プロが教えるわが家の防犯対策術!

美空ひばりさんの歌は、好きです。
ここのところ、よくテレビ、公演ビデオをやっていますが、懐かしい。
でも、この、お金が、どら息子に行くのは、いやだな。
マネーの虎でも見たけど、あんな、人を見下す人があの、美空ひばりさんの息子とは悲しい。

美空ひばりさんを売り物にしていいのか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



あぁ加藤和也の事ですね。この人は美空ひばりさんの実子ではありません。養子ですからね。

ひばりさんの実の弟さんは三代目山口組(田岡組長)系益田組の「舎弟頭」だった人です。加藤益夫さんといい、その実子が加藤和也です。ひばりさんから見たら「甥っ子」に当たります。ひばりさんは実の弟の息子を養子として自分の子として戸籍にいれた訳です。

今なら暴力団との関わりどうこうがうるさくて、あれやこれや言われますが、当時は大らかだったんですね。まぁ、芸能界と暴力団の関係は断ち切れないものがあります。今はそれが表面化されないだけ。

早い話が加藤和也には、ヤクザの血が流れている訳です。舎弟頭としての父親を見て育った。だから顔付きも悪いし、人を見下すでしょう?私と同じ目線で加藤和也を見てる人がいるとは嬉しい限りです。単に養母である美空ひばりさんのネームバリューを利用し、金を自在に操っているだけ。マネーの虎でも、大した経営実績も無いのに、金があるのと、ひばりさんの息子という事で出演して偉そうにしてましたが、他の出演してた社長の誰かさんに言わせれば「あの男と同じ立場で椅子に座らされているのかと思ったらはらわたが煮えくりかえる」そうで。気持ちはよ~~~く分かります。

加藤和也はさっさと経営から手を引いてほしいです。ひばりさんの名を利用するだけの商売のやり方はどうにも我慢できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー。
美空ひばりさんには、実際の息子は、いない。
あれだけの人に。
あの苦労人に。
しかも、弟は、私が毛嫌いするヤクルト、いや、ヤクザ。
ヤクザなんて、グズですよ。
お金持っているけど。
人の代打の依頼料金を踏み倒すし。
結局、そこか、と、突っ込みを言われればそれまでですが。
あいつも、山口だった。
潰れて欲しいけど、無理でしょうね。

お礼日時:2011/11/12 13:41

こちらでよく、ひばりさん関係の質問があると本人が回答されることがありますがとても謙虚ですよ。


「マネーの虎」などはテレビ局が制作しているのも、面白く編集されているもの筋書き通りに事を運んでいるだけ、メモリアルコンサートに何度か足を運んでいますがテレビの顔と実際は全く違います。生のご本人を見られたことがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たくは無い。
見て楽しいことは無いな。
教わることも、無いと思う。
経営力も無い人に社長をやっているでしょう。
部下がたいへん。

お礼日時:2011/11/12 13:23

加藤和也を知っている人は皆言います。



よくあそこまで更生したものだと・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更正は、できる人がするもの。
出来ない人は、ライオンのエサにでも。
あ、ライオンも食わないか。
参ったね、原発並みか。
放射能並みか。

お礼日時:2011/11/12 21:17

あなたの質問に、ご本人がブログとツイッターで回答されていますのでそちらでご確認をされてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、嬉しい。
やはり、美空ひばりさんの息子からの、招待状なんて。

お礼日時:2011/11/12 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!