人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

相手のauの携帯に自分が入れた留守電を聞く、または消す方法を教えて下さい。
相手の携帯は着信音の後、留守番電話サービスセンターに転送されました。
メッセージを入れた後、確認ができず、切ってしまったのですが確認する方法はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

書かれている事は、全て相手の携帯からしか出来ません。


但し、相手の暗証番号が判るのであれば可能です。

方法はauのサイトに載っているはずです。
※相手の暗証番号はネット上の暗証番号なので
 判らないとはおもいますが…^^;
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が留守番メッセージを聞いたかどうかの判断

携帯電話は、私はauで相手は?です。

先日相手の携帯に電話したところ
何回かの発信音のあとに「メッセージをお話ください」となり
私はメッセージを残しました。
5分後また、かけたところ
同じように何回かの発信音のあとに「メッセージをお話ください」となりました。特にメッセージはのこしませんでした。
さらに5分後また、かけました。
今度はずーっと発信音のままで「メッセージをお話ください」となりませんでした。
その後も5分ごとに2回かけましたが
ずーっと発信音のままでした。

相手が私のメッセージを聞いたのかどうか知りたいのですが
本人に聞けない事情があるので
上記のような状況で聞いた、聞いてないは判断できますか?
教えてください。

Aベストアンサー

> 上記のような状況で聞いた、聞いてないは判断できますか?

できません。

自分の持ってる機種では、留守電を聞いた/聞かないは外部から取得できませんから。
その相手が、私の持ってる機種と同様の機種を使ってる可能性がゼロでない以上、判断は出来ません。

Q保存した留守電メッセージを聞く方法

留守電のメッセージを一度再生して確認し、面白い内容だったので
保存したのですが、もう一度聞きたいのに聞けません。
メニューの中にある、「メッセージを再生する」
という項目を押しても、
「新しいメッセージはお預かりしていません」
というガイダンスが流れてしまいます。
では、保存したはずのメッセージはどこにいってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

新規メッセージと保存メッセージでは再生操作が違います。

新規メッセージ再生
 1417 → オフフック(電話掛ける)
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/communication/answer_phone/usage/answer_phone_03.pdf

保存メッセージ再生
 1416 → オフフック(電話掛ける)
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/communication/answer_phone/usage/answer_phone_06.pdf

Q電話すると留守電になってしまいます。着信拒否でしょうか?

昨日から、友達に電話連絡を取りたいのですが、
何度電話してもコール音なしで、留守番電話の応答が流れます。
友達はSH903iを使用しています。

もしかしたら、着信拒否されているのかとも思い、
公衆電話や非通知でも電話しましたが、コール音なしでの留守番電話の応対です。

通常、着信拒否だと話し中音や「おつなぎ出来ません」のアナウンスだと思いますが、sh903iには、指定番号を留守番電話応対させる機能でもあるのでしょうか?

別の友達の電話や家庭電話からは着信履歴を残したくないので、電話したくありません。

それとも、ただ単に電源が入っていないだけなのでしょうか・・・?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

指定電話のみを留守番電話サービスセンターに転送することはできません。ですのでこの場合
※機体の問題(電源が切れている・故障している)
※FOMAカードの問題(取り外されている・接触不良・PINロック作動中)
※設定の問題(故意もしくは間違って留守電転送の待ち時間が0秒になっている)
などの原因が考えられます

Q「ご担当者様」「ご担当様」どちらの表記が正解ですか?

案内状を送付する際の宛名表記について教えてください。

不特定多数へ送付する案内状の宛名部分ですが、各位をつける場合は「ご担当各位」となり「者」は不要であるとどこかで見たことがありますが、「様」をつける場合も「者」は不要なのでしょうか??
「ご担当者様」「ご担当様」どちらの表記が正しいのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

履歴書の書き方などでも「ご担当者様」とマナーの一例で上げているのが圧倒的に多いです。

実際下記で検索してみると
「ご担当者様 宛名 常識」
「ご担当様 宛名 常識」

ご担当者様 宛名 常識 の方が圧倒的に多いです。

者(もの)単体で見ますと「人」に比べて卑下したり軽視したりするような場合に用いられることが多いだけであって、担当者それ自体が上から目線とはなり得ないと思いますが・・・

Q電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか

電話をかけて、「auお留守番サービスに接続します」となるじゃないですか?あれは何回もかけていたら「ただいま、電話にでることができません」の留守録に勝手に変わるんですか?(つまり、「auお留守番サービスに接続します」には上限があるかということ)
ちなみに最初の「auお留守番サービスに接続します」になったときはガイダンスが流れている途中で切るので、通話中になってないし、留守録を吹き込んでもいません。
何回も(もう20回くらいかけたのかな?)電話してもずっとこの状態で出ないので少し心配になって。最初はずっと「auお留守番サービスに接続します」だったのが、さきほどかけたら「ただいま、電話に出ることができません」の留守番サービスに変わってたので。コールの時間も若干(1~2秒)短くなってました。知ってる方いれば教えてください。

Aベストアンサー

最初の、「auお留守番サービスに接続します」は
 ・圏外
 ・電源オフ(電池切れ含む)
 ・着信拒否
の何れかですね。

次の、「ただいま、電話にでることができません」は簡易留守メモが
動作した時のメッセージです。

ですから、最初は着信拒否を含む、電話に出ることが出来ない状況で、
後の方は、電話番号を見てオフフックボタン(電源ボタン)を押しての
簡易留守メモへの切り替えによる応答と思われます。

この事から、
 「少なくとも、相手は話をする状況では無い」
のでしょう。
※拒否かどうかは微妙ですので言及しません。

余談
尚、留守録が20件ふさがった場合、録音出来ないメッセージが流れます。
そのメッセージが流れていないのであれば、上限無く「auお留守番…」
のメッセージが流れます。
 参考:http://www.au.kddi.com/orusuban/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報