dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、私は女子中1です。

同級生の友達(女)と
学校&部活休みの日に

泊まりに出掛けようと計画しています。

宿はユースホステルという所があると知り、そこを考えています。


私は埼玉県在住なので
東京・埼玉・神奈川など(なるべく近くで)

ユースホステル以外で
中学生だけで泊まらせてもらえる宿を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

ユースホステル(YH)会員です。7910625様は埼玉県にお住まいのようですが
残念ながら埼玉県内にはYHはありません。都心部でしたら、東京セントラルYHと言うのが
飯田橋にあり、SR埼玉高速線沿線でしたら日吉行き又は白金高輪行き。西武池袋線
東武東上線沿線でしたら、新木場行き電車に乗れば飯田橋駅まで乗り換え無しです。
YHは基本的には会員制ですので宿泊するにはYH会員になる必要がありますが、
東京セントラルYHではビジター料金が設定されていて、1泊朝食付で4,460円となります。
なお、YHは基本的に男女別相部屋になりますので、女子中学生2人で宿泊する場合は、
別の女性宿泊客と一緒になりますのでその点を了承の上、申し込んで下さい。

東京セントラルYH http://www.jyh.gr.jp/tcyh/independent.html
日本ユースホステル http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 1

おばちゃんは、中学生の女子だけでお泊まりは許しません


お友達のお家の外泊もだめです
うちの娘はそれを承知しています。

どうしてもというならば、きちんとしたホテルがいいと思う。。
親がちゃんと予約して連絡しておけば泊まれることはできるよ。

ユースホステルは相部屋だし、知らない人と一緒に寝たりご飯を食べたりしないといけない
世の中いい人ばかりとは言えないしね。。しかも、安宿に泊まる人って・・・

旅が目的ではなく、泊まることが目的だったら・・
おばちゃんは・・駄目って言うな・・
お母さんとかはいいって言ってるの?

許せるなら、せいぜいどちらかのおばあちゃんちかな?
    • good
    • 0

未成年者の宿泊については、年齢制限や保護者の同伴・同意等が必要な場合があるので。


宿泊を希望する施設に問い合わせて下さい。
まともな宿であれば、明らかに未成年と映る場合、確認を求めてくるはずです。
未成年者(あるいは18歳未満)との宿泊契約を拒む宿もあります。

ユースホステルは若者の旅を支援しているので、尋ねれば何が必要なのかを丁寧に教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!