アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の時の事なんですが。
同級生が私の好きなアーティストを古いと笑うのに
私がカラオケに行った時に恥をかかないよう、
皆に合わせようと流行りの曲を聞いていたら怒る。
私はどうしたらよかったんでしょうか?

その時よく聞いていたのは
ドリフターズさんや美空ひばりさんとか
祖父母と親の影響で昭和ばかり。
もちろん、流行りの歌、AKB48さんとかも聞いてました。
気にすんな、同担が我慢ならないんじゃない?と
従兄弟に言われたことがあります。

A 回答 (3件)

お礼を見て



そうですね、大人になってもそんな人はいます
茶化す人に限らず、
どこ行っても、どういうコミュニティであっても、苦手なタイプの人って必ずいますから
変な言い方ですけど、いちいち傷ついてはいられないんですよね
強いんじゃなく、弱いからスルーしなきゃ参ってしまうので

僕も昭和の音楽好きですよ
僕の場合は親の影響で80年代の歌謡曲(横浜銀蠅・チェッカーズ・松田聖子・中森明菜 など)ですけど
やっぱり人と一緒のときは皆の知ってる曲しか歌いません。だから趣味はヒトカラです!
昔の中島みゆきなんて1人じゃなきゃ歌えません 笑
古い歌、それはそれでイイですよね (^―^)
    • good
    • 1

「昭和歌謡居酒屋」に、おじさんオバサンの年頃で行ってきました。

昭和歌謡を懐かしむ年配の客で溢れていると思ってましたが。。。オヤジはいなくて若い世代で盛況でした。そんな流行りです!安心してください。
カラオケで昭和歌謡を選曲する若い人はステキですよ。オッサン、オバサンからも好かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆と行く時はちゃんと若い子向けの歌歌ってるので、
気にしないようにします!

お礼日時:2022/08/03 18:01

なにやっても茶化したい(イチャモンつけたい・マウント発言したい)人なんだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

航一郎様、ありがとうございます。
これは大人になっても茶化す人は必ずいますか?
子供がいる先生にも茶化されていました。

お礼日時:2022/08/03 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!