dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成績が良いと異性にモテるようです(一概には言えませんが、もてる要素の一つになると思います)が、成績が落ち込めば、やはりモテなくなるのでしょうか?
成績が良い人に、近づいて言い寄って行ったご経験のある方、言い寄る相手の成績が落ち込んできた場合、やはり捨てる方向で位置付けなさいましたか?
過去に成績が良くて異性にモテたご経験のある方で、その後成績が落ち込んでしまった方、異性にモテ続けることはできましたか?それとも、それなりに捨てられましたか?
どうか回答を下さい。

A 回答 (4件)

成績とか、もてるとかいう表現からすると、高校生ぐらいの話でしょうか?


大学だと、入学時点でランク決まってますから、Fランクでどんぐり競争している人の順位は・・・すでにして、
もてる要素にはならないでしょうね。

よって、高校生でというなら、容姿そこそこで、偏差値高くて、男女共学なら、コレは、持てる要素となりえます。

そして、成績が下がったら?ということは、コレもまた、もてなくなる要素になるでしょう。

もてるというのは、不特定多数のという意味合いならです。
嫉妬もされるし、羨望もされる、「何でこの問題が出来たんだ」とあからさまですし、
「問3が出来たのは、○○だけだ」とか、教師も言いますから、カッコいいでしょう?

個人的に愛想尽かしされるかどうか・・・は、相手次第です。

基本的に、成績ウンヌンするような学校では、成績や、進学志望でクラスわけ、コースわけされますから。
落ちていく段階で、一緒のコースにいられないです。

成績のよい人に近づくというより、まわり全部一緒です。

それに、異性に持てることで成績を維持するようなモチベーションもありだとおもいますが、
えてして、ストイックでないと、この時期は成績は維持できないから、矛盾するとおもう。
つまりは、もてたいともおもわない人は、成績がいいし、
もてることばかり考えている人は成績も悪くなって、
「みんなが、がんばり始めたら、あいつは落ちてきたから、ソレが実力ってことか」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大学だと、入学時点でランク決まってますから、Fランクでどんぐり競争している人の順位は・・・すでに

大学生になれば全体の相対成績、偏差値になりますね。

>成績が下がったら?ということは、コレもまた、もてなくなる要素になるでしょう。

やはり。

>もてたいともおもわない人は、成績がいい

皮肉にも現実でしょう。

お礼日時:2011/11/06 15:00

学力の有る無しで影響するのは、レベルの高い人間低い人間という判断材料になるだけで、異性にモテるモテないには余り影響しないと思います。



ただ、学力が低いと、「学力が低いから~」ってな、劣等感を持ってしまい、性格が悪くなっていく。ゆえに、モテなくなることは有るようです。


要は、学力や学歴は、人間的地位の判断材料でしかなく、モテるモテないに影響してくるのは、何が有っても頑張り、くじけない人間性だと思います。


もっと言えば、いつも一生懸命な男性を女性が見ていると、そばで応援したくなるだろうし、いつも一生懸命自分のために尽くしてくれる女性を男性が見ていると、守ってあげたくなったりするのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>レベルの高い人間低い人間という判断材料になる

さすが資本主義格差社会だけのことはありますね。

>モテるモテないに影響してくるのは、何が有っても頑張り、くじけない人間性だ

図太い精神の持ち主ですかな。

>一生懸命な男性を女性が見ていると、そばで応援したくなる
>一生懸命自分のために尽くしてくれる女性を男性が見ていると、守ってあげたくなったりする

なるほどね。

お礼日時:2011/11/06 13:24

賢いとか背が高いとか、初恋は発動出来なかった



アニメ「今日の5の2」のOPの歌詞です。



別の要素があるんです。
ある人は「フェロモンなんだ」と言っていました。
そういうモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1さんの回答に加えフェロモンも要因としてありそうですね。

今回は、成績とモテについて質問させていただいております。

お礼日時:2011/11/06 08:26

学校生活の中でモテる要因は、ルックス・運動能力・学力・人間性でしょう。



これらの要因のどれかが優れていると異性の目を引くことになります。

気を引かれた要因の質が落ちてしまうと魅力や興味が薄れる事もあります。

ですが、その逆もありえますよね。
例えば、成績がずば抜けて良すぎたために、高嶺の花で手が出ない状態だった人が、やや成績を落とした事で、自分でも釣り合う範ちゅうに入ってくれれば、俄然目標の人に成ります。

まあ、前述のモテる4つの要因は、それぞれが単独で優れていても簡単にはモテたりしませんよね。
成績が良くても人間性が最悪だったり、人間性が良くてもルックスが最悪であれば、なかなかモテる対象にはなりません。

モテる為には、4つの要因のバランスが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ルックス・運動能力・学力・人間性
>気を引かれた要因の質が落ちてしまうと魅力や興味が薄れる

やはりね。

お礼日時:2011/11/06 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A