プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44の3分の2っていくら

A 回答 (5件)

「44の3分の2」と云う文章で「の」は「掛ける(×)」と云う意味です。


ですから、「44の3分の2」=44×(3分の2)=44×2÷3=3分の88=29と3分の1 。
    • good
    • 0

44の3分の2は、44・(2/3)=44・2/3=88/3=29.3………



44と3分の2は、44+(2/3)=(44・3+2)/3=134/3=44.6……
    • good
    • 0

44を3で割って2掛ける。



幾ら、という話なら金の話で44万か? 29万3千3百33円(切り下げ)。おまけして293,334円也!
    • good
    • 1

88/3

    • good
    • 0

29.33333333333333333333333…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!