柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

いつもお世話になっています。

外での文章作成のためにポメラ購入を考えています。
ポメラで作成した文章は、帰宅してパソコンに入れたいと思っています。


ネットでさがしたら、DM10か、DM5が安いようでどちらかにしようかと思っていますが、違いがあまりわかりません。


パソコンのネット環境がないのでうまく調べることができません。

詳しい方のアドバイス、いただけますでしょうか、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1です。


> ちなみに、買うなら10がいいですかね??
・はい。
間違いなくDM10をオススメします。
DM5とDM10では、液晶画面の見やすさがまったく違います。

あと一つ、書き忘れましたが、DM10の日本語変換プログラムは、賢い「ATOK」。
ビジネス用途には、漢字変換効率が大変高い日本語変換プログラムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答ありがとうございます。
回答をみて決めることができました。とても助かりました。

さっそく、楽天で購入しました!とても楽しみです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/21 01:21

DM10とDM5の違いは液晶パネルです。



DM10は、コントラストが高くハッキリクッキリのTFT液晶。
解像度もVGAと高い。
・4インチTFTモノクロLCD、VGA(640×480ドット)

DM5は、TFT液晶よりもワンランク落ちるSTN液晶。
解像度もDM10の1/4。
・4インチSTNモノクロLCD、QVGA(320×240ドット)

蛇足ながら、現在スマートフォン(iPhoneやアンドロイド)をお使いならば、折りたたみ式キーボードを使用すれば、ポメラ以上の便利ツールに早変わりします。
アプリはエバーノートなどを使用すれば、スマートフォンで保存した文書は、自宅や会社のパソコンで自動的に開けます。
パソコンで作成した文書を保存すれば、即、スマートフォンで開けます。

参考:ブルーツースキーボード
リュードの「RBK-2100BTJ」

この回答への補足

回答ありがとうございます
スマホはないので
ポメラが助かります。

ちなみに、買うなら10がいいですかね??

補足日時:2011/11/20 21:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング