プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルはグランドハイアット東京なのですが、ツインのお部屋を1人で予約しています。宿泊も1人の予定なのですが、夜遅くに子供と主人が来るかもしれません。その際、自由に部屋まで上がって来れるのでしょうか?また、追加料金を請求されるのでしょうか?お金がなく、せこい話になっちゃうのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

外資系ホテルの勤務経験があります。

客室では宿泊者以外の入室を禁じているのがホテルの一般的ルールです。これは宿泊以外の用途を目的とするような人々の出入りを防止するためです。しかし家族なら問題はありません。

ツインルームを予約しているなら、仮にご主人たちが泊まっていっても問題は起きません。グランドハイアットとは羨ましい! よい夜を。
    • 0

ただし、ホテルの部屋は契約上「フロントに申告した人」

以外が入ることが出来ません。「夜遅くに子供と主人が
来るかもしれません」ことは、フロントに言っておく必要が
あります。
    • 0

少なくとも今の予約状態のままで、おとな二人分の使用は保障されています。

子供用にエキストラベッドを追加すると、追加料金が発生しますが、
ツインルームに備え付けのベッドで、何とか3人が寝る分には追加料金は発生しません。
ご主人とお子様はフロントを通らず、
直接、部屋に来てもらえばいいと思います。
    • 0

ツインを予約されてるのなら、部屋代一晩幾らじゃないですか、

オーストラリアは一部屋での契約が多いので、何人泊まろうと値段は同じですよ。

日本国内なら電話で確認されたら如何ですか?
    • 0

こんにちは。

どこのホテルでも、泊まらなければ追加料金はなしです。

参考にどうぞ。
    • 0