私は韓国人の男性と付き合っていました。兵役から帰ってきて、すっかり人格が変わってしまった彼に頭の整理がつきません。兵役に行く前は、優しくて野暮ったくても人間味のある彼が大好きで、兵役に行く2年前に付き合ったのですが彼との付き合っていた期間が人生のなかで、生まれてきて良かったと思わせてくれる日々でした。
でも兵役から返ってくると、すぐにキレたり、暴力的になったり(ちょっと殴られたことがあります)、セックスの強要、わたしとは付き合っているというか、ただのキープだというようなことを言うし(はっきりといった言い方ではない)、ほかの女の人と遊んでいます。セックスを断ると不機嫌になり、愛している、君しかいないなどものすごく絡んできますが、ことが終わるとさっさと帰ってしまいます。特に自分の外見に気を使っていて、毎日ジムへ通い、外見へのこだわりも半端ではなく、女の子がいつも自分を見るというようなことを言います。外面がよく、女性にはとても紳士的に振舞います。そうかと思うと、通る女の子を見ると、不細工は外を歩くなよっと小さくつぶやいたりします。わたしは、彼がなぜここまで変わってしまったのか、想像もつきません。韓国の兵役はきついと聞きますが、彼の父親は権力があるので、彼は事務を兼ねたような兵役に行きました。だから、暴力を毎日ふるわれていたというようなことは聞いたことがないし、楽しくないというようなことしか聞いたことがありません。今の彼にはもう見切りをつけるつもりですが、人がここまで変わってしまうのを見て、気がおかしくなりました。彼が、別れようとさえ言ってくれず、自分の都合のいい時だけものすごくしつこく呼び出される関係になりました。あんなに幸せで愛に包まれた時期を過ごしたと感じていたのに、それがこんな形になるなんて、何を信じて生きていけばいいのかわからないです。
同じような経験をしたことがある人いますか?もちろん、韓国の悪口などは必要ないですが、こういたことは頻繁におこるのでしょうか。毎朝、この毎日は夢なのではないかと動悸と鬱状態で朝が始まります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>ありがとうございます。

人格が壊れるっていうこと自体、私には理解できませんでした。

>でももうどうしようもないです。確かに、彼のことは大好きだったし、暴力をふるわれたりする前までは私の生きている意味みたいに好きでした。

>でも自分の方が大事です。あなたは彼女に対してとても優しいんですね。彼女はラッキーです

>もちろん、韓国の悪口などは必要ないですが、こういたことは頻繁におこるのでしょうか。

>毎朝、この毎日は夢なのではないかと動悸と鬱状態で朝が始まります。



ひとつわかった事があるんですがあなたは日本に住んでいないですね。日本語と考え方が普通の日本人と違います。

そしてほかの方への回答を見て思ったのが恋愛に不器用で男に利用されるタイプですね。おそらく今までも男性に遊ばれた経験が多いはずです。あなたの言葉の中で日本人という言葉を使わないで違和感を感じていました。どこに住んでてどういう経緯があったのか、あなたは何人なのか。



その辺の詳細を書かないで回答を求めるとまた失敗します。あなたの韓国人男性だから、兵役にいった男性とつきあったから、恋愛に失敗したという短絡的な思考で結論を出そうとしていますが、狭い視野で本質的な部分をみないで結論をだそうとすると次の男性もまた違う理由で恋愛がうまくいかなかったという結果になるでしょう。



なぜ好きになったのか、なぜ嫌いになったのか、の部分が自分中心に考えているのですぐに男性を好きになってすぐに飽きられて捨てられるタイプです。

きついことを書きましたがこの辺をまず踏まえて本題にいきます。

結論はいくら苦しくても分かれるなということです。



>ありがとうございます。人格が壊れるっていうこと自体、私には理解できませんでした。

>でももうどうしようもないです。確かに、彼のことは大好きだったし、暴力をふるわれたりする前までは私の生きている意味みたいに好きでした。



どうしようもないのは彼のせいですか?あなたは兵役にいった韓国人を全員敵に回しています。もしあなたが日本人女性だとしたら韓国人男性はあなたのせいで日本人女性に敵意をもちます。日本人女性が今後韓国人男性から危害をくわえられるような事があればあなたにもその責任の一環はあります。



なぜ韓国人の彼氏の心が回復するまで待ってあげないんですか?看病してあげないんですか?一緒に精神科にいってあげたんですか?あなたは相手がもがき苦しんでいても自分に少しの暴力を振るわれただけで捨てるんですね?あなたにお子さんができて反抗期にあなたに危害を加えることがあったらどうしようもないといって見切りをつけて子供を見捨てるんですか?



>でも自分の方が大事です。あなたは彼女に対してとても優しいんですね。彼女はラッキーです

恋愛をするうえで相手よりも自分の方が大事なら今後絶対に恋愛をしないでください。そして子供をつくらないでください。

恋愛というのは自分への犠牲もまた大きいものなんです。自分が幸せになりたくて恋愛をしようと考えるそんな恋愛はありません。あなたは彼にセックスで利用されていると書きましたね?あなたが相手を利用しているとここに書いているじゃないですか?

そして言葉が軽いです。彼女はラッキーです。

ラッキーかアンラッキーかでものを考えるならこんなところで相談を質問しないでください。あなたは今の彼氏とつきあったことがアンラッキーだったと思っているんですね?最低な人間のクズですね。

あなたの彼氏があなたとつきあったことをアンラッキーだったと言ったらあなたは傷つきませんか?

もしもあなたが日本人女性だとしたら日本にいないでください。あなたみたいな人間のせいで海外に日本人嫌いな人を増やす原因になるんです。



>もちろん、韓国の悪口などは必要ないですが、こういたことは頻繁におこるのでしょうか。

回答者に対して韓国の悪口をかくなという意味でしょうが、ここにもあなたの考え方の根本的な間違いがでています。それは人の話をきいていない。ということです。人に相談するときに自分がききたいことだけを聞こうとしているんです。



>毎朝、この毎日は夢なのではないかと動悸と鬱状態で朝が始まります。

兵役で精神疾患をわずらった彼氏はもっと苦しいはずです。彼の気持ちをわかってあげられるのはあなたじゃないですか。

彼氏も苦しい自分も苦しい。自分だけ逃げて楽になるんですか?あなたが違う男性と幸せそうにしているのをもしも韓国人のあなたの彼氏が聞いたりしたらどうなりますか?

あなたほど自己中心的で周りの人のことを考えない人は少ないですよ。二度と恋愛をしないでください。特に外国人とはかかわらないようにするか、日本の国籍を捨ててください。韓国人が日本人を嫌いな癌はこういうところにあるんだなと1つ発見できました。ラッキーでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 19:38

兵役というのは自衛隊の体験入隊とは違い、かなり過酷なものなので、性格が変わったり、人生観が変わる人がいるようです。

むしろ今の彼の姿が本当の彼なのかもしれません。また軍隊では日本も敵国として教育されているでしょうし、日本人のあなたは敵国人と思われているかもしれません。また男尊女卑の教育もされるでしょうし、韓国でレイプ事件が多いのもそうした背景があるのかもしれません。さらに韓国人は国際結婚というものに否定的です。儒教の影響が強く、特に長男だと当人同士よりも家や親戚との付き合いを重んじます。家としての行事や古いしきたりも多く、日本人の嫁では務まらないと思われています。そこまで深く考えて、あなたが彼にとってふさわしいか、彼があなたにとってふさわしいか結論を出すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。色々ご存じの方が教えていただいてうれしかったです。冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2011/11/27 19:39

 文面から察するに貴女は今、韓国にお住まいなのですね。


 ・・・いや、僕の結論だけ書きます。
 貴女のおつきあいしている男性はお気の毒だとは思います。それまでの人格が破壊されてしまったのです。
 勿論、どなたかかが回答なさったように、愛しているのなら苦しんでいる彼ととことんつきあえと言うのも わかるのです。もし、僕の彼女が精神的に苦しみいろんな暴挙を始めたとして、僕はとことん彼女と地獄に 落ちる覚悟はします。一度は真剣に愛したのですからね。

  でも、これが僕の結論です。
 人格の壊れた彼氏と関われば貴女もどんどん傷つき壊れていくのでは。だから、良くなる見通しがないのな ら早く別れてしまうのが良策です。彼から遠く離れて新しい人生を歩んで下さることを願います。
 (自分は数例、女性が男性の暴力や脅しに泣きながら服従しているのを見てきましたが耐えられません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人格が壊れるっていうこと自体、私には理解できませんでした。でももうどうしようもないです。確かに、彼のことは大好きだったし、暴力をふるわれたりする前までは私の生きている意味みたいに好きでした。でも自分の方が大事です。あなたは彼女に対してとても優しいんですね。彼女はラッキーです

お礼日時:2011/11/23 20:38

#3です。


彼とは3年ちょいくらいの付き合いです。
なので、私が彼にあったときにはもうすでに除隊していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。貴重な体験本当にありがとうございました。いろいろなアドバイスをくれる方から勇気をもらっています。

お礼日時:2011/11/23 20:22

こんにちは。

20代前半女性です。私の彼も韓国人です。
軍隊については、彼から話を聞くくらいであまり詳しくはありませんが、同じ韓国人と付き合う者同士少しでも御力になりたくて回答させていただきます。

私の彼は兵役を終えてもう4、5年経つと思います。
よく軍隊の話をしてくれますが、とても大変だったみたいです。
入隊した順に先輩・後輩の関係が出来ていて、それがとっても厳しいらしく…
訓練に上手く付いていけないと、先輩たちから殴られたりするみたいです。

質問者様の彼は、優しかった分、そのような暴力や環境にショックを受けたのではないでしょうか。
誰だって入隊したての頃は一番下っ端で、先輩たちに怒られてばかり、辛い事ばかり。
でも、先輩たちが除隊していって、自分の下にも新しい後輩たちが入ってくれば、自分が今までされてきたことを後輩たちに繰り返すのです。
上手く言えないですが、質問者様の彼も、優しいままでは乗り越えていけなかったのではないでしょうか。

兵役として事務などをするのは聞いたことありますが、普通は身体の弱い人が行くらしいです。
しかし、大抵の人が休暇はあるにしても長い間社会から離れて厳しい訓練生活をするのに比べ、毎日家から通って事務の仕事をしてまた家に帰るという兵役は「楽している」と考えられるみたいです。
なので、除隊しても、あまり良い評価は受けられないそうです。
彼もこのような兵役に就いたのでしょうか。
だとしたら、周りの反応に傷ついたのではないでしょうか。
父親が権力者で兵役を軽くしてもらったなんて、他の兵役を受けている人が聞いたらおもしろいわけありません。いじめなどもあったかもしれません。

彼は、除隊してどのくらい経つのでしょうか。
除隊したばっかりだと、社会生活にまだ慣れていないのかもしれません。
もしかしたら、時間と共に、もとの優しさを取り戻すこともあるかもしれません。
ただ、それにはなにかきっかけが必要だと思います。
彼の心を分かってあげられるような、兵役経験ありの韓国人の先輩はいないのでしょうか。
そのような人だったら、なんだか、彼の心を受け止めて、的確なアドバイスもしてあげられるような気がしますが…。

なんだか彼も苦しんでいるように思います。

長くなりました。
質問者様も自分なりに決着をつけて、あまり辛い思いをなさらないでくださいね。

この回答への補足

ほんとうに長い文章ありがとうございます。お答えしていただいたあなたは彼とはどれくらいの間のおつきあいですか?ちょっと気になって質問させていただきました

補足日時:2011/11/23 15:04
    • good
    • 0

映画「フルメタル・ジャケット」を見てみてください。

アメリカの海兵隊ですが、軍隊の訓練つうのがどんなものなのかよくわかりますよ。映画として面白くするためにデフォルメされていますが、だいたい似たようなものだそうです。
その映画に「ほほえみデブ」と呼ばれる青年が出てきます。彼は、そのほほえみデブみたいなものだったんじゃないですかね。ネタバレすると面白くないですから、詳しくは見てのお楽しみとしますが。戦争映画コーナーにあります。

ハタチくらいの体力を持て余した野郎どもを共同生活にして朝から晩まで毎日毎日走ったり格闘技訓練をしたりしてるんですから。世間一般で「ブラック企業」なんて呼ばれる会社の多くが「体育会系を通り越して軍隊系のノリ」といいますよね。そりゃ、一般的な日本人女性には想像を絶するところですよ。
ちなみに韓国ではテコンドーで黒帯をとらないと除隊させてもらえないそうです。日本なら空手か柔道で黒帯にならないと辞めさせてくれないみたいなもんかな。日本と同じアジア人ですから、イジメもキツいんですと。

軍隊というところは、虫も殺せない好青年を殺人マシーンに仕立て上げるところだということを忘れずに。

この回答への補足

そうなんですね。ただ私は、いまだに頭が混乱しておかしくなりそうです。今までこんなに豹変した人をみたことがないので。豹変という言い方は語弊があるかもしれませんが、なんというか、必要ない感情をすべて排除したというか、ただセックスがしたいなら手段を選ばずにする、頭にきたら暴力的になる、女の人を人と扱ってくれていない、たくさんの女とすることのみを楽しむような、本当に同じ人間なのか、2年近くの兵役が人をそこまで変えるのか、私の頭がおかしくなったので質問させていただきました。ただ、彼は事務職的なものに回された期間が多かったのですが、現状は同じようなものだったのかもしれませんね。自分の精神状態が不安です。付き合わなければよかった。きつくてうごけません。でも、お答えいただく人がいるだけで心が救われます。

補足日時:2011/11/23 13:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゆっくり考えたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 19:41

>韓国人男性と付き合ったことがある方に質問です



有りますよ。数人の韓国人男性と付き合いました。
重傷病棟に入れられて2ヶ月半ほど入院したことが有るぐらいです。

貴女の彼は、至って正常ですから気にしないことが一番です。
貴女の彼氏が韓国人であることと、彼氏が兵役に就いたことは貴女も知っているはずですね。

それならば何故悩むのですか。
韓国軍の訓練の過酷さは、過酷と言うのを通り越して『異常』だと世界中の人から言われています。
それは、それまでの人格を完全に破壊して『戦闘ロボット』に作り変えるようなものだからです。

貴女は、他人の大便を顔一面に塗りつけられて笑っていられますか?
毎日、他人の糞尿で顔を洗うことを強要されて笑って受け入れますか?
自分のものであっても精神がおかしくなってしまうとは思いませんか?
彼の人格が変ったのは、彼がまともな人間だからです。
恋人なら、その点を理解してあげてください。

貴女は、良く知っているのですから受け入れなければなりません。
韓国人の男性に取って、日本人女性のセックスフレンドが居るということはステータスシンボルなのですから、貴女は彼に取って今でも貴重な存在です。
是非、彼を大事にしてやってください。

私の若い友人(男)は韓国が大好きでした。
彼は東京の韓国語学校に入って5年間も韓国語を勉強して、かなりのレベルになりました。
そして韓国には15回も旅行に行っています。
それほど韓国が大好きだった彼ですが、今では「私の前で韓国と言う言葉を出さないでください。
敵国と言ってください」と極端なほど180度変りました。

>韓国の悪口などは必要ないですが

と貴女が言う以上は、ほとんど何も言えなくなってしまうのですが、彼と結婚するなら、
必ず遺伝子解析をしてからのほうが良いですよ。
費用は、数百万円、期間はスーパーコンピューターで3日ほどかかります。
でも、貴女と貴女のお子さんのためです。悪口になってしまうかも知れないので
理由は自分で調べてください。

この回答への補足

あなたは男性の方ですか?プロフィールを見たのですが。
あと、誰が病棟に入れられたのですか?あなたの恋人ですか?

補足日時:2011/11/23 12:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。色々教えていただいてありがたいです。

お礼日時:2011/11/27 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 遺伝子の異常による疾患<遺伝的要因による疾患>の症状や原因・診断と治療方法

     遺伝子異常とは設計図に書かれたデータの異常です。受精卵の設計図の半分は精子が、半分は卵子が運んできたものです。精子や卵を配偶子(はいぐうし)と呼びますが、配偶子の設計図は父親と母親が自分の体をつくった時に使用した設計図をそれぞれ半分だけコピーしたものです。たくさんのコピーにより、設計図を数多くの配偶子に配らなくてはならないのですが、このコピーの段階でミスプリントが起こったのが遺伝子異常と考えて...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人であることに誇りを持てるようになりました。それといろんな意味で日本は大変なんだということ、日本を守らなきゃ、という強い気持ちが芽生えたことはとてもよかったと思っています。

そして調べていくとなぜか創価学会が出てきてさらに調べていき、日本の直接的な癌は在日朝鮮人と創価学会である、という結論に至りました。さらに戦後からのアメリカの思惑など絡んで非常に一筋縄ではいかない状況にあるのだなと痛感しております。

質問からそれましたがうろ覚えになりますが韓国の調査で子供の3割はなんかしらの精神の異常がある、また成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出たそうです。これを見て戦慄を覚えました。なぜかというと兄が統合失調症だからです。鬱ならともかく、統合失調症の人を事実上野放しの状態というのは危険すぎると感じています。

ひどくなると包丁を振り回したりする人もいます。兄はそこまでいきませんがものの考え方などが韓国人とそっくりというか共通する部分が多いと思っています。

○すぐに切れる○ちょっと注意されただけで感情的になる○反省するということができない、何でも人のせいにする○妄想と現実の区別がつかない、妄想を現実と思いこむ○嫌いになったらいつまでも根に持つ○間違いを認めない○自己中心的で他人を思いやることができない○欲望に流される、などなど。

韓国人特有の病気として火病という精神病があるそうです。ネットでファビョるとか言われてるやつです。切れて発作を起こすという症状らしいです。

これらの原因として日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返した結果、遺伝子に異常が生じたいう説です。配列があまりに均一で、公表ができないほど問題がある、ということらしいです。この結果、精神に異常をきたした人が多数存在することになっているのだと思います。要は非常に多い数の精神異常者がいる国家、それが韓国ではないかと思われるのです。その上反日教育をしているのでますます異常になっているのではないかと思います。精神異常者を相手にしていると考えると色々と納得がいく気がします。

統合失調症は重度なら隔離ものです。そういう人に直接誤りを正そうなどとすると一生根に持たれ、変な妄想も加わり、下手すると命の危険も生じてきます。なので韓国人と接する場合、表面は友好を装い距離を置くことが大事だと思います。そして危険な被害妄想が拡大しない程度でかかわらないようにすることが重要だと思っています。はっきり言って危険すぎる民族だと思っています。

韓国人の異常性は病気と結び付けて考えると非常に納得のいくものです。本当に統合失調症の妄想はすさまじいものです。なのでこの国が隣国であるということは日本にとっては不幸すぎることなのですが、皆殺しにするわけにもいかないので本当に上手に扱っていくことを考えていかなければいけないだろうと思っています。

これが僕の考えなのですがそれ以外にこんなところが原因ではという意見やこの質問に関する感想などお聞かせいただければと思います。なお、歴史の面などはうろ覚えなので間違っていたら訂正してください。よろしくお願いします。

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人で...続きを読む

Aベストアンサー

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要があるのですが、韓国人にはそれが出来ません。
過去にも、今も、そして、「将来も、日本には勝てないだろう」という絶望感・・・。
それが、反日を暴走させ、日本に対する嫌がらせとなっているのです。
いわゆる「従軍慰安婦」の件などは、韓国人も、事実に基づいたことではなく、単なる嫌がらせの材料でしかないことは分かっています。
分かっていながら、日本への劣等感と対抗心から、「日本憎し」の国民感情の発現として爆発しているのです。
日本への嫌がらせは、対日劣等感という国民的トラウマに懊悩している韓国人の悲鳴なのです。
哀れですね。
あなたが指摘している韓国人の遺伝子の件は、確か、ドイツの専門家の研究に拠るものです。
簡単に言えば、「代々に亘る近親相姦の結果、韓国人のDNAは、公表できないほど、異常なレベルになっている」という研究です。
僕は、これまで、「韓国人の異常性は、強個な対日劣等感に基づく」と考えてきました。
それは間違っていないと思いますが、それから派生した対日対抗心と共に、韓国人のDNAの異常も関係している可能性があるのかもしれません。
なお、「日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を『なかったことにしたい』という願望、事実からの逃避が阻止されるからです」などということを書いている回答者がいますが、的外れもいいとこです。
そんなことを思う日本人は、まず、いないでしょう。
在日韓国・朝鮮人への差別や区別はありますが、それは、犯罪率の高さなどで、彼らが日本社会にとって良くない存在だからです。
また、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちが嫌韓なのも、韓国の異常な反日への反応です。

あなたの指摘は、全体的・基本的に、正しいでしょう。
よく勉強されたと思います。
今後も、反日工作などに幻惑されず、韓国の異常性をしっかり見つめていってください。ヾ(・◇・)

【追記】
あなたが指摘している創価学会の件ですが、言われてみれば、僕も、「創価学会の異常性と韓国の異常性は、通低するかもしれない」と思いました。
僕は元学会員ですが、創価の異常性から、創価を脱会しました。
その後の創価学会による嫌がらせは、創価が韓国系宗教団体だとすれば、納得がいきます。
僕は、ネットで飛び交っている、「池田名誉会長は、在日である」「創価学会の幹部の殆どは在日である」という情報には半信半疑の姿勢で対してきましたが、韓国人の異常性と関連させて考えてみますと、「或いは、本当か・・・」という印象があります。
勿論、まだ、確信はしていませんが、参考にします。

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要がある...続きを読む

Q私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。 将来結婚も考えてお互いに付き合ってきまし

私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。
将来結婚も考えてお互いに付き合ってきました。しかし、彼の仕事が夜のクラブ飲み屋での仕事、雇われ店長という形なのですが、22歳から付き合ってきて、それ程仕事に対して不満などはありませんでした。彼のことを信じてるし、私を裏切ったりする人ではないからです。
けれど、あることがきっかけで喧嘩になり、私はやっぱり彼の仕事の部分での今後の不安わ、今までは流せてたというか、そこまで考えてはなかったんです。それから2年半が過ぎて、私の中でこれから先は大丈夫かななど過剰に心配するようになり、変な距離ができてしまって、喧嘩が絶えないです。

このままだと一緒に居てもお互い良いのかが分からなくなり、距離を置くことにしました。

だけど、好きという気持ちは変わってません。

これから先彼は自分でお店をする為に準備を今はしている段階というのですが、どうなるんだろう。と考えてしまいます。
私は結婚をして子供が欲しいんですが、
俺はやるって決めたからやる。
子供なんて産もうと思えばいつでも産めるからと言われました。
彼は本当に私のことを考えてくれてるのかな?と感じる発言も多々ありました。

このまま一緒にいるべきなのでしょうか?

私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。
将来結婚も考えてお互いに付き合ってきました。しかし、彼の仕事が夜のクラブ飲み屋での仕事、雇われ店長という形なのですが、22歳から付き合ってきて、それ程仕事に対して不満などはありませんでした。彼のことを信じてるし、私を裏切ったりする人ではないからです。
けれど、あることがきっかけで喧嘩になり、私はやっぱり彼の仕事の部分での今後の不安わ、今までは流せてたというか、そこまで考えてはなかったんです。それから2年半が過ぎて、私の中で...続きを読む

Aベストアンサー

彼との結婚を考えてのお付き合いであったとしても、
今の状況で先の見えないことへのあなたの不安は当然だと思います。
しかし、将来のことは…本当は誰にだってわからないものなのかも・・。

ですが、現実的には今のあなたの不安を持ちながらでの彼とのお付き合い、、、
不安になっていても先へは進めませんよね。
まずは少しでも今の不安を取り除くことが出来たら良いのですが・・。
そのためには、ここまで出来れば大丈夫だという期限をあなた自身の中でもですが、
二人で決めることも必要だと思います。
彼にとっては仕事の節目というのが大きな決意をする時もあるのかもしれませんが、
どんなことがあっても、彼のお仕事を応援してついていくんだ…という
あなたの気持ちがはっきりとしたものであれば、
お互いに期限を決めることでその期限にたどり着くことで自信を持ち、
不安を取り除くことが出来るのかもしれませんよね。

しかし、本当にあなたのことを大切に思ってくれているのであれば、
例えば‘’仕事が今こんな状況だけれども今から○年後くらいに結婚しよう‘’など
あなたとの将来についても具体的な話だって出来るはずですよね・・・。

ですが、このままただ同じ時間だけを過ごすことも見えている現実であれば、
初めの気持ちのようにお互い結婚の意思があるかを確認することも必要なことだと思います。
もしかしたら…お互いに結婚する気持ちでいても、
認識の違いによってあなたが思っているよりも彼は遥かに遠い将来の事を
考えているかもしれませんよね・・・。
今の現実をあなた自身が本当はどう思っているのか?どうしたいのか?
この機会に、そんな自分の答えをしっかり出してみましょう。
もし…お互いの認識が違うのであれば・・・二人の折り合うときを選ぶのか…?
どうするのかを明確に考えることが出来るのではないでしょうか・・・。
今のあなたの不安、結婚を希望しているのであれば、
恐れずにお互いの気持ちを確かめることで前進するきっかけになるのだと思います。

しかし、もしかしたら本当はあなたの中では答えがあることで
ご自身の気持ちを誰かに後押ししてもらいたい気持ちや
あなた自身がもっと自分の気持ちに勇気を持ちたい…
そんな気持ちも本当はもうどこかにあるのでしょうね。
きっと、あなたにとっては必然とその気持ちをもっとはっきりさせたいと
今は感じているのでしょう・・。
どんな形であっても、あなたが本当の幸せな道へ進められるよう…
応援していますね。
頑張って下さい!

彼との結婚を考えてのお付き合いであったとしても、
今の状況で先の見えないことへのあなたの不安は当然だと思います。
しかし、将来のことは…本当は誰にだってわからないものなのかも・・。

ですが、現実的には今のあなたの不安を持ちながらでの彼とのお付き合い、、、
不安になっていても先へは進めませんよね。
まずは少しでも今の不安を取り除くことが出来たら良いのですが・・。
そのためには、ここまで出来れば大丈夫だという期限をあなた自身の中でもですが、
二人で決めることも必要だと思います。
彼に...続きを読む

Q韓国人ななぜ異常に自尊心が強く自国中心的なのですか?

韓国人は異常に自尊心が強く自国中心だと思いますがなぜでしょう?自分の国を愛したり自分の民族に誇りを持つのはいい事だと思いますが‘いつも自分たちが正しい。いつも自分たちが一番、他の民族はゴミ!!‘という考え方はちょっと異常だと思います。我々日本人は自動車産業などの分野では世界に誇る技術を持っています。しかし他国の技術を馬鹿にしたり見下したりすることはしません。又‘原爆を落とした国などに協力できるか!!‘などとは言わず低迷するアメリカの自動車メーカーに協力したりアドバイスをしています。おそらく韓国でしたら他国を馬鹿にし‘そらみろ、俺たちが一番!!‘という態度になると思います。今回の漁船の事件についてもですが100%不法侵犯した韓国側が悪いのに向こうのメディアは取り締まった日本が悪いというような情報操作をした偏った報道しかしません。著作権に関しても自国の会社を守る為、日本や外国の会社が訴訟を起こしても韓国の裁判所は有罪にしないそうです。韓国で日本人犯罪被害にあっても現地の警察は捜査しないばかりか‘日本人などの為に税金を使うな!!‘と抗議が起こるそうです。日本も含めどの国の間違いは犯します。ただその事実を国民に伝え正すのが国の責任だと思います。韓国は自国に都合の良い部分にしか目を向けず、都合の悪いところは隠すか逆切れするというのは先進国としてあるまじき行為だと思います。韓国人は本当に自分たちがいつも正しいと思っているのでしょうか?また歴史的背景の無い他の国(欧米、中南米諸国)は異常なまでの自国中心の韓国をどう捉えているのか教えてください。

韓国人は異常に自尊心が強く自国中心だと思いますがなぜでしょう?自分の国を愛したり自分の民族に誇りを持つのはいい事だと思いますが‘いつも自分たちが正しい。いつも自分たちが一番、他の民族はゴミ!!‘という考え方はちょっと異常だと思います。我々日本人は自動車産業などの分野では世界に誇る技術を持っています。しかし他国の技術を馬鹿にしたり見下したりすることはしません。又‘原爆を落とした国などに協力できるか!!‘などとは言わず低迷するアメリカの自動車メーカーに協力したりアドバイスをしてい...続きを読む

Aベストアンサー

一言で言うと、劣等感の裏返しではないでしょうか。

歴史が始まって以来、朝鮮は中国の属国でした。
また近年は日本に支配されており、正真正銘の独立国である韓国という国が生まれて、まだやっと50年ちょっとなわけです。
中国文化の影響を強く受け続けてきたのは日本も韓国も同じですが、日本は中国文化を独自に発展させてきたのに比べ、朝鮮では中国文化を忠実にコピーすることこそ第一とされてきたので、歴史といえば中国史であり、ハングルはあっても女子供の使う文字として虐げられてきました。ハングルが普及したのは、日本の統治時代にできた学校で教え始めてからです。
日本には独自のものがたくさんありますが、韓国には中国文化の亜流と呼べるものしかありません。その劣等感のせいか、日本文化で世界に有名なものがあると、起源は韓国にある、と世界中に宣伝して周り、少しでも優越感に浸ろうとします。刺身のことを、生の魚を食べるなんて日本人はなんて気持ち悪い奴らだ、なんて言っていたくせに、今では刺身の起源は韓国にある、なんて言っています。剣道・柔道・侍・盆栽・折り紙・・・これら全て、起源は韓国にあるんだとさ。それを無邪気に信じるアホな日本人もいるので困った問題です。

あと、ほんの少し前までは世界中どこでも富国強兵こそ善であり、他国と戦争して勝つことが正しいことだったわけですが、韓国は歴史が始まって以来、一度も他国と戦争をして勝ったことがありません。(バックに中国などの大国がついている場合は別ですよ)。他国を一度も侵略したことのない平和な民族だと今では自分のことを言っているようですが、ようするにその能力がなかっただけのことです。

・・・長くなってしまいましたが、ようするに文化的劣等感と軍事的劣等感、この根深い劣等感の裏返しが、あの自信過剰で尊大な民族性を作り上げているのだと思います。

一言で言うと、劣等感の裏返しではないでしょうか。

歴史が始まって以来、朝鮮は中国の属国でした。
また近年は日本に支配されており、正真正銘の独立国である韓国という国が生まれて、まだやっと50年ちょっとなわけです。
中国文化の影響を強く受け続けてきたのは日本も韓国も同じですが、日本は中国文化を独自に発展させてきたのに比べ、朝鮮では中国文化を忠実にコピーすることこそ第一とされてきたので、歴史といえば中国史であり、ハングルはあっても女子供の使う文字として虐げられてきました。ハング...続きを読む

Q初めて質問します。私は今まで付き合ってきた男性も、仲良くしてくれて気になる存在になった男性も同い年

初めて質問します。
私は今まで付き合ってきた男性も、仲良くしてくれて気になる存在になった男性も同い年か、1つ上の男性であまり年が離れていませんでした。
21になった私が今気になっているのが6つ上の男性です。
出会いとしては、職場でも男性との交流が無く、ただ友達とクラブに行って少し話したのでLINEを交換したとの事、、どうせ2.3日で連絡も途切れるだろうと思っていた所、途切れる事がなく、毎日お仕事頑張ってね!おかえり!などと言われ、それだけでお仕事のやる気が出ましたし、とっても嬉しくなってました。1ヶ月後くらいにご飯に行こうと私が誘い会ってみたところ、本当に誠実そうでいい方でした。
それからまた毎日連絡を取り合い1ヶ月後に一緒に飲みに行ったりして、本当に楽しかったのですが、そこから1ヶ月しないうちに連絡が途切れてしまいました、、。
彼は仲良くしている時から次の仕事の現場が遠くなると言っていて、もうそろそろ行くんだという話は聞いてました。
色々引越しなどで忙しいのはわかると思うんですが、毎日連絡を取っていたので、とっても寂しいです。
連絡しない間もずっと気になってしまいます。。もう連絡を取らないで10日以上経ちました。私は連絡したいのですが、年下ですし、面倒くさいと思われているんじゃないか?と不安で、中々自分から連絡ができません。嫌われたらと考えたら怖くなってしまいます。
こんな時皆さんならどうしますか?


長々と文章すみません。

初めて質問します。
私は今まで付き合ってきた男性も、仲良くしてくれて気になる存在になった男性も同い年か、1つ上の男性であまり年が離れていませんでした。
21になった私が今気になっているのが6つ上の男性です。
出会いとしては、職場でも男性との交流が無く、ただ友達とクラブに行って少し話したのでLINEを交換したとの事、、どうせ2.3日で連絡も途切れるだろうと思っていた所、途切れる事がなく、毎日お仕事頑張ってね!おかえり!などと言われ、それだけでお仕事のやる気が出ましたし、とっても嬉しくな...続きを読む

Aベストアンサー

私も連絡してみていいと思いますよ☆
面倒臭いと思われることを恐れるより、このまま電話せずに悩んで過ごして、いつの日か『あの時、電話していればよかった』って後悔するほうが絶対悔いが残ると思います!!
人生はタイミングが大事です☆
連絡したいって思ったこのタイミングが、人生をイイ方向に進めてくれるように応援してます♪
頑張って下さい(*^^*)

Q韓国人の異常なまでの日本に対する関心

韓国人はなぜ、異常なまでに日本に感心を持っているのでしょうか?

なぜこのような質問をしましたかというと、朝鮮日報を読んだからです。
朝鮮日報を拝見しますと、日本に対する記事が多いのです。

我々、日本人は、韓国jに全くといっていいほど興味を持っていません。
今でこそ、韓国の俳優、映画等のおかげで関心が高まっていますが、
実際、過去、「韓国といえばキムチ」という程度でした。

海外に眼を向けた場合、我々が関心・興味を持っている国は、
当然韓国ではなく、アメリカ、イギリス、フランスといったところでしょうか?

Aベストアンサー

韓国は外に敵を作らないと国家機能がうまく作動しないのです。北朝鮮は更に上を行きますが。
では敵とはどこが良いか
遠くの国ではピンと来ませんし中国には頭が上がらないし強行に出られると困るのであからさまには批判できません。

さりとて北朝鮮をあまり強く批判した場合同民族と言う問題が絡んできて多くの韓国民の賛同を得られないでしょう。
ここはやはりおとなしい国日本でしょうね。
韓国政府の支持率が下がると日本を批判し始めるのは歴史が証明していますが政府が批判すればするほど韓国民の深層心理の中に日本と言う国が強く刷り込まれます。
近親憎悪という言葉が有りますが人種的にも文化的にも共通点が多くそれにも拘らず韓国はどうやっても日本に勝てない、将来も勝てそうに無い。憎しみと関心と憧れが同居する複雑な心境だと思います。

ついでに言いますが日本人が白人に憧れ頭が上がらないと言うのは誤解があると思います。白人と言ってもイギリス、ドイツ、アメリカなどの一部の国のしかもエリート限定だと思います。日本の近代化に強い影響を与えた国のエリート層が対象というわけです。
知的水準が非常に低い白人たちにも同じ感情が有るかと言えば私個人は全くありません。

いずれにしても幼児体験の価値観は簡単には変わりませんね。

韓国は外に敵を作らないと国家機能がうまく作動しないのです。北朝鮮は更に上を行きますが。
では敵とはどこが良いか
遠くの国ではピンと来ませんし中国には頭が上がらないし強行に出られると困るのであからさまには批判できません。

さりとて北朝鮮をあまり強く批判した場合同民族と言う問題が絡んできて多くの韓国民の賛同を得られないでしょう。
ここはやはりおとなしい国日本でしょうね。
韓国政府の支持率が下がると日本を批判し始めるのは歴史が証明していますが政府が批判すればするほど韓国民の深...続きを読む

Q私はいつも親友(だと思っていた人)と一緒に学校から帰っています。 でも、最近一緒に帰ってくれなくなり

私はいつも親友(だと思っていた人)と一緒に学校から帰っています。
でも、最近一緒に帰ってくれなくなり、最終的には避けられるようになりました。
理由を聞いたら手紙で「あんたのことが嫌いだからです。あんたの前で良い顔してるの疲れました。」と言われました。
親友だと思っていたのでショックです。
お互いに信用してると言い合っていたし、言いたいことがあればすぐに言っていたし、「前はお互いにお互いのことが嫌いだったよね」と笑い話にしてよく話すほど仲が良かった(と思っていた)です。
私はどうしたらいいでしょうか?
縁を切った方がいいですか?
それとも理由を聞いて仲直りした方がいいですか?
みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

その子は、いつもアナタの話の聞き役だったのかな。
一方的に、アナタの話を聞くばかりで、自分の事は余り話さない。
アナタを余り信用していなくて、自分の本心からの話が出来なかったかもしれません。
いつも、アナタの話に相槌を打ち、「うんうん、そうだね。」と答えていたのでしょう。
または、その子の話す事に、アナタはたいてい反対意見を言う、かです。
アナタは親友だと思っていた友達は、線路の様な平行な道を歩んでいたのかもしれません。
もっと本当の自分でいたくなったのでしょう。
今すぐの仲直りは無理かもしれませんが、「アナタの事が嫌いだから。」とハッキリと言ってくれる友達です。
アナタが、自分の悪い所を反省し、改めれば、後々最良の友達になれる可能性もあるでしょう。

Q韓国人であの根拠の無い自国に対する異常な自信はどこから来るのでしょう?

ある意味究極のプラス思考。韓国が一番!!世界のトップ!!朝鮮民族が世界一優秀!!まったく根拠も既成事実も無い事を信じ込め声高々に叫べるあの感性はすごいと思います。特に本国の人間より在日の方がこの傾向が強い気がします。(アメリカ人が‘アメリカは世界一強い!!俺らが一番!!‘と言うのとは訳が違う。)WBCも日本に優勝されたのにもかかわらず‘韓国は日本に2勝した‘と捉える国民性・・。しかし世界各国は韓国人の国民性をどう捉えているのでしょう?日本人もあのくらい自信満々になれば中国に追い抜かれる事もないのでは?

Aベストアンサー

「国民性」としかいいようがないと思います。
いいとか悪いとかではなくて、それが普通なんです。

基本的に、ストレートに感情をださければ「何をかんがえてるのろう?」と思われ、自信のない事をいえば「どうして自信のないことを言うのだろう?そんなに自信がなければ、最初からそういわないか、やることを最初からやめちまえ」、と思われてしまいます。
日本人のように、「本音と建前」というのはありません。
日本人だと「いやー、俺はできないよ」っていうところを(この言い方であっても日本では、自信があるともないともとれますよね)むこうではやるからには「俺はできるよ」っていうのが当たり前なんです。(それが、どういうことを意味していようと)
「俺はできないよ」といったら間違いなく額面通りにうけとられ「できないならなんでやるの?」と思われます。

ただ、ナチズムのようなナショナリズムははっきりと嫌いです。

韓国は、ずっと軍事独裁政権でしたので、ほんとうに長いこと、たくさんの人が政治運動をし、大勢のかたが犠牲になって、民主化にこぎつけました。
(有名な光州事件を参考になさってください)
学生運動といっても、日本のような、安保闘争(じつは反岸闘争の意味合いが強い)とは毛色が違い、命をかけて民主化をもとめる戦いでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6
だから、学生運動をしていた世代にかたには「俺がしないと、誰がやる?」という気持ちが強く、傍観者のような気持ちはうまれなかったのかもしれませんね。
そのため、国内から、たくさんの優秀な頭脳がアメリカにいってしまったので、その人たちが韓国にかえってきたら「何をいまさら」と思われることもあるそうです。

私個人が何度も韓国に行き来した経験では、
その特性のことを冷静に分析している方もたくさんおられます。
ソウル大学の学生さんが、居候している先におられましたが「韓国人は、すぐなにかにとりかかるけど、あきるのもはやい」といっておられました。
これは大陸気質ともいえるかもしれません。
(和辻哲郎さんの「風土」を一読してみてください。まずモンスーン気候帯(日本)の特質からはいっていけます)
学生さんは、やはり理知的ですよ。


韓国から日本にきている知り合いもいますが、
日本の物を一度つかうと、韓国の製品はつかえない、とあっさりいっています。
韓国人は冷静です。


韓国のかたの気質に興味があるなら、一度韓国にいってみることをおすすめします。
いろんな方がおりますから。
私が居候していた先のおじさまは、日本人チックな性格で、
神経質にあれこれと世話していただきました^^;。
韓国人にしてはめずらしく細かい性質のようでした。
いろんな方がいらっしゃいますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003314425/249-3206185-0569102

「国民性」としかいいようがないと思います。
いいとか悪いとかではなくて、それが普通なんです。

基本的に、ストレートに感情をださければ「何をかんがえてるのろう?」と思われ、自信のない事をいえば「どうして自信のないことを言うのだろう?そんなに自信がなければ、最初からそういわないか、やることを最初からやめちまえ」、と思われてしまいます。
日本人のように、「本音と建前」というのはありません。
日本人だと「いやー、俺はできないよ」っていうところを(この言い方であっても日本では、自...続きを読む

Q私はある人を好きになりました。 初めは彼女がいることを知らなかったのですが、後々4年半付き合ってて同

私はある人を好きになりました。
初めは彼女がいることを知らなかったのですが、後々4年半付き合ってて同棲していることが分かりました。
その後すぐにわたしが色々な事情で今住んでいるところから離れて暮らすことになり、彼とは連絡を取り合っていたのですが、忙しかったのもあり彼のことはそんなに考えていませんでした。
しかし、その離れている間に急に電話していい?とのことで、電話をしたところ、別れたと告げられました。それまでは彼女がいるから電話は出来ないと言われていたのですがその日以降週一程度には電話をしていました。彼はとても優しくて、すごく惹かれていきました。
3ヶ月後、元の場所に戻って彼と会うことになりました。何度か会ううちにキスをされました。最後まではしていませんが、その他も色々と。。
そしてある日、電話で好きな人が出来たと言われました。わたしはそんな日が来るだろうと思っていたので色々な感情で号泣してしまいました。
でもやっぱりきちんと会って話さないと自分の気持ちのリセットが出来ないと思ったのですが、彼がとても大事な時期だと分かっていたし、彼も深刻そうだったので連絡はとらないようにしていました。(大事な時期が終わったら連絡取り合って会ってほしいとは約束しました)
しかし、その大事な時期に彼の好きな人と彼は付き合っていました。
忙しいからと言われていたので、わたしなりに彼を気遣ったつもりだったのにそれとは真逆のことをしていた彼にとても苛立っています。確かに好きな人であれば会いたい気持ちはあるだろうし、わたしなんかと会ってる暇はないことは分かっているのですが、彼にとって本当に大事な時期だったので、そんなんでいいの?と思ってしまいました。
彼とのキスや色々なことがわたしにとっての初めてだったのでそうきっぱりと忘れることができません。悲しみと、苦しみと、色々な感情が混ざって、彼が話すために会ってくれると言われても会いたくないかもしれないし、会ってもきっとビンタでもしないと気が済まないと思います。。
新しい恋に!!と前向きになれる気持ちでもないし、むしろ自分から人を好きになるのが怖いです。
どうすればいいでしょうか;_;

私はある人を好きになりました。
初めは彼女がいることを知らなかったのですが、後々4年半付き合ってて同棲していることが分かりました。
その後すぐにわたしが色々な事情で今住んでいるところから離れて暮らすことになり、彼とは連絡を取り合っていたのですが、忙しかったのもあり彼のことはそんなに考えていませんでした。
しかし、その離れている間に急に電話していい?とのことで、電話をしたところ、別れたと告げられました。それまでは彼女がいるから電話は出来ないと言われていたのですがその日以降週一程...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋多い人でしょうか?貴方にとってはどうだったのでしょうか?
モテる人なのでしょうか? だったら、貴方の心だけでしょう!彼との事を!忘れるのか?忘れる前にきりをつけるのかは、自分で結論を出すしかありません!確かに、人を好きになることは、一生で少ないでしょうが、要は、貴方が 不安にならないような人を選べるようにあればいいのでしょう!正しい生活すれば、きっと、いい人と巡り会えるでしょう!

Q韓国人の愛国すごいですがアメリカ人の愛国心はもっと異常ではありませんか?

こんばんは、この間【韓国人のあの根拠の無い自国に対する異常な自信はどこから来るのでしょう?】という質問をさせていただきました。
予想以上に回答をいただき感謝です。
韓国人の愛国心はコンプレックスの裏返しであり本心ではそう思っていない、という事が分かりましたがアメリカ人は本当に‘俺らが一番!!俺らはいつも正しい!!‘って信じ込んでいませんか??
この間ショットバーで飲んでいた時の事です。隣に座った米国人(高級そうなスーツを着てビシッとしていたのでおそらくそれなりに学歴もあり日本の外資系の会社で働いているのでしょう)と何気なく世間話をしました。そこでボソッと‘アメリカだっていつも正しいわけじゃないでしょ‘という趣旨の事を言ったらさあ大変!!いっしょにいた彼の同僚(?)も巻き込んで、いかにアメリカは偉大な国で素晴らしいか、そしていつも正義を全うし正しいかの講習会が始まりました・・。酒が入っているのに早口の英語を聞き取るのはしんどいので適当な流していましたが最後の方は‘We are the best Country in the world!`とか叫んでいました・・・。
将軍様に洗脳されている北の方々とたいして変わらないじゃん・・と思いつつひきました。
過去にも狂信的愛国米人に遭遇した事はありますが、南部のレッドネックあたりがバーボン片手に騒いでいるならともかく、それなりに学があり冷静に物事を判断できそうなエリート層(?)まであんな調子だなんて・・。なんでアメリカ人ってなぜみんなああなのでしょう??

こんばんは、この間【韓国人のあの根拠の無い自国に対する異常な自信はどこから来るのでしょう?】という質問をさせていただきました。
予想以上に回答をいただき感謝です。
韓国人の愛国心はコンプレックスの裏返しであり本心ではそう思っていない、という事が分かりましたがアメリカ人は本当に‘俺らが一番!!俺らはいつも正しい!!‘って信じ込んでいませんか??
この間ショットバーで飲んでいた時の事です。隣に座った米国人(高級そうなスーツを着てビシッとしていたのでおそらくそれなりに学歴もあり日...続きを読む

Aベストアンサー

 アメリカという国やアメリカ国民にはとてもいい面が幾つもあることは事実、ですが、あの ”We are the best Country in the world!”の感覚には悩まされますね。

 たしかに誇りに思う気持ちも分らないでもないけれど、逆に言えばただの独り善がり、そして実に単細胞的。しかもワンパターンで視野がきわめて狭い。

 いい例が、世界のどこに基地を作っても、判で押したように基地の周りはどこも同じ風景。そんな調子だからイスラムの思想も理解できなければモスリムたちの考え方も理解できない、アジア人の細やかさも独特の文化も理解の外。

 なんのことはない、ご近所でひときわ大きな屋敷に住んでいるただの成金みたいなもの。

 自分たちがビーフを常食にしているのだから、日本人の牛肉の消費量の少なさはけしからん???。
 自分たちはバッファローを食べ尽くしたくせに、ただ感覚だけで鯨の問題をはじめ自然保護には口煩い。

 自動車、かつては自動車王国だったアメリカ、なのにちっとも改良や改善の努力をしなかったから、今では自動車後進国、性能も悪ければ日本やドイツでは当たり前の品質管理なんか遠い夢。だから排ガス規制なんてやりたくても出来ない。

 一応新聞が読めるエリート層でさえこの程度だから、田舎に行けばもっとひどい。だいいち、かつて日本と戦争をしたことを知らない人もいるし、原爆を広島や長崎に落としたのが「テメーたち」だったということすら知らない。これで、どこが”America is always right!”なの。

 それに、自由が売り物のはずのアメリカという国、あれで実は結構情報操作にはかなりのものがある感じ。このあたり「将軍様に洗脳されている北の方々とたいして変わらないじゃん・・」というご意見も分ります。

 あの、アメリカ独特の明るさとフランクさも嫌いではないけれど、一時期ヨーロッパに暮らしてその文化の深さに感動と尊敬の念を覚えた身には、マスタードを効かせたハンバーガーとシュガータップリのコーヒーを同時に口に入れる彼らにはついて行けない。

 ただ、このサイトで「愛国心なんか要らない・・・・」という意見の多かった日本人、これもどうかなあ。
 

 アメリカという国やアメリカ国民にはとてもいい面が幾つもあることは事実、ですが、あの ”We are the best Country in the world!”の感覚には悩まされますね。

 たしかに誇りに思う気持ちも分らないでもないけれど、逆に言えばただの独り善がり、そして実に単細胞的。しかもワンパターンで視野がきわめて狭い。

 いい例が、世界のどこに基地を作っても、判で押したように基地の周りはどこも同じ風景。そんな調子だからイスラムの思想も理解できなければモスリムたちの考え方も理解できない、アジア人の...続きを読む

Q私には今好きな人がいます。 その好きな人の好きな人が私の親友なんです。 前には親友と好きな人が付き合

私には今好きな人がいます。
その好きな人の好きな人が私の親友なんです。
前には親友と好きな人が付き合っていてその好きな人は別れた後もまだ親友のことがすきみたいなんです。
それで好きな人の相談にいろいろのっていたのですが、最近辛いです。
もう諦めた方がいいのでしょうか…

Aベストアンサー

告白しないであとで後悔するより、今勇気をふりしぼって告白しましょう。
ダメもとですよ❗
頑張れ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング