それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

来年社会人になる彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。
買う商品は写真の物に決まったのですが色で悩んでいます。
彼氏の趣味的には好きな順番はおそらく中央(黄)・左(茶)・右(黒)だと思います。
ですが、社会人が使う財布で写真中央のような黄色は大丈夫なのかわからないので質問しました。
やはり黒が一番無難で茶色も大丈夫だけど、黄色はちょっと……という感じでしょうか?

社会人が使う財布としてこの写真の色ならどれが大丈夫か教えてください。
おねがいします。

「社会人が使える財布の色」の質問画像

A 回答 (5件)

お勤めになる企業によると思います。



スーツか私服か、スーツでも派手なタイプまで平気な会社もありますよね。
新入社員として考えるならば、やはりキャメル色は避けたほうが無難かと思います。
ブラウンと黒であれば、大体どの会社でも普段でも使えるのではないでしょうか。

ただTPOを考え使い分ければよい話なので、喜ぶものをプレゼントすれば良いかと思います。
    • good
    • 3

すいません。



よくみると,黄色じゃなくて,明るい茶色ですね。

まあいいかもしれませんが,やはり仕事で持つなら黒がベターでしょうね。
    • good
    • 8

ビジネスで使うならやはり黒,


茶でも目をつぶれるけど
黄色は論外だと思います。

大丈夫と言う人もいるとは思うけど,非常識と思う人も一定の割合でいます。
取引先や上司にそういう人がいたらかなりポイント下がります。

もちろんプライベートならどれでもいいでしょう。
    • good
    • 0

どれでも大丈夫...ただし、長財布か二つ折りかは個人の好みと使い勝手に大きく影響します



長いのが嫌いな人も多いので今使って入るタイプの確認は必要でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黄色でも大丈夫なんですね。
長財布の方が好きということは確認しているので大丈夫です。

お礼日時:2011/10/26 10:46

どれでも大丈夫ですよ


おしゃれ?な人は 財布も常に使い分けるんじゃないですかね?僕はそうですが
黒を持っていなくって必要に思うなら自分で買うでしょ
貰ったものならなおさら TPOや服装に合わせて使い分けるように さりげなく伝えては? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会人1年目はいろいろと必要な物があって、彼氏も今必死にお金を貯めている状況なので、最低限仕事に必要な物を揃えるのに精いっぱいで、アレもコレもと買っていられないと思いますし、使い分けるための種類が簡単には用意できないのではないかと思います。
ですので、今回プレゼントするのは、仕事の時にも使って貰えるものにしたいですが、やはり黒が無難というかいろんな状況に合わせやすいのでしょうか?

お礼日時:2011/10/26 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!