プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「しあわせの書 迷探偵ヨギ・ガンジーの心霊術」泡坂妻夫著

なんですが、あっと驚く仕掛けが本自体にあると言うことで買って読んでみたのですが、わかりません。
ストーリーとは別の驚きのようなのですが・・

知りたいのですが、見つけたい気持ちもあります。
ヒントとかあれば教えてください!

A 回答 (4件)

233ページの土屋氏のセリフをよーく読み返しましょう。



学生時代、友人相手に使わせていただきました。
すぐ見抜かれましたけど(苦笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そのページ周辺を何度も読んだら見えました。
でもこれで読心術をするには、対のページを確認しないとできませんよね?
やってみたいけど、スマートにできなそう。。。

お礼日時:2005/02/01 11:01

なるべく驚きを味わって欲しいので、ぼやけた書き方をさせてもらいます。



とりあえず、全て読まれたと考えて書きます。
作中に何度も「しあわせの書」が出てきましたよね?
そして貴方も今「しあわせの書」を持っている。
ということは……
……このあたりが限界です。
それでも分からない場合は作品の最後の方を何度も読み返してみてください。
それで分かると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最後のほうのページを何度も読み返してみつけました。すごいよくできた小説ですね。とても驚きました!

お礼日時:2005/02/01 11:06

こういう質問は,どこまで答えていいのやら,迷いますね。


ストーリー自体は最後までお読みになったのでしょうか。
それによっても,書き方が違ってくるし。

文中で,本を使ったマジックが出てきますね。
あとは…あなたの幸せのために,差し控えたほうがよいでしょうか。

と,ここまで書いたところで,No.1で紹介されているページを見てみました。
このページはモロにネタバレですので,読み終わるまでは見ない方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

NO.1で紹介されてたページを見ても、どこがそうなのか全然わからなかったんですよ~鈍感。

お礼日時:2005/02/01 11:03

ヒントらしきことが書かれていますが、現物を見たことがないので何のことかわかりません。



参考URL:http://www.ii.e-mansion.com/~o-shida/magic/trick …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!