プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
auの携帯を使っているものです。
三日ほど前から急に連絡をとれなくなった相手がいます。
相手のほうの携帯もauです。
auって携帯の呼び出し音の前にプップップップと前置き(?)みたいな音が流れますよね。
20秒くらいプップップップと前置きの音がなったあとすぐに「auお留守番サービスです」と流れ始めてしまいます。
何回かけても同じで呼び出し音はならないです。
呼び出し音がならなければ私が着信したことは表示されるのでしょうか?
またこういう場合って相手の携帯の状況(状態)はどうなっているのでしょうか?
自分で気になったのが、電源が入っていないのかなということと、相手先がEZweb使用中だとこういう応答になるのかな?と思ったんですが、三日もこのような状況なので気になって仕方がありません。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

auでお留守番サービスにつながるのは、相手の電話機がWINならば割り込み通話サービスを切っているか電源を切っているか電波の届かないところにいます。


WIN以外は相手が割り込み通話サービス契約(オプション)していれば上と同じです。
契約していない場合は、通話中かパケット通信中か電源を切っているか電波の届かないところにいます。

WIN以外は、契約地区(関東・中部地区かそれ以外の地区)で内容が異なります。auになる前のDDIセルラーと日本移動通信の名残のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
詳しく説明して下さってありがとうございます!!
問題が解決しました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 21:36

電源が切れていたり、電波の悪い環境の場合でも留守電にメッセージを残しておけば電源を入れた後、メッセージありの通知がいきますので履歴に残ります。



メッセージを入れておいてみてはどうですか。
もしくはCメールで送信してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
メッセージ入れてみました。
それから二日くらい経ってから相手の方から連絡が来たのですが、かばんからちょっと離れてる間に携帯だけ盗まれたらしいです。
怖い世の中ですよね・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!