【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

年下男性との遠距離(隣県)恋愛(片思い)と初対面でのセックスについて質問させていただきます。
いい年したおばさんがと軽蔑されるかもしれませんが、不器用なのと、おそらく精神的に未熟なところがあるのでしょう、いまだに落ち着いてつきあえるパートナーを見つけられないで困っています。

最近あるサイトで、かなり年の離れたメール友達ができました。私は50代前半の独身女性で、相手は30代前半独身男性です。彼はもともとかなり年の離れた女性とつきあってきたそうで、波長も合う気がして、写メを交換したらハンサムなのと、若いけれど、ドン!と落ち着いたところがあるので、私のほうが好きになって舞い上がっている状態です。

彼から「数ヶ月メール交換したら会おう、セックスも楽しもう」と誘われているのですが、とても迷っています。嫌われたくないけれど、かといってこれまで、かなりの遊び人だったらしい彼は、逢う=セックスだと思っているらしく・・・・。仕事が多忙でいまは相手もいなくてしていない、ということなのですが・・・。

私としては、このままメール交換を続けていって、彼と逢えるのは嬉しいのですが、どうも、彼の言い分では、初対面で逢ってホテルに直行したいようで これまで純粋に恋愛というものを楽しんだことがないのかなと思っています。私は恋愛の延長上にセックスがあると思っているので、スポーツのようにセックスを楽しむ感覚にはどうしてもなれない。それを彼にはどう伝えたらいいのかと。
たとえばメールでこのように伝えようかと思っていますが、どうでしょうか? 

「逢うのは嬉しいけれど、セックスはまだダメ。もしどうしても
セックスがはずせないのなら、数ヶ月先よりもさらに、逢うのを延期しましょう」

そう言って切られたら、寂しいし悲しいしすがってしまうかもですが・・・・。
若いって美しくて強いですよね・・・なんだか・・・初老の男性が若い娘に恋する気分がわかります。(x_x) 変な話し、それとも二人がつながるのは、男と女と、そこしかないのかな、でも、身体を与えて振られたりしたら傷つくし、最初からそれが出発点になったらそれ以上発展しないのでは?と考えたり。逡巡してどうにも考えがまとまらないのです。

メールは私から話をふって、時間があるときに返事をくれています。さきほどちょっとお洒落した写メを送ったら(以前のはすっぴんで普段着だったので) 「さっきまで疲れてぐったり寝ていた、写メありがとうね♪ これから仕事、」と返ってきました。
私は何か悩みがあるとそっちに気を取られて手につかなくなるたちなので、これではいけないと相談させていただくことにしました。皆さんのお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

出会い系サイトですよね?



セックスの相手を見つけるために男が寄ってくるサイトです。
そんなところへ出入りしておいて、普通の恋愛なんて望めるわけがないでしょう。

出会い系サイトの宣伝のために作られたレディコミか何かの読みすぎじゃないですか?

恋愛の延長上にセックスがあると思っているなら、
もう少し、まともな出会いから始めるべきでしょう。

この回答への補足

出会いサイトではありません。いちおう友達探しなので比較的健全なほうです。

補足日時:2011/12/12 15:56
    • good
    • 0

恋愛を期待する気持ちは、分からなくないのですが



相手は、残念ですが、そこまでの気持ちは無いと思います。もちろん嫌いって事ではなく、あくまでも恋愛ごっこのレベルだと思います。
ハッキリ、身体を求めており、様子を見てる気がします(遊び慣れていますね)

軽く良いよって返事してあげれば、脈がありって事で話は進むと思いますね。

【私は恋愛の延長上にセックスがあると思っているので、スポーツのようにセックスを楽しむ感覚にはどうしてもなれない】

気持ちは分かりますが、そのような純な気持ちなら、この付き合いはお辞めになった方がよろしいと思います。

SEXをした上で、恋愛に発展する可能性にかけるなら、良いと思います。

もちろん、このままメールのやり取りを続けて、恋愛に発展する可能性も否定はしませんが・・・

お歳の事は言うつもりはありませんが、おとなの付き合い方もあるって事ですね(^^

この回答への補足

>ハッキリ、身体を求めており、様子を見てる気がします(遊び慣れていますね)
遊び慣れてるのはたしかと思います。大人の付き合い方・・・やはりそこですかね。

補足日時:2011/12/12 16:03
    • good
    • 0

結論は、あなたが会いたければ会い、Hしたければする。

それだけです。

大変失礼な言い方をお許しくださいませ。
30代の男からしたら、50代どころか40代の女性の方でも、SEX断られるなんて想定していないでしょう。
てか相手の女性もさすがにそのくらいわかってて会うでしょ位のノリですし、実際そういう方が多いのでは?

また普通に考えて、30代のそこそこの男が、50代の女性と結婚することはないと思います。
失礼ながら、恋愛どころか、普通は50代の女性とSEXをむしろしたくない男の方が多いです。


だから、その男性は、世の男性の中では、希有の存在です。
会いたがるだけで、普通の男性の感覚を超えているので、もしかしたら恋愛に発展するやも知れない体目当てかも知れないし。
どちらの次元にしてもあまり巡ってこないチャンスかと第三者的には感じます。

しかも、若い子が相手ではないので、セックス拒否とかだと2度目のデートとか無い可能性もあります。

大変失礼を連発しますが、20代の女性と違って(気持ちは一緒かもしれませんが)、今更後ずさりしても仕方ないと思いますよ。開き直って、目の前のチャンスは積極果敢に攻め込んで、どれかヒットすればよい位の勢いでちょうどいいくらいじゃないですか?
人生終わる時に後悔しないようにしてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんかなり珍しいケースと自覚しております。(笑)
写真でみる限りは、うっとりするぐらいの美形なので、
彼がもし熟女好きでなければ、若い女の子にもかなりモテそうです。

それでいて私は、初対面でセックスするだけなら断ってと言いました。
すぐにブレましたけど・・・(;^_^A

そうなんですよね、後悔しないように、ですね。
もうちょっとケセラセラでいったほうがいいようですね。

お礼日時:2011/12/12 16:14

おそらく相手の男性はあなたのように純粋な恋愛を望んでいないのではないでしょうか。


ネットで知り合った間柄ですしセックスの対象なだけでしょう。
残念ですがそれが嫌なら離れるべきですよ。
相手の男性はまたネットで他のやれそうな女性を探すだけのことです。
何人の女を相手にしてるかさえ分かりませんね。
遊び程度のつもりで付き合えないなら他の男性を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ネコパンチ☆可愛いですね! そうなんですよ、最近ずっと忙しくてしてないって言っても、メールではわかりませんものね、同時進行で何人もつきあってるかもしれません。最低でも過去に華やかだったのは確かみたいですし。

そのサイトはまじめな人もそうでない人もいて(どこも同じでしょうけど)、彼は同年代との婚活がうまくいかなくて、これまでつきあってきたのが皆かなり年上女性なので、また昔の癖がでたんでしょう、メールしたり逢ったりできればいいと。

私は過去に、17歳年下男子との純粋な恋愛も経験しましたし、50過ぎて、38歳のバツイチ男性(前妻は1つ年上)からも、恋愛の相手として気に入られて、やんわり断ってもなかなかあきらめてもらえず、本気でかなり嫌なしんどい思いをしました。(x_x)逢うのは厳選しないとダメですね。
それでもさすがに、50の大台は大きいと自覚しています。むろん、彼との結婚も恋愛も、理性では絶対無理と理解しています。(;^_^A

>相手の男性はまたネットで他のやれそうな女性を探すだけのことです。

はい。おっしゃるとおりです。相手のほうは完全に優位です。私が断ったら、メールを返さなかったら、簡単に終わるし、実際そうなんでしょうね。遊び相手としてでもキープ?するか、純愛をいつまでも夢見ているか、よく考えてみます。回答ありがとうございました。(o^_^o) 

お礼日時:2011/12/12 16:40

あなたが求めているのは恋人で、


彼が求めているのはセックスフレンド
のような印象を受けました。
恋愛をしたいなら彼は無理じゃないですか?
彼を選ぶなら割りきって楽しむと良いと思います。
互いに独身で大人ですからそれも有りですよ。
ただし、セックスというのは本来子作りですから、避妊するのか子供が出来たら結婚するのかあなたが一人で産み育てるのかはよく考えて行動すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たぶんおっしゃる通りで、それでほぼ、合っていると思います。

私がセックスだけならいやだとメールでやんわり断ってから返信がなく、数日後、やっぱり必要かもしれないと(大汗)追いかけてメールしたら、過労と風邪で寝ていてメール返せなかったと・・そして、セックスは楽しみたいしつきあいに必要だけど、それだけのつきあいはどうかと思うよ、と口では言いますが・・・でも行動が伴ってないような(;^_^A ラブホ直行コースをイメージしているみたいなので・・・。私は初対面でセックスするにしても、できれば外でお茶や食事してみて見きわめたいと思っています。生理的にダメなら断ることも考えてます。もちろんその後はないのは覚悟です。メールや写真だけではわからないことが多いので。 

ちなみに、彼はこれまで避妊はしていたと言います。私は今年になってから急に生理が減ったので、おそらく妊娠の心配?はないです。これは個人差があると思います。

お礼日時:2011/12/12 16:57

男性の立場ですが・・・・



SEXがなければメールする意味も無いと思います。
私ならさっさと乗り換えます。

その年代の女性と付き合うメリットは、生でSEXが出来る・・妊娠の危険性がないということだけです。

まことに失礼な書き方になってしまいましたが、それが男という生き物です。

この回答への補足

あなたの回答は参考になりました。

というのも、これも同じサイトですが、プロフでは誠実でまじめそうな、おそらく職業は教師の、一回り年下の男性に、震災関連で話ができそうだと、私から、まじめな話を振ったメールを送ったら、あなたのような冷やかな反応が返ってきました。逢えないことはないけど、やらせてくれるのかと。こんな人でも子供を導く教師をやってるんですね。

妖艶でもないただのオバサン?が、この年で異性として見られるだけでもいいのかもしれませんけど、人としての温かさや、年齢なりの教養など、魅力を感じられない男性はこちらからお断りです。

それと、イケメン君とは結婚は無理だし、お世辞もぜんぜん言わないけど、メールしてると他のチャラチャラした年下男性や、つまらない顔や硬い表情をした年上男性とくらべて、何か、ほっとさせてくれる部分があります。

補足日時:2011/12/19 12:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「(セックスをヤレルのだけが目的の)男性の立場ですが・・・・」ですよね? 

私はそのサイトで彼から最初にメールしませんかって、もらったとき、いったん蹴ったんですよ。冗談じゃないって。(あんた ばかじゃないかって?言いませんでしたけど(;^_^A)20歳年上の私にいったいどんな見返りを何を求めてるのって。5歳ぐらい年下ならともかく、20歳年下なんて絶対に無理だって。しかもリアルで私を見てるならともかく、最初からこのトシってわかってて接触してくるのって怪しいじゃないですか。彼が私のキックにめげず動じず返事してきたのには、人生経験が豊かで話しが面白い?って言ったかな?、それと、小さいころからまわりにいた年上の魅力的な女性に心を奪われていたと。ただ、肉体はどうしても衰えていくので、私も熟れてるいまぐらいの数年間?の期間限定、でしょうね。ここまでわかっててやっぱりロマンチックな夢も見たい複雑さ。

平日の日中なので、夜になって、女性からの回答も期待しています。

逢えないのは彼のほうが慎重になっているような・・・じっさい仕事がかなり忙しくハードで肉体的にしんどいようです。それでももし、彼が傲慢な性格なら、そして生でセックスしたくて我慢できなかったら、遠距離といってもバスや電車で片道2時間弱ほどで日帰りできる距離ですから、逢いたいからこっちまで来い、と呼びつけても、彼ぐらいのいい男なら、ホイホイと飛んで行って「奉仕」とか「処理」してあげる年上女性もいるんじゃないかと思いますけど・・・。

お礼日時:2011/12/12 17:22

出会い系サイトではない健全なサイト、と書いておられましたが、そういうところでセックス目的で相手を探してる男はいくらでもいるんですよ。


ただそういうサイトなら女性がセックス目的でない場合が多いので、最初からセックス目的と思われないようにすると思いますが、最初からはっきりセックス目的と言われてるってことは、はっきり言ってあなた舐められてるんですよ。
「50代の独身女性、きっと簡単にやらせてくれるだろう」
と思われてるんですよ。
時間かけて口説く気はなくて、最初からセックス目的と言って会えるなら会おう、というくらいにしか思われてないですよ。
会ってすぐにセックスは断られてるみたいですけど、それでもあなたの方からメールするから相手してるだけですよ。

この回答への補足

舐められてるというよりは、それが当然のように年齢相応の期待をされてるんだと思います。
まだ一度も会ってないですよ。メールはあっちからもいま~したところ、みたいな感じできます。だからメル友でもあるわけで・・・セックスフレンドってこんな感じなんでしょうか? 

補足日時:2011/12/12 19:08
    • good
    • 0

若輩者の私が言うのもおこがましいのですが、既婚で思春期の子供二人がいるという、中年の図々しさで申し上げますと、何だかやっぱり、生涯独身の方って、夢見る夢子ちゃんなんですね。



私も(男の本音の厳しいことを言う)夫と一緒になるまではそうでしたから、大きなことは言えませんが、体を与えないで男を繋ぎ止めれる女性と言うのは、相当な才能や美貌がないと難しいのが実際ではないでしょうか(逆にろくにお金もなく女をつなぎ止めれる男も少ない)。そういう仲になってさえも、容易に終わってしまうのも男女の仲です。

下心なく女性に親切にしたり、話しかけたり、好印象をつくることはありえないのだそうですよ。
夜の夫婦生活をちょっと断ると、結婚はセックスの相手の確保、それが保障されてるから結婚するんじゃないかと、夫の権利を主張する、身も蓋もない夫です。
(年取って立たなくなったら、今度は逆に妻の権利と言っていじめてやる予定です)

ただ、あなたの気持ちもわかりますよ。
そういう仲になってからの別れ、特に捨てられる方はきついだろうと。
でも、、、、私だったら、もっと前に恐れてしまいます。ちゃんとやってもらえるだろうか?
若い女性と比べて劣っている所をあげつらわれたら、その恐れがあるから、私は浮気なんてできないのですよ。決して貞操観念が強いのじゃないですよ。夫なら何言われても言い返せますが、新しい人はそうもいきませんもの。
ということで、先の別れよりも、今、女として認められることの価値が大きいと思うのですけどね。

個人の好みですから、これ以上は強く言いませんけど、セックスのない人生もつまらないと思いませんか?いつまでも相手をしてもらえるとは限らない。。。夫婦でもそうですよ。
ラストチャンスなど言うと、失礼だとは重々思ってますが、、、、

この回答への補足

>でも、、、、私だったら、もっと前に恐れてしまいます。ちゃんとやってもらえるだろうか? 若い女性と比べて劣っている所をあげつらわれたら、その恐れがあるから、私は浮気なんてできないのですよ。決して貞操観念が強いのじゃないですよ。夫なら何言われても言い返せますが、新しい人はそうもいきませんもの。

では、同じ年齢の女性の身体がどんなのか、知っているから気にしなくていいよ、と口説かれたらどうしますか?  

>ということで、先の別れよりも、今、女として認められることの価値が大きいと思うのですけどね。

正直、全裸になってじっさい欲情されなかったらそれのほうが立ち直れなさそうな気がします。それも躊躇っている理由のひとつではあります。(苦笑)

>個人の好みですから、これ以上は強く言いませんけど、セックスのない人生もつまらないと思いませんか?いつまでも相手をしてもらえるとは限らない。。。夫婦でもそうですよ。
ラストチャンスなど言うと、失礼だとは重々思ってますが、、、、

配偶者や家庭を持っていて安定しているから、マジソン川なんとかでしたっけ、あれじゃないけど、そういうふうに思うのですよ。きっとね。

超年下でしかも誘ってくる男は今後、ゼロの可能性が高いのは承知しています。誘われなくなるだろうことも。しかし、私の今の身体、こんなんでだいじょうぶ?(苦笑)できる?っていう、大人の女性の?年齢なりの、あと5歳若かったらな~という思いもあります。

私がもっと性欲が強くて、セックスがしたいだけなら、なぜか年下男性からメールもらうことが多いので、申し訳ないけれど、50代の同年代より、お肌もつやつやで髪もふさふさで、可愛くてストレートにセックスを求めてきて、その点では魅力的です。なんだか知らないけど、32で若すぎると思って別な子に相談したらその23の男の子に今度は口説かれてしまって・・・私ぐらいの年齢がいいのだと。もちろん遊びだろうし、全体からしたらかなりの少数派でしょうが。

女の私だって街で可愛いお尻とすらっとした脚の若い女性に目を奪われますもん。

だからただセックスをするチャンスという点では、これがラストチャンスというほどギリギリでもないような気がします。まああと何年かで終わりでしょうけど。

補足日時:2011/12/12 20:17
    • good
    • 0

既婚女性です。



言葉が悪くて恐縮ですが、いい大人の年齢なのですから、身体を合わせてから恋愛を始める、ではダメなのでしょうか。

常識とか一般的にといった言葉は、恋愛では不適切かもしれませんが、あえて一般的にと考えるのなら、
質問者様のご年齢の女性なら、それ相応の恋愛経験や人生経験、男性経験などがあって不思議ではないと考えるのが、30代男性の一般論ではないでしょうか。
まさか質問者様が、少女の初恋のような恋愛をご希望されているとは、なかなか思いもしないのではないかと、そういう意味合いです。

年齢を重ねた女性にしかない魅力は、その年齢と経験があるからこそ備えたものでしょう。
そのお相手も、10代の少女のような気持ちを求めるなら10代の子供にアタックするでしょう。

相手の期待する質問者様の魅力と、質問者が求めているものが違うのならば、単純にその方とはご縁が無かったという事だと思います。

蛇足ですが、先日、恋愛ベタの熟女ばかりを狙った金銭詐欺が、どこかのニュースで話題になっていました。
熟年で恋愛経験のない女性は寂しがりなので、ちょっと優しくすれば好かれていると勘違いしてすぐにその気になる、騙しやすく別れやすいので詐欺のターゲットには調度良いそうです。
隠しカメラで性交を撮影されて販売されても被害を受けた自覚が無く、そのビデオを見せられても、彼を愛していて私は騙されていないと立件しない女性もいるとか。

もしも相手と自分の気持ちがどうしても折り合わないのなら、また他の若い男性を相手にメール恋愛を続けてワクワクとしていれば良いのではないかと思います。
中には、若い男性とメールしていると思い込む事で、若々しい気分に浸って夢見を楽しむ熟年の女性もいますしね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ある男性が、主婦のほうが性的にかなり大胆で、いったん開いたら開きっぱなしになる、とあきれ半分に言ってましたが、発想的には、まさにそれを地でいく回答ですね。

補足日時:2011/12/12 19:49
    • good
    • 0

 50代前半の女性の方でも、すごく純粋な方なんですね。

 私はこの質問を見ただけで、この男性はいつもこの手を使って、セックスフレンドをつくってるんだなと思いました。

 純粋に恋愛というものを楽しんだことがない・・・男性は、恋愛という手段を取らなくても、身体の関係だけのいろんな女性と付き合うのが楽しいという人は、たくさんいます。 気持ちがどうのこうの、いちいちめんどくさい。ということです。

 
 あなたが、今後将来に渡って真剣なパートナーが欲しいのなら、この相手はやめたほうが良いですし、身体だけの関係で、若い人と付き合って、生活に張りが欲しいと思うと割り切れるのなら、付き合ってみるのもいいと思います。発展させることを望んでいるようでしたら、やめといたほうがいい相手ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いずれにしろ、数ヶ月ぐらいメール交換してから逢おうと言われて私も賛成しているので、焦ることなく、お相手のことも、自分の気持ちも、よくよく見きわめたいと思います。

お礼日時:2011/12/12 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!