提に考えてくれるようになり、会えない休日にはメールで「会えなくてごめんね」とメールをくれるようになりました。

ついつい、お付き合いしているし、好きならメールはくれる事が当たり前。
会うのが当たり前。だと思ってしまうと思います。(私もそう思っていましたし、今も思っています。)でもそうではない人もいるんだなって彼と話して学びました。

人それぞれメールの重要度や恋人との時間は違うと思います。
でも出会ってお付き合いできたのですから、是非彼氏さんに素直な気持ちをぶつけてほしいなって思います。
伝えないと分からない事、根気よく粘ってみる事も大事だと思います。

そして忘れてはいけないのは、「メール嬉しかったよ。ありがとう」と伝えていく事かなって思っています。
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

下で書きました通り、彼氏に伝えました。そしてそれは今回で三回目です。
そして今現在三日ほど連絡を返さない状態です。もうこんなことで悩むなら
彼氏と言うポジションにいてくれなくていいです。疲れてしまいました。

あなたが私の気持ちをわかってくれること、凄くうれしいです。
諦めていいのですか?という言葉も後押しされて彼氏に気持ちを伝えることができました。
寂しいこと、メールが増えたら嬉しいこと。彼に伝わったようです。
でも、変わりません。
彼がメールで愛情をあらわさない性格と同じで、私はメールではかるという価値観の違いがありました。
そしてそれは言ったところで変わらなかったようです。
これ以上関係を続けていると、冷めるどころか嫌いになってしまいそうです。

思えば今月も一回しか会えてない。お互いのスケジュールが合わないことに対し
代案も出してくれません。これまで代案を出して会いに行った私がこれからも同じように
彼に会いに行き、尽くすべきですか?もう本当、疲れた。これだけです。

女にとって寂しさとはとんでもない感情だと思うのですが、私はそれだけになってます。
寂しさから口説いてくる男性と連絡をとることに対する罪悪感もイヤです。
多分、そろそろ別れます。クリスマスに年末年始に誕生日。一緒にいたかったです。

お礼日時:2011/11/01 21:57

私も、忙しい男性を彼氏に持っています。


彼はかつての彼女や自分の家族に「言葉が足りないタイプ」とよく言われ、
実際元カノで痛い目にあっているからか、
毎日必ず1回はメールをくれます。
本当に多忙なので、メール1通送ったあとはよく寝落ちしてますよ(笑)


相談者さん、決着ってのは、ちょっと穏やかじゃないですね(笑)
相談者さんが伝えたいのは、本当は、怒りより淋しさでしょう?

淋しさのあまり、怒りにも転じますが、
だからといって怒りの形で伝えてしまうと、
なかなか愛情という本質は伝わりません。

淋しいよ、関わりたいよ、毎日、会えなくてもいいから存在を感じたいよ、
心細くなると、不安がわいてきてつらいんだよ、

…なんてところを、素直に話したら、
きっと努力してくれますよ。

だって「ごめん」って言ってくれる彼氏さんだもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

仕事忙しいのと、精神的に落ち込んでいたためです……。

あの後彼氏にアドバイス通り伝えました。
決して怒らず、でも真剣に、寂しくてもっと連絡してくれたら嬉しいと言うように
伝えてみたんです。彼氏はごめんね、とまた謝ってきました。気をつけるね、とも言いました。

でも変わりません。
思えば付き合いたての頃、同じ忙しさでもほぼ毎日連絡をくれました。
やろうと思えばできるのです。今現在も三日連絡がないですが、それは私が
伝えたところで変えられるわけではなさそうです。

もう疲れました…。

お礼日時:2011/11/01 21:49

私の彼も仕事が忙しく、土日もほとんどない状態ですが、出勤時とお昼と仕事終わった時と寝る前にはほぼ毎日メールしてくれます。


ごく短いですが、帰ったら電話もかけてくれます。
それがなかったら私も「付き合ってるの?」と不安になると思いますが、彼が好きだし彼の仕事を尊敬しているし忙しいのにメールしてくれるのでなんとか頑張れています。

遠慮せずに休日の予定を事前に訊いてみてはいかがですか?

彼のことが好きだけど別れも念頭にあるならば、思い切って気持ちをぶつけてみた方がいいと思います。

というか、彼に対して「うぜええ」と思う時点であまり愛情を感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

あなたのコメントで涙が出てきました……私の周りの男友達も
「どんなに、鬼のように忙しくても連絡は絶対出来る」と言い切ります。
周りで一週間以上連絡ないのなんて私くらいで、友達に心配されるのも
凄く辛いです……連絡もない、会ってもいない。

付き合っているように感じないのです。
もしかして別れたいのか?などと考えてしまいます。本当に悲しい。

だからけろっとメールが来るとむかついてしまって
連絡できない理由が増えてくると言い訳のように感じてしまいついウゼーとか思ってしまいます。
言葉が悪くて申し訳ない……

あなたの彼氏がうらやましいです。
メール一通も、そんなに難しいのかな……(涙)

お礼日時:2011/10/23 16:38

私は女性ですが、


仕事はハードな方だと思います。
休日は一応はあり、週1ですが
まる1日休むことは少なく
ひどい時は何か月か休み無なこともあります。

こんな私でも彼が出来たりしますが
正直デートが思うように出来ない上に
営業職の為、ドタキャンもあります。
2・3度までは笑顔で許してくれますが
それ以降は喧嘩になりいつもいわれるのが
『そんなに仕事が大事なのか・・・
 お前がそこまでしないといけないのか。。。』

仕事と彼とは比べることができません。
生活の為にははたらかないといけないし
彼のことは好きだし。。。
ただ、私の場合夜は比較的20時くらいには
終われる日もあるので、そこから彼とあったりしました。

あたなの彼は夜も遅いんですよね。。。
2・3日なら体力的にも大丈夫でしょうが
現在4ヶ月くらいそのハードな状況だと
相当に疲れているのではないでしょうか。

男性・女性に限らず
仕事と恋愛はなかなか比べられないと思います。
もちろん、何とかして時間をとれるのではと思いますが
彼の仕事の終わり時間や試験などを考えると
正直に今は、電話1本・メール1つしんどいと思います。
仮に仕事が終わってから電話・メールとなると
夜中ですよね?そんな時間には連絡しにくいと
思うんです。

私があなたの立場だとしたら
彼にいつまで今の忙しさが続くのか聞いてみます。
一時的なもので先(ゴール)がわかれば
待てる(我慢)と思うんです。
もしも先もみえず、期間もわからないなら
(彼とわかれることが、苦痛でないなら)
一度別れます。
(彼氏・彼女の関係を解消)
そして付き合う前の状態に戻ります。

他の人も見ながら、誰が一番いいか
フリーになって考えます。
って感じはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私も、仕事と恋人は比べる事はできないと感じていますし
仕事を大切にしています(比べたら全然忙しくないかもしれませんが)
試験もあるなら、疲れ果てて当然だと思うのです……私もよく、友達なんかには
連絡できずに申し訳ないことになっています。

でも、私は仮に寝ていても夜中でも時間が五分しかなくても
彼氏には連絡できます。していますし、したいんです。
こう思うとやはり彼とは価値観が合わないかもしれません……それならまだしも
彼にとってそこまで大切な存在じゃないのでしょう。

彼は入社三年目までは忙しいと言います。
試験、出張、付き合い……この状態が続くそうです。
でも、試験が終わっても連絡がマメにならない所を見ると言い訳にしか思えません。
我慢しようとは思ってますが……辛いです。

一度別れてみるのもいいと凄く思います!
彼と別れる事が少なからず苦痛な自分が悔しいです……

お礼日時:2011/10/23 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A