アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人について。
私の友人D子は理解力が全くありません。理解力というのかは分かりませんが(笑)
例えば好きな動物の話でもしているとしましょう。Aさん、Bさん、Cさんに聞いて、「D子は?」と聞くと、「なにが?」と言います。いやどう考えても話の流れで分かるだろみたいな笑
また別の日にD子の誕生日プレゼントの話をしていて、「カチューシャでいい?」と聞くと「なにが?」と言われたから「だから誕生日プレゼントだってば」と言うと「誰の?」と言われ顔面を殴りそうになりました。どうすればこの腹の虫を抑えられますか、、。意見お待ちしております!!

A 回答 (4件)

話を聞いてるポイントがずれてるか、話の途中にその話を脳内イメージする作業が必要でまだ処理ががが...って人だと思います

    • good
    • 0

そういった障害だと思いますので、理解し寄り添うことが不可能なら、距離を取られてはいかがですか。

いちいち腹を立てるのも立てられるのも、不毛です。
    • good
    • 2

理解力の前に、話を聞いてないかも、、


例えば俺は人と話していても思考が3/2を占めてます、とは言え聞いてはいるのですが、考えが深まると100%近く聞こえてないです、、わざとじゃ無いんです、嫌いとか興味ないとかそういう訳じゃない、、思考が深まると自動的に頭の思考回路がフル稼働しちゃうのです、、もしそうなら赦してあげてくれたら俺も助かります。
    • good
    • 0

それはまず話を聞き流してるのと、関心度が低いですね。

逆に食いつく話題があるなら、大抵の話はまともに聞いていないように思います。観察してみてください。殴るのはダメですよ。ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!