アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな匂いはなんですか?

私は本屋の匂いとガソリンの匂いが好きです。

A 回答 (25件中11~20件)

私は、肉じゃが(関西での”肉”は牛肉)の香りがいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉じゃがね。私は肉の匂いよりタマネギを煮たときのあの匂いが好きですね。

お礼日時:2011/11/22 13:19

こんばんは



今までの回答以外では私は犬の匂いが好きです。
(少し匂い、短い時間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほー犬ですか。なるほど、犬好きなんでしょうね。

お礼日時:2011/11/22 13:18

こんばんは



ろうそくの燃える匂いが好きです。

食べ物は挙げたらキリが無いので止めておきます。

ちなみに娘が質問者さまと同じく、ガソリンの匂い好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ろうそくかーあの匂いを嗅ぐと誕生日やクリスマスのパーティが思い浮かびますね。
そしてガソリン臭は鉄板です。

お礼日時:2011/11/22 13:09

 こんばんは。


 煎茶と紅茶の茶葉の匂いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶いいですねー。お茶屋さんの前を通るとき匂いだけで和みます。

お礼日時:2011/11/22 13:07

雨が降り始めた時の戸外の匂い、


灯油ストーブの匂い、
墨を磨った時に立ち上る匂い、
デパートの包装紙の新しい紙の匂い、
春先に畑を耕したときの土の匂い、
お米の炊ける匂い、
コーヒーの匂い、
ふと通りかかったケーキ屋さんの裏口から匂うお菓子の焼ける匂い、
たんすの中に固形石鹸を入れておいたら衣類に移った石鹸の匂いなど。

思いつくのはこんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨、ストーブ、ガソリン、コーヒーは人気です。
嗅いだだけで情景が浮かぶような匂いはいいですよね。

お礼日時:2011/11/22 13:05

こんにちは。



新しい冷蔵庫の庫内のにおい。
ガソリンのにおい。

コーヒーの豆がお湯を吸ったときのにおい。
シークワーサーの果汁のにおい。
スイカのにおい。
すき焼きの最後のほうのにおい。

夏の昼間に雨が降った瞬間のアスファルトのにおい。
雨の日に外から来た人が部屋の中に入ってきたにおい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の匂いが好きなんですね。
新しい冷蔵庫の匂いは珍しいです。あれは・・うん珍しいです。

お礼日時:2011/11/22 13:02

こんばんは。



雨の日の匂い

クーピーの匂い

好きな人の匂い

が好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の匂いも好きっていう人いますね。クーピー懐かしいです。懐かしいから好きです。
好きな人の匂いは文句なしに好きです。

お礼日時:2011/11/22 12:57

好きな匂い‥



ん~、、煮干しの出汁とってる時の匂い‥。あっ、鰹節もですぅ‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出汁の匂いいいですね。おなかすいてきます。

お礼日時:2011/11/22 11:52

こんばんは。



お洗濯して乾いた、洗濯物の香り。

お風呂上りの香り。

自分の好きな香水の香り。

お気に入りのアロマキャンドルの香り。

きんもくせい、沈丁花、バラ、カサブランカなどの、お花の香り。


猫の、お日様に当たった香り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫から匂うお日様の匂いはいいですね。
あれは、干した布団や洗濯物とかと同じらしいですよ。紫外線で分解された脂肪酸やアルデヒドの匂いなんだそうです。

お礼日時:2011/11/22 11:35

ガソリン(レギュラー)の匂い


ニスの匂い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン一緒ですね。私もレギュラーの匂いがいいです。ハイオクはちょっとキツい匂いです。

ニス・・・どんな匂いだったかな。小学生のときいらい嗅いでないから記憶が曖昧になってます。

お礼日時:2011/11/22 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!