dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

六十歳になるのに週に2~3回ついついオナニーをしてしまいます。年甲斐もなくおかしいでしょうか。朝立ちもありますし、元気すぎるのかと、正直悩んでいます。意見をお願いします。因みに女房とは月に三回程度性交渉もあります。皆様の考えを聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

週2~3回のオナニーはちょうどよいペースです。

誰に遠慮はいりません。そのことで自分はまだ若いと思うことが元気つけてくれます。それに奥さんと週3回を基準にしてください。その体調が健康でいられます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。60になってもまだまだ元気でありたいですね。たまに他所に目が行き脱線する時も有りますが、女房あっての自分ですから上さんを大事に男として益々元気でありたいと思います。

お礼日時:2011/11/28 00:51

普通だろ!? 当たり前の事でいちいち悩むな!

この回答への補足

あなた、言葉が少し雑ですね。命令口調はよくないですよ。

補足日時:2011/11/30 21:32
    • good
    • 12

計らずしも息子さんに優しい生活習慣なのではないでしょうか。


60歳といえば立ち枯れているイメージなのですが、ビンビンとはさぞ女性が喜ぶことでしょう。
仕事を理由にして体を犠牲にするとこうは行かない物です。
広く世に知らしめるべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。様々なご意見を頂き嬉しい限りです。

お礼日時:2011/11/28 18:33

なぜ悩む必要があるのでしょうか?



>元気すぎるのかと、正直悩んでいます
元気でいいじゃないですか
    • good
    • 7
この回答へのお礼

多くの方の助言で安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/28 17:31

こんにちは。


私は年をとっても性欲は変わりませんでした。
むしろ60近くなって性欲が増した?と思うくらいです。
今は妻とセックスはしませんので、(拒否されていますので…)定期的に
癒し合うパートナーを作っています。
オナニーは普通に週3、セックスは週1くらいでしています。
ネットからでしたらそういうお誘いも多いので…
熟年の男性でも、セックスパートナーを見つけて解消してる人多いですよ。
ネットの体験談です。↓
http://www.cpavietnam.org/sodan/sodan_08.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

定期的に癒し合うパートナー?私も妻を愛しながら、それを求める自分がいます。妻を傷つけないように一度きりの人生を楽しみたいと思います。

お礼日時:2011/11/28 17:36

アラカン親父です。

妻とは最低週1回です。詳細は書けませんが、今妻は病気で、下半身が使えないので、口で抜いてます。毎日勃ちます。苦労しています。因みに煙草は今年やめ、酒は毎晩でしない夜、寝るために飲んでるみたいなもの。ニンニク・牡蠣・やまいもなど大好き人間です。所謂精力ドリンクなど飲んだことは殆ど無いです。以前、20代にアルギンZを二本飲んだら夢精しました。

この回答への補足

私もバイアグラ等の精力剤は体が受け付けません。依存症にならないようにできるだけ自然がいちばんですよね。奥様が早く元気になります様に。

補足日時:2011/11/28 13:54
    • good
    • 1

40歳代後半ですが、



まったく、うらやましいかぎりです。


20代前半から、
ED気味で、遅漏の小生といたしましては、
本当に そうなってみたいものだとおもいます。

なにか、心がけていることでも、
あるのでしょうか?

この回答への補足

別にないのですが、ゴルフでよく歩いたのと、タバコを10年前に止めて性生活の面でも目に見えて元気になりましたかね。それとお酒を余り飲めないのも一因かとも考えられます。他人より特段変わりはないのですが、同年代の友人より健康で元気だとの声は聞きます。自分的にはそのように思ってはいないのですがね。只、朝立ちもほとんど毎日ありますし、性欲も気力もあるのは間違いないようです。妻は結婚して35年、私が求めて拒んだことは一度もない血思います。これから先も夫婦円満です。

補足日時:2011/11/28 10:38
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誤字がありました。一度も無いと思いますに訂正します。

お礼日時:2011/11/28 10:50

失礼しました。

私のプロフィールをひらいいたら歳が非公開になっていました。1944生まれです。
    • good
    • 0

私の解答者名をクリックして私の歳を見てみて下さい。


こんな歳でも週3回はオナニーをします。
自分でもあきれています。若いときは60すぎたら何もなしが当たり前のこと思っていました。
妻とのセックスも月に2~3あります。元気なのは良いことと思ったほうが良いでしょう。

この回答への補足

凄いです。非常に勇気づけられます。お互いに益々元気で励みたいですね。勿論、パートナーがいれば最高ですね。

補足日時:2011/11/28 10:42
    • good
    • 7

こんばんは!


「シルバーエイジ」というレッスンDVDもあるくらいですから。
大丈夫だと思います。
ただ、余計なお世話かもしれませんが、心臓や血圧などの問題もありますので、余りご無理はなさらない方がよろしいかと思います。
何時までも、お幸せにお暮し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気の証拠ととしながらも、程々にしたいと思います。

お礼日時:2011/11/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています