都道府県穴埋めゲーム

皆さんが今まで生きてきた中で、「忘れられない1日」といったら何ですか?
人生の何かの節目の日ですか?
何かの出来事があった日ですか?
嬉しい日、楽しい日、悲しい日、怒りの日、残念な日・・・

忘れられない1日を教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

やはり、9.11と3.11ですね



自分の身にも多大な影響がありました

一生忘れることはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

911は世界的に影響がありました。311は日本がいろんなことを考え直すきっかけを与えてくれましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 13:57

>皆さんの、忘れられない1日といったら・・・


皆さんが今まで生きてきた中で、「忘れられない1日」といったら何ですか?
人生の何かの節目の日ですか?
何かの出来事があった日ですか?
嬉しい日、楽しい日、悲しい日、怒りの日、残念な日・・・

       ↓
やっぱり嬉しく楽しい日は心に秘めている・・・
哀しく辛かった日は、何度も思い返し忘れられない。


◇9月11日 アメリカ同時テロ      → 世界の平和の脆さとテロの恐ろしさをテレビでライブ感覚で見せ付けられた。

◇3月11日 東日本大震災と原発事故 →大地震と津波の恐怖と続けて襲ってきた原発事故、想定外では済まされない現実


二度と起こって欲しくない、そして被害者の皆様の一日も早い復旧復興と心の立ち直りを祈るのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この両日は、その後の情勢に大きな影響を与えましたね。
私は被災地ではないですが、気持ち的には共有する姿勢が大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 13:50

あなたと出会った今日。



さぁ評価を50くらい頼む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月2日ですか!
以前の評価ポイントでは10ポイント差し上げたいところでした・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 13:43

こんばんは!


いきなり暗い回答ですいません。
今年の1月10日です。
「成人の日」で「110番の日」で「父が亡くなった日」です。
今年は一年があっという間でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうでしたか、もうすぐ一周忌ですね。
私も両親はすでにいませんが、月日が経つのは早いものですね。
亡くなった時は悲しむ間もなく、親戚への連絡やら葬式の準備やらでバタバタしていて、落ち着いた頃にようやく亡くなったことを実感した感じでした。
月命日にはお線香をあげています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報