電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしをしています。管理会社から、夜の通話?が少しうるさいと苦情が来ました。自分ではふつうに話してたつもりでした。1週間ほど通話を我慢したのですが、たまにはしたいなとおもい、こそこそ話くらいなら話してもきこえないでしょうか?

A 回答 (4件)

そうとうに壁薄いな、そういうとこって一回気にしだすと、コソコソもいわれたりするかもね。

    • good
    • 0

1回気になると、その後も目を付けられる(?)ので、小さな声でも苦情が来ちゃう可能性もあります。


布団の中で、小さめな声でするとか、ベランダ等、外で電話する、ってしたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

いつも イヤホンで音楽聴いてませんか そう言う人は自分の声の大きさに気がつかないんですって 


ひとと話しをする時 小さな声ですると 人は聞こうとして耳を近づけます。
騒いでいる教室で大きな声を張り上げても誰も聞こうとはしませんが
小さな声で話す教授の教室は静かです
    • good
    • 0

壁が薄かったりすると少しの物音でも聞こえます。


私が住んだ事のある物件は、壁も薄くないしそんな大きい声でしゃべったりもしていないのにクレーム来ましたよ。神経質な方もいますからねー…変な事件もあったりしますので、落ち着いて行動してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!