アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コトリバコの話を知りました。

本家は読んでいません。

後から調べていくうちに

コトリバコを読んでから流産した

生理が止まった、不妊症になったとか

色々言われる事を知りました。

私は学生でしかも女なので心配です。

話自体はかなり有名ですし

映画になったり本に載ったりするくらいですが

やはり不安です・・

読んだ方の感想を聞きたいです。

特に女性の方ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コトリバコは一種の都市伝説、怪談なので、別に読んだからといって何が起こるでもありませんよ。


心配する必要はないです。
後味の悪い話なので、気になるとは思います。気にするタイプだったら、あまり都市伝説系の話は読まない方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
やはり都市伝説なんですかね?
楽しんで読んでる方も多いのでびっくりです。
私はこの手の話は苦手なのでもう読まない事にします・

お礼日時:2013/05/06 01:51

呪いとかそういうものはこの世に存在しませんよね。



でも・・・怖い話を見聞きして、あなたのように怖がって、それで具合が悪くなる人はたくさんいます。
特に、妊娠の時などの精神がそれでなくとも不安定な時期に嫌な話を聞いてしまったら・・・

ある意味、そうした効果が、呪いなのかもしれませんね。。。

ということは、人に害を与えるほどの強烈な人間の悪意、つまり

「呪 い は こ の 世 に 存 在 す る」

ということになるのです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいました。
思い込みというのは思っている以上に危険なものなんですね・・
相当数の人が読んでると思いますし
中にはそういう人もいますよね・・

お礼日時:2013/05/06 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!