メモのコツを教えてください!

今まで普通にやり取りできたのに本日の二通目の受信メールからこんな風になってしまいました。

莠�ァ」蕫弱→繧翫≠縺医★隧ヲ鬨灘級蠑キ鬆大シオ繧駒

縺ァ縲√&縺」縺▲縺ヲ菴戊牡縺ァ蠑輔>縺ヲ縺滂シ 繝サ繝サ?)

iPhone縺九i騾∽ソ。

wx130sを使っているのですが…
特定の一人だけと連絡がとれません。なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

iPhoneから送られたメールのようですが、iPhoneで特殊文字を使うとよく文字化けするようです。


http://d.hatena.ne.jp/NAOI/20091001/1254376037
これはMacOSの例ですが、iPhoneにも似たような問題があるようです。
どの字が原因で化けたのかを調べて、その字を使わないようにするのが唯一の対処法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にメールをすることができるようになりました。
ありがとうございました 

お礼日時:2011/11/06 22:07

送信者側で環境が変わるなど変化が有ったのではないかと思います。


これを相手に伝えて文字のエンコードを見直して再送信してもらうことですね。

この回答への補足

送信者側にも伝えてあるのですが、やはり理由不明で一通目を15時に受信しその2時間後の17時に受信したメールがバグっていましたので、送信や受診の設定になにか問題があったとは思えないのですが、その他の可能性は有りますか?

補足日時:2011/10/31 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!