dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多くの質問をお待ちしています!!

みなさんは
内緒話のことを違う言い方で何といいますか?

例えば
こそこそ話や
こしょこしょ話
ひそひそ話などです
たくさんの回答をお待ちしています。

A 回答 (10件)

例と同じでした。



他は同類・仲間内話・愚痴・あまり言いたく無い話・大声では言えない話・秘密話・アンケートっぽいの・ある告白などです。
    • good
    • 0

“ここだけの話”とか単に“秘密”と表現することが多いけれど、



内緒と言うことで、
「絶対誰にも言わないでね…」よりも、

「〇〇ちゃんだから話すんだけれど…」

と切り出されると、正直怖いです。
ただ誰にも話さないだけではなく、秘密を守る義務に重圧を感じます。
ここまで言われては、人に決して言ってはならないと思うけれど、
《王様の耳はロバの耳》だという事実を誰にも話してはいけなかった床屋になった気分です。

だから心の中では、“ロバ耳話”と名付けています。
信頼されたという事実は嬉しいけれど、内容が重く感じられて、大変な秘密を知っているという事実そのものが怖いです。
    • good
    • 0

しょない、の話し。

ヤクザ言葉です。
    • good
    • 0

こんばんは。

とりあえず、適当に回答します。

ひみゅちゅのはなし。

ないちょのはなし。

モゴモゴばなし。

便所のはなし。

こんなところです。

では、では!!!
    • good
    • 0

内緒話=”ココだけの話”ですね。

    • good
    • 0

唇に人差し指を当てながら、


「んっ、の話、有る」
と言うなり。
その際、ちょっと右側に首傾げながらである。
    • good
    • 0

私はいつも、こしょこしょ話と言ってました。

    • good
    • 0

ごにょごにょ話かな。

    • good
    • 0

おいあまり大きい声じゃ言えねえんだ…、ちょっと耳貸せや…



耳打ち
    • good
    • 0

Careless Whisper

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!