アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性、会社員です。
彼氏は27歳で2つ上で、片道2時間の中距離恋愛をしていて、会う頻度は月に1,2回ほどです。

私は地方で一人暮らしをしていて、友達も同期もおらず、また土曜日も仕事なので、平日の夜だったり休日の仕事の日に寂しくなってしまいます。
平日の夜は仕事がしんどくて夜は落ち込んでしまう、土曜日に周りの方が楽しんでいるのを見るとなんで自分は地方で土曜日に仕事で何をしてるんだろうと思ってしまいます。

彼氏とは2年付き合っていますが、将来の話をしたことがありません。今年の7月に一度私から、一緒にいたいなどと話したことがありますが、彼氏は結婚願望があるが具体的に私としたいとまでは考えてない。と言われてしまいました。

そこで男性の方に質問です。
結婚はいずれしたいけど、今の彼女とは分からないとはそういうものなのですか?
私は嘘でも安心させてくれる言葉を言って欲しいのですが(乙女心です)、彼氏は誠実で良い人なのでそういった適当なことは言いません。
将来の可能性はゼロなのですかね、、、

あともう一つです。
私は学生の時からLINEをよくしていたので、LINEでたくさん会話をしたいです。
LINEを彼女から急かされるのは苦痛ですか?

電話もしますが、あまり自分からはかけません。
彼氏は電話タイプで週1回は電話しますが、他の平日は1-2時間にどちらかが1通返すのでテンポも良くなく、そのことも理由で余計寂しさを感じます。

ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

>結婚はいずれしたいけど、今の彼女とは分からないとはそういうものなのですか?

↑男全部がそうではないけどそういう人がいるのも解る。
今の時代、27だとまだ結婚自体が早いなぁ、って思う男は多いかもしれない。
結婚したら男が世帯主として家族を養って行かなくちゃいけない、みたいな考えって未だにありますし、そうなると二の足を踏む人もいる。

27じゃまだ遊びたい年齢ですし、結婚してお小遣い制とか嫌だな~、って人もいる。

人生で一番大きな決断と捉える人もいるから今の彼女でいいのか?ってなるのも理解できる。
極端な話、単純計算すると月に2回、年に24回、2年で48回、まだ50回も会った事無い人とじゃ決められない!ってなるかも?
職場の人なら2ヶ月くらい。2ヶ月しか一緒に働いてない人の事なんか信頼しきれないでしょう?
出会いのきっかけランキングって職場が1位に君臨し続けてるんですって。
たった3ヶ月で2年付き合ってる恋人より沢山の回数会ってるんですよ。
まあ、実際はもっと会ってるだろうし、ただの同僚より深いだろうから比べるのもおかしいですけど。

ただ、「今はまだ」って事なので今後可能性がゼロって事もないと思う。

>LINEを彼女から急かされるのは苦痛ですか?
↑これも個人差ありますけど、苦痛に思う人もそれなりにいるとは思います。
打つのが面倒くさいとか、文字だけだと誤解や抜けが生じたり、感情をうまく伝えられないとかありますし。

もし結婚するとなったら仕事は辞めて引っ越すんですよね?
だったらもう今から彼の近くに転職して引っ越して、沢山会えるようにしちゃったらどうですか?
そしたら彼もあなたの事をもっと深く理解できて結婚しても良さそうな人!この人と結婚したい!と思うかもしれない。
    • 0