dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PS3で、ドラクエ8(PS2ソフト)をプレイしたくてソフトを入れてみましたが、非対応ソフトと表示されできません。

調べてみたところ普通にできるそうなんですが、何が悪いのかわかりません。

どなたか詳しい方、教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (2件)

PS2の一部互換を持っていたのは初期型のPS3だけです。


参考URLから引用します。

> なお、60GBモデル(型番:CECHA00)および20GBモデル(型番:CECHB00)以外のPS3®ではPS2規格ソフトウェアは動作いたしません。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得しました^^;

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/26 03:26

PS3を持っていないので正確なことは分からないのですが、



PS3は、PS2のソフトも動く旧バージョンと、PS2のソフトが動かない現行バージョンがあるらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみませんでした。

最近のPS3だったからでした。

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/11/26 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!