外人です。サムライスピリッツ(初代)のセリフは少し理解しがたいと思っていて、日本人の皆さんにお尋ねしたいんです。

例えば、ナコルルの決めゼリフはとても「大自然のお仕置きよ」とは聞こえません。僕の耳の問題でしょうか(笑)。

特に柳生十兵衛の決めゼリフどうしても理解不能です。どうか教えてください。

A 回答 (3件)

「精進が足りんわ!」

っと仰っております。。。確認しましたw

この回答への補足

同じく、これは初代のセリフかどうか判断できません。初代では、柳生十兵衛の決めゼリフはとても長いと覚えていますが...

• 0
この回答へのお礼

いいえ、すみません。多分正解だと思うんです。いま確認します。

そのまま 検索ワードに「柳生十兵衛 勝ち台詞」と入力すれば見つかるかもしれませんね

【勝ち台詞網羅編】
ttp://www.geocities.jp/abxy_lr/sst/message/win.html#jubei

違っていたらごめんなさい

この回答への補足

ありがとう、よいウェブサイトです。が、初代の柳生十兵衛の決めゼリフは記載されていないと思います...

• 0
この回答へのお礼

どうもです。

私には、

「修行が足りぬわ!」

と言っているように聞こえましたが、信頼出来る情報源で確認したわけでは御座いません。

この回答への補足

これは初代のセリフかどうか判断できません。初代では、柳生十兵衛の決めゼリフはとても長いと覚えていますが...

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。