都道府県穴埋めゲーム

最近購入したタブレットですが、液晶画面の端っこが添付写真のようになっており
購入した店舗で交換可能か問い合わせている最中です。

そもそもですがこの液晶画面がどういったことが原因で白っぽくなっているのでしょうか?

「タブレットの液晶画面の端が白っぽくなって」の質問画像

A 回答 (5件)

これは液晶漏れの前兆です。

液晶漏れは物凄く修理が高いです。一回ブチ切れたことがある値段です。数万はしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19000円の安物タブレットなので修理で数万出すくらいなら
新しいの買った方が良さそうですね(;^ω^)
交換されなかったら他のタブレット検討してみます

お礼日時:2022/02/11 09:21

最近なら交換してモラエルト思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日前に買ったばかりなので交換してもらえる思うのですが、
どうなるやら・・

お礼日時:2022/02/11 11:35

バックライトの光が均一に反射していないからです。

像がうまく映らない場合は不良品になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり不良品なんですね。交換してもらえるといいな。

お礼日時:2022/02/11 11:34

「バックライト漏れ」といいます。


どこのメーカーだかわからないような安っいタブレットとかだと、このように目立つことが多いですが、液晶ならばある程度はしょうがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19,000円の中華の安物タブレットです。
交換してもらえない可能性高そうですね・・(´;ω;`)
安物買いの銭失いとは此のこと・・・

お礼日時:2022/02/11 09:20

これ、、、わかりませんが、


正面からでもこうなりますかね?
正面でこうなっていたら、不良品かな。
っと思います。
端末によっては斜めからみるとこのようになってしまう場合もあるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正面から見ると白いのが目立つ感じで斜めからだと分かりにくいですね。
3日前に購入したばかりなのに。。( ノД`)シクシク…

お礼日時:2022/02/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報