ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

10年近くお付き合いしている女性がいます。
お互い20代終盤で、自分は結婚を考えています。

が、題の通り彼女はお世辞にも容姿が良いとは言えません。。

自分自身は少なくない人数の異性からアプローチを受けた経験もあり
事実はどうあれ、容姿に関して彼女とはギャップを感じてしまっています。

外に一緒に出かけた時や、男女のお付き合いをしている時などは
大変失礼だとは思うのですが、やはり色々と、色々と気になってしまいます。

それでも長期間お付き合いをしていただいてますので、性格や趣味といった相性は
とても良好で、彼女の事は慕っております。

今更こんな理由で別れてしまうのも、彼女に対して申し訳ないですし、
別れたいとも思っていません。でも結婚となると自分としても後悔はしたくない。。

こういった悩みが結婚という区切りで解消されるとは当然考えていませんが、
案外気にならなくなったりするものでしょうか?

それともいつまでも気になって後悔してしまうものなのでしょうか??

同じような状況で結婚を選択された方・されなかった方のご意見を是非とも。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

10年付き合っても容姿を気にしているようでは結婚しないほうが良いのでは?


と思う理由ですが、10年とかあまり付き合いが長いと、結婚しても付き合いの延長線上のような気がするからで、周囲にうまく行かなかったカップルが多いからです。

また、私の妻も容姿は良い方ではないですが、知り合った時は普通の下くらい?と思っていましたが、付き合う頃には気にならなくなりましたし、今も気にしていません。


> 今更こんな理由で別れてしまうのも、彼女に対して申し訳ないですし、

確かに別れる理由としては「レベルが低い」ですが。

> でも結婚となると自分としても後悔はしたくない。。

離婚する理由としては最低かもね。
(ま、そんな理由で離婚できないけど)


> こういった悩みが結婚という区切りで解消されるとは当然考えていませんが、
> 案外気にならなくなったりするものでしょうか?

その悩みを吹き飛ばすような家庭を作れば良いだけの話。
それに、あと10年・20年すれば貴方も相手も、みんな同じようなもんですよ。

> それともいつまでも気になって後悔してしまうものなのでしょうか??

そんなことでくよくよと悩むくらいなら、いっそのこと彼女と結婚について話し合ってみたら?
いきなりプロポーズしてNG貰うよりは断然マシだと思うけどね・・・


最後に。

> 彼女の事は慕っております。

悩む必要なんて全く見当たらない、これだけで答えは出ているんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹を割って話し合って、二人で結論を出してみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2011/11/27 23:38

50に近い女です。



若い男性なのに結婚しようと思っているなんて、それだけでもう不幸への一歩を踏み出しちゃっているんですから、せめて最初から気が進まないお相手とはしないほうがいいんじゃなの~と思いますよ。結婚は不幸の始まりですからね。笑。でも半分は冗談ですけど半分は本気で言っています。

相手に何を求めるのかは人によってさまざまです。あなたが容姿は大事だ思ったとしても罪悪感など感じる必要はないですよ。

そもそも、あなたがある女性を、なんて魅力的なんだ、絶対に独り占めしたい!結婚だ!と思ったとしても、他人は”え、あの子を??いやぁ引き取ってくれて有難う!”と思っているかもしれないですよ。それに、人は皆エゴをどんなにブーストしたところで、所詮自分の身の丈以上の結果は手に入れられないように世の中が出来ています。不釣合いなほど上等の相手をゲットして誰かに恨まれるような心配はないでしょうから、誰に引け目を感じることもありません。自分の気持ちに正直になるのが一番です。

他の女性をろくに知らないまま結婚という決断をするという事に迷いを感じているのかもしれませんね。きっと”選んだ”相手と結婚したいんですよね。今の彼女と今のまま結婚したら、選んだんじゃなくて、成り行きで逃げ切れずに結婚するようなものになってしまいますからね。

できるなら彼女とはとりあえず友達に戻って、他の女性達とのお付き合いを経験してみるといいですね。その上でやっぱり彼女と結婚するなら、それは自分が”選んだ”事になりますから、満足感が相当違うでしょう。
    • good
    • 4

26歳女性です。



彼女のために別れたほうがいいと思います。
質問者様のような男性、わたしはニガテですね~。。
10年って長いし、それだけ続いてるのは相性がとっても良いのだと思いますけど、10年もそばにいて「容姿が。。。」って。

そんなことを10年も付き合ってて気にされてるなんて。。。
相手の方がかわいそうです。


わたしは逆に容姿だけで男性が寄ってくるタイプで、誰とも長続きしたことがないので、その彼女さんのことがとってもうらやましい一面もありますが(とても良い方なのでしょうね…)、質問者様が心のなかでそんなことを考えていると知ったら、絶望するでしょう……。


良くとらえると、「容姿が好みではないのに10年も付き合える相性は貴重」
悪くとらえると、「10年も付き合ったのに容姿のことで結婚を迷うなんて論外」

私の印象では、「彼女さんは素晴らしい人だろうけど、容姿を気にしているような彼氏と一緒になったら気の毒。質問者様に彼女さんはもったいなさすぎる」

本心からあなたに一言いうとすれば、「しかし、容姿も大切な要素でもある(そんなに気にするのは本当に嫌である証拠)」


慕っているとのことですし、さらに情もあるでしょうし、迷うと思いますが、ご自身のためにも彼女のためにも素直になったほうがいいのでは??
    • good
    • 4

違うでしょ。

容姿がつりあわないんじゃなく、気持ちがつりあわないんでしょ。容姿がつりあわなくたって損と思わない人はいるけどおたくは違うんだから。じゃあ無理よ。

もちろん別れて後悔する可能性はあるけど。何でもそうだけど、徹底して自分がバカで盲目であると、実際賭けてみないとわからないんだわ。結婚して気づくか、失って気づくか。人の話だけ聞いてなるほどーと解決することばかりじゃないからね。

わからないままならいずれそうして気づくしかないよね。みんなそうよ。腹をくくるってそういうもんよ。見通しがつくから踏み込むばかりじゃなくて。わからなくても賭けなきゃならないことはある。
    • good
    • 2

容姿のことで悩むなら結婚しても絶対うまくいきません。


というか、結婚しようと本気で思うなら、そんなこと気にならないはずですが…
10年も一緒に居ながら、出掛けた時など周りの目が気になったりするということですよね?
将来子供がうまれるかもしれません。彼女に、「赤ちゃんができた」って言われて素直に喜べますか?
内心は、「お願いだから俺に似てくれ」なんて考えてるんですよね?
そして生まれた子は奥様にそっくりでした。でも子供にも奥様にも罪はありませんよ。
    • good
    • 2

容姿が釣り合わない?



わたしが質問者様の彼女さんの立場だったら、自分のことをそういうふうに思っている男性とは絶対結婚したくありません。
馬鹿にしているのですか?見下しているのですか?
彼女さんに謝ってほしいくらいですね。
    • good
    • 2

あなたがそんな気持ちや考えなら結婚はやめましょう。


それで、一刻も早く別れてあげましょう。
彼女の人生の邪魔をしないで上げてください。
性格のいい人なら、きっと性格のいい方がすぐ現れて幸せになれます。
あなたみたいな考えの人に長く引っ張られて、本当にお気の毒です。

どうしてそういう考えなのか判りませんが、もしかして、世間体とか考えているのなら、そういう無駄なことで人生を間違えないように。

美男美女のカップルもいることはいますが、数は少ないです。
意外と、イケ面とごく普通の女性。美女とブサ面。そういう組み合わせが多いですよ。
勿論、フツ面同士が一番多いのですけどね。

夫の従兄弟が、フツ面だが長身で割とカッコよかった。結婚相手はかなりの美女、やったね!という感じで夫は羨ましがってましたが、私がちょっと話した感じは、きついと言うか、??のある人で、ふーん、男はやっぱり容姿でもてはやすものだと。
その後、あっけなく離婚。数年後、会ったときは再婚しすでに赤ちゃんも。その新しい奥さんを見て、極端すぎるわと、思わずため息。まぁかなりよくないほうですよ、どう声をかけようかと思ってしまうくらい。ただ、大人しく控えめな人で、そこが良かったのかな?
帰ってから夫が一言。顔で選んでよっぽど後悔したんだろうな、今度はきっとうまく行くんじゃないかな。その通り、睦まじいようですよ。

芸能界でも、キムタクの奥さん、決して美人じゃないですよ、年上ですし。でもうまく行っているようですね。
森進一の最初の奥さんは、大原麗子、当時では美人の代表みたいな人でした。が、離婚。
再婚相手が森昌子と知った時は、なんだか嫌な気がしましたよ。対極というか、極端で。
でも森昌子は、若い時はお世辞にもきれいじゃなかったけど、お母さんになってからしっとりときれいになりましたね。

でも、それらみな他人の話です。
あなたがそういう気持ちなら、絶対うまく行きません。

別れなさいな。そんな気持ちで
>別れたいとも思っていません。
>結婚となると自分としても後悔はしたくない

これは相手を馬鹿にしてるんですか?
まるで、その人と結婚したら後悔すると言ってるようではありませんか。
そんな気持ちで、10年も引っ張られたら、私が相手の親ならブチ切れます。

ええ、結構ですとも!金輪際、娘の前に姿を出さないでくださいね!娘には、あなたが死んでしまったと伝えますから!幽霊なんですから、ウロウロしないでくださいね!ま、早とこ、豆腐の角に頭をぶつけてくださいな!!
    • good
    • 3

これでいいか?


後悔するかしないかなんて最後にしかわからない。
この人で良かったか、なんてその人が死ぬか自分が死ぬかで
離れる間際まで分からないんでは?

途中で別れてしまったら、最終的な結果を待たずに別れただけで
本当に悪かったのか、よかったのかもわからないままなんだと思う。

どうなのかな・・なんて言ってる間にあなたも彼女も年寄りさ。
そのうち気にならなくなるのでは?
最終的には見た目より、生活が合うのか合わないのかだと思うがね。

彼女を抱けないくらい醜い顔なら無理だろうけど。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


彼女さんと歩いていて、恥ずかしいって気持があるなら、いつまでも後悔されるんじゃないですか?
お付き合いが長いのに、その気持が変わらないわけでしょう。
君の気持ちの問題ですからね。
どうなるかは、わかりません。
ただ、10年付き合って、その状態だとしたら、後10年たっても同じじゃないですか?
私は、容姿はあまり気にしないんで、君の気持ちはわからないですけどね。
彼女さんが嫌いな顔ってわけじゃないんでしょう?
単純に君がつりあわないと思ってるだけなら、第3者から見たら、大した問題じゃないかもしれないです。
夫婦で、容姿の差があるのは、良くある事ですからね。
若い時は、かなり差があるように見えても、年をとると、それなりに釣り合いは取れてきますよ。
大体、夫婦って似てくるんです。
ただ、君の気持ちの問題ですからね。
第3者がどうこう言える事じゃないですね。
    • good
    • 0

本気で愛してるなら容姿なんて気にならなくなるものですよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性格より顔や体がよく結婚した場合、後悔しますか?

性格より顔や体がよく結婚した場合、後悔しますか?
顔がよければ嫌なことも我慢できるものですか?

Aベストアンサー

誰でも結婚後は多少の後悔はするもんです。

相手の容姿が良ければ、何故こんな性格(その他、経済力・社会的地位 等)の人と結婚した、

と思うでしょうし、

性格が良ければ、他の容姿の良い人を見て、やっぱルックスも大事だったなあ、失敗したなあ、

と思うでしょう。


>顔がよければ嫌なことも我慢できるものですか?

⇒藤原紀子と結婚した、陣内氏を見ればお分かりのはず。

最後に一つ、このような内容を質問するあなた。 恐らく相手の容姿を気にする方でしょうから、

結婚の条件に入れておいた方がよいでしょう。

性格を重視すれば、後悔はもっと大きいような気がします。

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Qもっとかっこいい人と結婚したかった

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうなとか毎日悩んでいます。

おしゃれな洋服を着せようとしても、
寒いからこの服はイヤだとか、生地が悪いだとかいって、
結局同じださい安っぽい洋服しか着ません。

ださいと恥ずかしいからせめて洋服を変えてほしいと言いたいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのかもしれません。

ぶさいくな彼氏や旦那さんとおつきあいまたは結婚されている方。
なぜ結婚したのですか?

私のように思ったことありませんか?

もし思ったとしたらどうやって乗り越えましたか?

教えてください。

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうな...続きを読む

Aベストアンサー

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますから、まぁあまり重く考えないでください。
生活は「一生」なので。
過ごしやすい、話しやすい、気持ちの合う人との方が
見た目だけが好みの人間よりは全然ましです。

そういう人と一緒に居て意外だった「利点」がありました。
何故か???自分が「いい人」だと思われるんです。

なんですかね?「見た目で男を選んでいない」という評価、もあるんですよ、世間には。
びっくりしましたけど。

私は大昔にはモデルもやってたので見た目がけっこう派手でした。
(性格は男、みたいなのですが)
でも、こんな男をわざわざ選んでいるのは「善人」なのであろう、という評価があったんです。

そして!
これにも驚いたのですが、一緒に居ると世間の「彼の評価」も上がったんですよね・・・
「そういえば、あいつ優しいところがあるんだよな」とか。

意外にも「なんでわざわざこんなのとつきあうんですか?」という評価よりも
「きっといい人なんだろう」という単純な判断をされること、が圧倒的に多かったですよ?
こういうのも「見た目効果」なのかな?と思いました。

なんか「双方、きっといい人に違いない」と他人から思われて警戒されない」
「何故か人からの第一印象が良くなって前より楽に親切にされる」という・・・。

ですので悪いことばかりではありません。
好きなら相手を大事にしましょう。

一般に「女の人」に向けて言われる言葉ですが「ブスは3日で慣れる」です。

結局、その人と結婚はしませんでしたが結婚した人も自分的には
「岩石系?」というもろ「体育会系」「武骨系」の面相で、女の子が生まれてダンナに似てたらどうしよー?
運動能力を鍛えて女子プロレスラーとか体育会系に進ませようか?」とひそかに思っておりましたが
意外にも!!!
何故か私にもダンナにもちょっとずつ似た、そしてどういうバランスなのかわからないのですが
周囲から「可愛い可愛い!」と言ってもらえる甘い顔系男子、が生まれました!???
なんだか岩石からケーキが生まれたような気分でした。
DNAってわけがわからないです。
案ずるよりも産むがやすし、というのはこういう意味ではないのかもしれませんが
今からごちゃごちゃ考えても仕方がないです。

幸せ、は顔なんかでは決められない、と思えばそうなるのでご心配なく。

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますか...続きを読む

Q妻が美人とか可愛いって重要ですか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした)
Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。
うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、
性格は直せるけど、顔は直せない。
そんなことばかり言ってて、
正直聞いてて気分がよくありませんでした。
私も美人ではないので(笑)

女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、
見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。

男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する
思い入れが強いのでしょうか?
それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。
今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が
お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と
ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。
その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。
そして挨拶の仕方等全て完璧でした。
Aさんもとても素敵な方なので
まさに美男美女のご夫婦でした。

その後のランチはその話題で持ちきり、
Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうで...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと意味が違うのですが、女房が美人であることは非常に重要なことなのです。

なぜ、男は美人を求めるのかと言うと、男は自分の能力を、女の美人度で表そうとするからです。

いろいろな意味で能力(財力、頭脳、外見など)のある男ほど美人を手に入れるチャンスがあります。

女はより能力のある男に惹かれるから当然のことです。

能力のある男は、美人を選ぶ権利があるともいえます。


女の美人度は男の能力度に比例しています。

つまり、女の美人度によって、男の能力が分かるのです。

したがって、自分の能力を誇示するため、能力のある男ほど美人を必要とします。

昔は、出世するたびに女を変えるなんてことも良くありました。

女もそのことをわきまえていて、男の出世のため、おとなしく身を引いたそうです。

今では考えられないことですが。

美人は単に観賞のために必要なのではなく、男の能力の象徴としての役割もあるです。

Q妥協や打算で結婚された方、幸せですか?

ご批判があるのを承知で質問します。
30代後半の女性です。婚歴はありません。
過去の恋愛で騙されて傷ついた経験があり、私はもう人を愛せないかもしれないなと思いつつ、ここ数年告白されたり、定期的にあったりしていた人は数人いましたが、きちんとしたおつきあいはしていません。

でもやはり結婚したいと思い、お見合いのサイトへ登録して今まで10人近くの方とお会いしてきました。
数週間前にお申し込みいただき、今お会いしている人は同い年で、婚歴はあるものの子供はなく、収入、人柄などもよく、何よりもこんな私をかなり気に入っていただいているようで私がOKしたらすぐにでも結婚ってことになりそうです。
とても、いい人だと思うし、本当に私のことを大事にしてくれそうだなと思います。
この人と結婚したら穏やかで親も安心する生活が送れると思うのですが、なんといっても一番の私の気持ちがまだそこまでついていってません。
正直に言うと、嫌いではないが、好きでもない。
一緒に食事するくらいはいいが、触れ合ったりしたいとは思わない・・・という状況です。
今までお見合いでおつきあいしたことのない私には、触れ合うこともできない(現在は)男性と結婚だなんて考えられなかったのですが、親は昔の人はみんなそうだったし、生理的に嫌でなければ情は後から沸いてくるものだと言いますし、友人も結婚してから好きになる場合もあるよと言います。
私自身もこの年の私をここまで言ってくださる方はこの先現れないかもしれないし、もう妥協でもいいから一度結婚するほうがいいのかもと思い始めています。

お見合いなどで、あまり愛を感じずに結婚された方、その後の結婚生活はいかがですか?
その他、こんな私にアドバイスいただけるとうれしいです。

ご批判があるのを承知で質問します。
30代後半の女性です。婚歴はありません。
過去の恋愛で騙されて傷ついた経験があり、私はもう人を愛せないかもしれないなと思いつつ、ここ数年告白されたり、定期的にあったりしていた人は数人いましたが、きちんとしたおつきあいはしていません。

でもやはり結婚したいと思い、お見合いのサイトへ登録して今まで10人近くの方とお会いしてきました。
数週間前にお申し込みいただき、今お会いしている人は同い年で、婚歴はあるものの子供はなく、収入、人柄などもよく、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。30代とちょっとの女です。

私もお見合いで、特別に愛もない男性と結婚しましたよ。

ほとんど質問者様と同じ条件での結婚でした。母も「大丈夫!とても素敵な人だし、収入も学歴も就職先もパーフェクトじゃない!これを逃してどうするの!」と強く後押ししてきました。多少の不安はあるもののお試し期間だと思って、一緒に婚前旅行に行ってみました。そしたら私の迷いは吹っ飛びました。むしろ「この人しかいない!」と感じるようになりました。それほど二人でいて自然でしたし、仲良くする事も嫌ではありませんでした。やっぱり人はうわべだけでは分からないものだと思いました。人見知りする私が、5日間もあまり親しいとは思えない相手と一緒に宿泊出来るなんて、本当に驚きでした。それもとてもリラックスして楽しんでいたのですから。その旅行から帰った時にプロポーズされ、すぐに家を購入、同居、挙式で現在に至ります。

質問者様も迷ったら行動してみたらいかがですか?とりあえずお試し期間でも設けてみたら?それでも駄目ならその方とは縁がなかったという事だと思います。

その後の結婚生活ですが、とても仲良しで、外出はいつも一緒。長期の休日は旅行に行き、現地でゴルフをしています。それでも最初はちょっとギクシャクしていましたけどね。一緒にいるうちにだんだんお互いのペースが分かるようになりました。愛は結婚してから育てる事も出来るのだと彼が教えてくれた気がします。

愛を壊すのも育てるのも結局自分達しだいなんだって強く感じます。今は「あなたが一番最高の結婚したね。羨ましい。」と言われていますよ。出会った頃はそんな事誰も思わなかったと思いますよ。私達がここまで努力してきずなを育てたんですよ。それを周りが感じて、実際に二人を見て納得したんだと思い、嬉しいです。最初は「お見合い結婚なんて、どうせ打算だ。」とか「出会いがないだけじゃない。もてないって事。」なんて周りは偏見持ってたみたいですからね。その考えをくつがえしてやった事にもなりますもの。ちょっと悪魔の私がほくそえんでいたりします。

今言える事は結婚も悪くないですよ。一度はしてみたらいかがでしょう?それでも駄目なら仕方ないですけど。やっぱり娘のドレス姿を両親は一度は見てみたいものなんですよ。うちもドレスを着た私を見た時の母の何ともいえない幸せそうな笑顔が忘れられません。父も結婚式の前日は大はしゃぎで、なだめるのが大変だったそうです。

ちなみに私は一度結婚に失敗しています。でもそんなの引きずっていたら、せっかくの幸せになれるかもしれないチャンス、逃してしまいますもの。一度の失敗が何ですか!そんなのただの交通事故ですよ。怪我が癒えたら又立ち上がって、未来に進みましょ。それに騙したおバカさん見返してあげなくちゃ!それにはあなたが幸せな結婚をするのが一番かもしれませんよ。こんな失敗した私でもお嫁にもらってくれて、私は旦那に感謝しています。「ありがとう。」の言葉、一生忘れないようにしようと思います。

ちょっと感情的な文章で申し訳ありません。どうぞ素敵な方とお幸せに!

こんばんは。30代とちょっとの女です。

私もお見合いで、特別に愛もない男性と結婚しましたよ。

ほとんど質問者様と同じ条件での結婚でした。母も「大丈夫!とても素敵な人だし、収入も学歴も就職先もパーフェクトじゃない!これを逃してどうするの!」と強く後押ししてきました。多少の不安はあるもののお試し期間だと思って、一緒に婚前旅行に行ってみました。そしたら私の迷いは吹っ飛びました。むしろ「この人しかいない!」と感じるようになりました。それほど二人でいて自然でしたし、仲良くする事...続きを読む

Q容姿が釣り合わないカップルって気になりますか??

こんにちは。
27歳の女です。
私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。



彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが
容姿は大きくて熊みたいな感じです。

私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。

私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて
友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、
綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。

しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも
仕事が出来て紳士で優しい今の恋人を選びました。
(容姿は綺麗だけど、自分勝手だったりする恋人も多く疲れていました)


始めは彼の容姿は決して好きではなかったのですが
一緒に過ごしている内に、その心の純粋さ、可愛らしさに大変惹かれて
今では熊のような大きくたくましいのそ外見も
愛しく感じるようになりました。

今まで付きあったどの恋人よりも中身はハンサムです。

でも一緒にいると「なんで?」みたいに女性の集団にこそこそ囁かれてジッと見られたり
待ち合わせで私が彼を待っていて彼が私をみつけて近寄ると、人が見ているのを感じます。

私は彼の中身も彼の外見も好きなので、いいのですが
彼が何か言われるのはすごく嫌です。

先日親友の女の子に彼との写真を見せたら「すっごく年上に見える(私が若く見られるため」
と言われて

「彼に似たらかわいそうだから、女の子は産まないほうがいいね!男の子なら●(私)に似てカッコよくなりそうだから、頑張ってね!」」
とはっきり言われてしまい、少し悲しくなりました。

「性格がすごくいい人で、とってもかわいいの」といっても
良かったね、とは言われますが
「今までイケメンの彼氏しか付き合ってなかったのにね」と
残念がられてしまいます。

私には兄がいますが、兄の娘は二人とも兄に似てとっても可愛い容姿で
学校でも街でも、いつも人から「可愛い可愛い」と褒められています。

私は彼が大好きで、彼と一緒にいられることがとっても誇らしいのですが
人から「どうして一緒にいるんだろう」のように言われたりすると
ちょっと頭にきます。

周りの人のことは気にしなければいいと思いますが
あまり見られないようにするのはどうしたらいいのでしょうか。

ちなみに彼は責任感のある仕事柄、ふけて見えます。
「おじさんだね」と友人からも言われてしまいました。

もやもやしているので皆様の意見を聞かせていただけたらと、思います。
私と同じような気持ちでいる方など、逆の立場でも結構ですので

ご意見を聞かせてください。
お願いします。

こんにちは。
27歳の女です。
私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。



彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが
容姿は大きくて熊みたいな感じです。

私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。

私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて
友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、
綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。

しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも
仕事...続きを読む

Aベストアンサー

素敵な選択をされたのですね。

多くの女性が その壁を越えられなくて 幸せになれずにいます。

せっかく乗り越えたのだから

くーーーだらないよそ様の目なんか 無視できるようになると
なお素敵かと思います。


犬猫にかみつかれて 気にしてかみつき返してたら(対策とってたら)
犬猫と同じレベルになっちゃいますよ。


何か言われたら むしろ自慢げに 胸を張ればいいんじゃないでしょうか。
あなたたちにはわからない世界があるのよ って。

気にしていると まだ乗り越えられていない人みたいになってしまう。

Q女性は顔か性格か

私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。
彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません)
性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。
奥さんにするには最適な方だと思います。

ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。
正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラなどにいるような見た目きれいないまどきの20代の女性が好きです。(髪を明るい茶髪などに染めていて、つけまつげをしていたり、服装もおしゃれないまどきの女性タイプ)

彼女はそういったおしゃれなタイプでもなく、顔は普通です。
正直顔がタイプではありません。

ですが性格はすごくよくて結婚したらいい奥さんになるのはわかっております。
反面、上記の女性がすべてそうだとは思いませんが、結婚生活においては多少苦労することも多いかと思います。

つい最近、上記のような私のタイプにあうような女性と知り合いました。
服装や髪型、メイクだけではなく、顔もすばらしいほど整っており、私の人生の中で出会ってきた女性の誰よりも美しく顔が100%タイプでした。(彼女は元アイドルです)

つまり彼女は顔も、おしゃれ(服装、髪型、メイク)などすべてにおいて100%タイプの女性でした。

彼女も私のことはまんざらでもないようです。
ただやはり今現在の私の彼女と比べると性格のほうはそこまでよろしいとはいえません。


そこで質問です。

結婚を考えたときに、自分の好みの顔や趣向(おしゃれ)な人=外見が好みの人を選ぶのか、それとも顔も趣向もタイプではないが、私に一途な女性を選んだほうがどちらがいいのでしょうか?

もちろん大多数の人は後者のほうが幸せだと言うかもしれませんが、私は美人の女性を連れ歩く、「彼女(奥さん)きれいですね~」と言われるのはとてもすごく幸せに感じるタイプでもあります。


顔ではないと言うかもしれませんが自分の中でどうしても答えが出ません。

どうかよいアドバイスをお願いします。

私は40歳で今現在結婚前提でお付き合いしている33歳の女性がいます。
彼女の容姿はごくごく普通な感じです。(わかりやすくいえば特に美人でもブスでもありません)
性格はとてもすばらしく、私に尽くしてくれ、また私の親のこともいたわってくれて、私の親も彼女のことを最高の女性と評しています。
奥さんにするには最適な方だと思います。

ただ私が悩んでいるのは、私は元来「めんくい」なのです。
正直テレビに出ているような芸能人(たとえばユッキーナや深田恭子、佐々木希など)、もしくはキャバクラ...続きを読む

Aベストアンサー

再回答です。
他の方には失礼ですが、もてない男と女の意見は聞いても意味ありません。
経験不足で理解できないか嫉妬でしかありませんから。

本当は1回くらい失敗してもいいからと言いたいとこなんですが、貴殿の年齢と文章から察する人間性からそうも言えないなと思い。
僕もタレントやらなんやらいろいろ付き合ったり遊んだりしてきました。
繰り返しになりますが、ストレスにならない美人ならいいと思います。まあ多少頭悪くてもいいでしょう。
でも、性格が強すぎる相手は本当に後悔しますよ。
恋愛と結婚はストレスの大きさ5倍くらいに違います。そういう奥さんもらった既婚者に聞いてみてください。
美人と結婚できないようなもてない男ならいいと思います。でも、もててきちゃった男は我慢できません。
穏やかな奥さんで、家はほっとできて、外では美人と遊び放題、最高じゃないですか。
ちなみに、そんなに風俗好きじゃないでしょ?キャバ嬢やらをわりきり関係にもってくなりすればいいんです。
どうせどんな美人だろうと、すぐエッチ飽きるんだから。

世の中の金持ちの男は、美人てほどじゃないふつーの外見の性格の賢い奥さん選ぶひとの方が多いですよね。
(メディアに出たがる連中はむしろ例外)
何故かって、それが賢い男の選択なんです。
知り合いの経営者で死ぬ程遊びまくってきた奴も、結婚相手は、顔ほどほどでいいから賢い育ちのいい女を探してましたよ。
自分がピッチャーなのに、相手がピッチャーだと無理なんです。キャッチャーを選ぶんです。
ただ、あなたがキャッチャー役になれるならいけると思います。

あと、タレントは半分仕方ないと思いますが、原則は整形は避けた方がいいです。人間性の欠陥が発生しやすいです。

いい女を連れてるその感覚は理解できます。
試しに金使ってもいいから、3人連続で美人とエッチしてみてください。まあ、美人の価値半減しますから。
外につくればいいんです。

あなたがキャッチャー役になれるなら大丈夫です。
ピッチャータイプならこの僕からのメッセージを真面目に考えてみてください。
最後に。
理屈ではなく感情の問題で難しいですが、人生は失敗の連続です。失敗してもいいやくらいに考えるのもこつかもしれません。

再回答です。
他の方には失礼ですが、もてない男と女の意見は聞いても意味ありません。
経験不足で理解できないか嫉妬でしかありませんから。

本当は1回くらい失敗してもいいからと言いたいとこなんですが、貴殿の年齢と文章から察する人間性からそうも言えないなと思い。
僕もタレントやらなんやらいろいろ付き合ったり遊んだりしてきました。
繰り返しになりますが、ストレスにならない美人ならいいと思います。まあ多少頭悪くてもいいでしょう。
でも、性格が強すぎる相手は本当に後悔しますよ。
恋愛と結婚は...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q夫の顔が好きになれない

結婚して5年になります。子供は一人います。

最近、夫の顔がかっこ悪くて受け入れることができなくなりました。

性格は嫌いではないのですが、顔が苦手です。
正直、不細工だと思います。

結婚する前から、見た目が好みではなくて・・・
でも私のことを好きでいてくれて、大切にしてはくれてたので
結婚しました。

ですがあまりにも不細工すぎて・・・どうして結婚したのか
わからなくなりました。
顔だけではなく最近薄毛になっているので、ますます好きになれません。

あと、夫は歯磨きをあまりしないのか、歯石がたまって
汚いです。

現在、性生活はありません。

こういう悩みを持つ方はどうしてるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私ははっきり言って、美しい男性が大好きです。
人間誰しも美しい物に惹かれると思うのですが、
私も例外ではありません。

街を歩いていて、はっとするほど美しい男性はいません。
女性も同じです。
今でこそ、メディアの力で
美男美女を画像で簡単に見ることができます。
それに慣れてしまうと、一般人が見劣りするのは当たり前だと思います。

でもいわゆる芸能界だって、美男美女だけで構成されているのではありません。
不細工を売りにしている芸能人もいますね。

あなたはご存知でしょうか。
いかりや長介さんという方を。
もうお亡くなりになりましたが、
あの方はドリフターズでギャグをしていた頃は
不細工男の代表でした。
また、片岡鶴太郎さんも、今でこそ文化人していますが
出た頃は決して美男の部類には入りませんでした。

私個人の好みの問題ですが
サッカーの中田しかり、ヒデしかり、ゴンしかり
私はブ男だな~といつも見ては思います。
(私の美男の基準は、阿部寛、金城武あたり)

しかし、どの方も顔かたちが整っていないのにもかかわらず
魅力溢れる容貌になっています。
顔からにじみ出るものがいいのです。
しわ一つ、薄い髪の毛一つにしても
その人の生き方の結果が出てきている。


若いときには人間誰しも
しわもなく、髪もふさふさ、肌に色艶
作りが醜くても(作りとは、結局は目と鼻の位置の問題なだけ。)
まだ美しい部分があります。
それが年月がたつとだんだん「若さ」という部分が剥げ落ち
美が減って行くのです。

5年前の結婚時には、まだかろうじて我慢できていたものが、
5年の月日で若さが減って行くと、ますます醜くなり
嫌いになってきた・・・
そういうことでしょうか?

厳しいことを書きますが、
あなた様の旦那様が独り者であるならまだしも、
あなた様と言う奥様がいるにもかかわらず、
旦那様が醜くなってしまったのは、奥様の責任でもあると思いますよ。

結婚して5年、お子さんもいるなら
家庭を持った大黒柱としての自信
守る物があるという自覚、
そういうものであなた様の好きだという「いい性格」にもますます磨きがかかっているはず。
それが外に現れてこないのは
ひとえに、奥様が旦那様の身辺をおろそかにしているからです。

何も一流ブランド品を買えというのではありません。
旦那様に似あうオシャレな服を、一生懸命研究して
捜し歩いては買う。
靴やカバンをくたびれたものにしない。
スーツとシャツネクタイの組み合わせに腐心する。
男性のファッション誌は沢山あります。
それを見ては、似たような安い物を探すのです。
お店で店員さんに聞いて揃えるのもいいです。
髪が薄いなら薄いなりに似あう髪形を探す。
散髪代をもっと使う。

歯磨きや歯石については、健康問題ですから
一緒に歯科医院に通いましょう。
歯と歯茎が綺麗になったら、若返ります。

「こいつは不細工だ」と思いながら暮らすより
あなた様の手で旦那様をいい男に変えればいいのです。
内面からにじみ出るものが旨く出ている
味のある風貌にね。

晩年のいかりやさん、現在の鶴太郎さん、
本当に素敵な叔父さま、いい男になっていますもの。

人間は人から認められ、ほめられないと
だんだん腐ってひねくれてきます。
いじけたマイナスの心が顔にも出てきますよ。
私は学生時代、美少女コンテストなどにも出て
学校でファンクラブもあった恵まれた容貌でした。
前の結婚で、前夫に毎日「ブス」「おばはん」(24歳でオバハン呼ばわり)
「うじ虫」「おまえみたいなブス男は誰も相手にしない」と言われてきて
本当に不細工になりました。
しかめ面、みけんにしわをよせ、不機嫌
自分に自信がなく後ろ向き
下を向いて歩いていました。
肌も髪もパサパサ、枯れきっていました。

しかし、15年後の離婚後
今の夫に見初められてから
いつもほめてもらい、自信をつけてきて
かつての友人から「やっと昔の綺麗なあなたに戻った」とほめてもらえました。
30年前の美少女からも、
年月と言うものが美を容赦なく奪っていきます。
最後にそこに残る沈殿物のようなものが
あの、いかりやさんの晩年の美しさだと思うのです。
ヒデも、中田も同じです。
作りが不細工なのに何故あんなによく見えるのか?

あなた様は旦那様の魂の美しさを見る目を養いましょう。
その美しさに気がついたら、もっと包み紙を整えてあげたくなります。


また、性生活がない男性は
たった一人の妻にも受け入れてもらえないという劣等感から
自己否定、人格否定の毎日で
ますますしょぼくれていきます。
男性が女性を求めるのは性欲からだけではなく
存在意義を確かめているのです。

あなた様次第で変わっていきますよ。

こんにちは。40代既婚女性です。

私ははっきり言って、美しい男性が大好きです。
人間誰しも美しい物に惹かれると思うのですが、
私も例外ではありません。

街を歩いていて、はっとするほど美しい男性はいません。
女性も同じです。
今でこそ、メディアの力で
美男美女を画像で簡単に見ることができます。
それに慣れてしまうと、一般人が見劣りするのは当たり前だと思います。

でもいわゆる芸能界だって、美男美女だけで構成されているのではありません。
不細工を売りにしている芸能人もいますね。

あなた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング