【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

保育園の保育士ではないのですが、
特別講師で来ている男性が気になっています。

私は子供を預けている保護者です。

私はシングルなので、子供がいるだけなのですが、
やはり子供が通っている間は、
連絡先を聞いてみるとか、プライベートな会話は
避けるべきでしょうか?

保育園外で、よくすれ違い
いってらっしゃい!と言われ、お願いします!
と挨拶は交わしていて、
初対面のときに道を聞かれたり、
その他世間話を歩きざま?に話したりはしています。
園内では他の保護者へのと対応と同じかと思います。
運動では5回くらい目が合った気がしますが気のせいかもしれません。


一般的にありなしかで、確実になしなら、
きっぱり諦め、目の保養(笑)や
たまに少し話すだけを
楽しみにしようと思います。

ご意見ください。

A 回答 (1件)

お子さんの為の環境だからね。


貴方のバタバタが。
貴方の大事なお子さんに影響が「ない」範囲で。
自分の片思いを大事にしていけばいい。
避けるべきかどうか、という問題よりも。
貴方が思っているように展開していくのかどうか?
相手あってのコミュニケーションでしょ?
貴方が広げ「たい」、深め「たい」と思っても。
相手にその意思が無ければ難しい。
貴方が見ているその彼は。
彼という人間の極一部だから。
プライベートな話や個人情報って。
どうしても「流れ」が要るじゃない?
いきなりポンと持ち出してこられても。
それ自体が浮いてしまう。
今の時点でも。
貴方も感じているとは思うけど、
貴方に特別仕様の対応は「していない」彼。
貴方は片思い。
目が合った回数さえ「カウント」している。
接点全てを自分寄りに見ていこうとしている。
でも、相手には力みや気負いは全然ない。
貴方も実はわかっているんだよね?
ただ、良いな~と思う気持ちも大事にしたいと。
でも、自分の気持ちに飲まれるほど不安定ではないと。
だったら。
最初からプライベートや個人情報を「目的」にしないで。
あくまで今の交流の範囲内で。
無理なく楽しく話をする中で。
少しずつ話のバリエーションを創っていって。
そこから個人的な色が見える会話や交流が出来始めているなら。
その「流れ」を汲んで。
ダメ元で連絡先を聞いてみるのもありかなと。
でも、最初から聞く為ではなくて。
あくまで聞ける位の親しさが、流れが生まれてきたら。
その時に改めて考えようと。
貴方はそれ位の穏やかな整理にしてみたら?
得てして色々考えて「いない」時の方が、
欲をかかずに向き合っている時の方が貴方自身「自然体」で、
話も弾むんだと思う。
今このタイミングであれこれ決め付けないで。
「流れ」を創れるのかどうかを感じてみる。
合流出来そうな流れもそれはそれ。
上手く合流出来ない流れがあってもそれもそれ。
貴方はそう整理して、
笑顔で快活にコミュニケーションしていけばいいんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご意見有難く頂戴しました!
ありがとうございます。
いや、すごいですね!


私も意識してからは、話したいとか
何話そうと考え過ぎて、いまだに話すチャンスがなかったです。

意識する前のがちょこちょこ接点があったはずです。
さらっと世間話する時間も。

園外でたまたま時間のあるときに会えたら
会話の流れであれこれ話すとして、

普段は子供をよろしくお願いしますという立場で
さりげない笑顔でいたいです。
(意識が強過ぎると照れて目を合わせられなくなる質なので)

何せ出会いもないもので、
そういった少しの感情でもなんとか広がっていかないかなと
焦っていました。(割とシングルな知り合いはすぐに次が出来るので)

最近子供に聞いたら一番好きな先生が
彼になっていて、気にし過ぎましたかね↓

彼は私がシングルと分からない立場ですし、
難しいかと思いますが、
かっこ良いな~くらいの感情で
チャンスがあれば話して見る(チャンスをわざわざ作らない)
で行きたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報