ゲーム機は、PS2、Wii、GCです。
無いかもしれませんが。。。

対戦系(スマブラ等)や、ホラー、パズル、難しい(戦争?とかレース)話や操作があるのは無しでお願いします。
ストーリーがあって、じっくりプレイできて、協力して遊べるソフトを教えて下さい(1人プレイがメインだけど2人プレイもあるっていうのでも良いです)

あと、
太鼓の達人
Newスーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオ
マリオカート
も無しでお願いします・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

WiiのVCでもいいというのでしたら。



・がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~(SFC)
・がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~(SFC)

アクションゲームです。一人でもプレイできますが二人だとプレイに幅が出て楽しいです。
3以降も出てますが無印と2が面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたのですが、Wiiポイントを使うんですか?
検討してみます!!!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 14:53

ガンダムのVSシリーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダム知らないのですがすごい楽しそうですね!!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 14:49

こんばんは。



↓このへんで探してみてくれ
http://q.hatena.ne.jp/1156174551
http://two-play.stranger33.com/genre-1-0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい沢山載ってますね!
参考にさせていただきますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 14:47

聖剣伝説


SFCのは2人で協力プレイ出来ます。
PS2でも、出てます。 RPGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイト見てみました。
アクションがすごい難しそうですね;;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 14:45

星のカービィWiiはどうですか?


そんなに難しくないですし、楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カービィは昔から苦手なもので^^;
すぐ死んじゃうんですよね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 14:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね

QWiiの太鼓の達人「太鼓とバチ」について質問です。 今更なのですが、Wiiの太鼓の達人超豪華版をプレ

Wiiの太鼓の達人「太鼓とバチ」について質問です。
今更なのですが、Wiiの太鼓の達人超豪華版をプレイしたくて、ソフトと太鼓とバチの新品を探しているのですが
品薄なようで、アマゾンや楽天などで出品されている新品の太鼓とバチは
とにかく値段が高くてビックリ。

中古の物でも定価より高い。

なぜ、こんなに値段が高いのでしょうか?
すでに生産が終了し、希少なものになっているのですか??

まだ生産されているのであれば
TSUTAYAなりGEOなりで取り寄せる事などできるのでしょうか?

Aベストアンサー

生産されているものが定価で、中古が定価以上になるのは、
発売日から、少しの間。

あとは、希少で高くなってます。

ある一定数しか生産はしてません。
これから再生産されるかは知りませんが。

ゲームの子機やパーツって、
以外にもあとから、必ず値段が上がっていくもんですね。

使い方によっては壊れるし。


質問の答えですが。

TSUTAYAなどでメーカー取り寄せは新品のみ。(在庫があれば)

あるいや、店舗同士での中で、置いてあれば取り寄せはしてくれますが、
ものによっては、配送料金をとられます。
あるいは、おいてある店舗にとっておいてもらい、
買いに行ってもらうパターンもあります。


なので、基本的には
新品、あるいは、店舗においてある取り寄せカード

のみ取り寄せできます

QニンテンドーDS NEWスーパーマリオブラザーズ

こんばんわ。
今日、NEWスーパーマリオブラザーズを買って
早速遊んでいたのですが、2-3で矢印通り進んで
落ちて行ったら、行き止ってしまいました。
右の方に三段板?みたいなのがあって、下の段に行きたいのに、何をしても上の段に行ってしまい
また元の場所に戻ってしまいます。
どうやったらここから出られますか?
どなたか教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

もしかして最初土管に入って、1つめのマンホールらしき鉄板をヒップドロップで通った先の事を言っているのでしょうか?そこにハテナブロックとコウモリがいて、yuzusuke2525さんはその先を下に行ってると思います。そこを下に行かずに左へ行けばyuzusuke2525さんの言う下の段に行けると思いますよ。

QGB版「スーパーマリオブラザーズ」で100人マリオ

GB版の「スーパーマリオブラザーズ」を購入しました。

ファミコンの頃、やりまくっていたんですが、当時、「100人マリオ」とか言っていた技で、ゴール前の階段を下りてくるカメにのっかって、マリオの数をひたすら増やす技があったと思うのですが、あれはGB版でもできるんでしょうか?

たぶん、3-1面か3-2面だったと思いますが、似たようなシチュエーションで何度かトライしてみたんですが、なかなかうまくいきません。

昔は簡単に出来ていたんですが。。。
何かコツとかありましたか??昔のことなので、忘れてしまいました。

もしかしたら、GB版ではできなくなっているのかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1様、無限1UPはチビマリオでも出来ますよ。
数日前に確認しました^^

さて無限1UPですが、まずOKWebか教えてgooで「無限1UP」で検索すれば結構出てきます。
なので自分が行う際の簡単なアドバイスを。

○ノコノコは2匹目で
まず階段の手前の高台で画面を少しずつ動かして1匹目のノコノコを穴に落とします。
こうしておけば2匹目が降りてくるまで余裕が出来るので
位置の調整が簡単になります。

○階段には密着しない
密着すると距離が詰まりすぎて連続で踏めません。
なので最初階段に密着したあと、本当に少しだけ左に
(マリオと階段の間に隙間が出来るか出来ないか程度)
マリオをずらします。

後はタイミングよく垂直にジャンプすれば割と簡単に出来ると思いますので
頑張ってみてください^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報