最近ダークネスを聞いて、
ハードロック熱が続いております。

みなさん、何かオススメはありますか?
教えてください。

ちなみに、ガンズ、バックチェリーあたりが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

NO.2です。



大変失礼しました。
けっこう詳しそうですね。
文面からして、そうでもないかなと感じ、
有名どころを紹介しちゃいました。

そういう事なら、ちょっとマニアックなとこを
紹介します。(あいかわらず古いですが)

ヘヴィーメタルが好きみたいなので、

 ・Angel Witch
 ・Tank
 ・Mercyful Fate
 ・Riot

あと、Accept、Dokken、Vandenberg は知ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の返事ありがとうございます。

ヘヴィーメタルは結構好きです。
でも、今回niseschenkerさんがあげられたのは、
全然知らないです…

Accept、Dokkenあたりはちゃんと聞いてないしな~。

一通りチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 09:55

50歳のおじさんですけど回答します。


アメリカのハードロックバンドでフォガットを一度聞いて
見てください。
曲はハニーハッシュなど出来ればライブの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~ありがとうございます。

ロック好きの50代なんて、最高じゃないですかっ!

フォガット、チェックしてみますね。

お礼日時:2003/12/04 10:17

ANDREW W.K.なんていかがでしょう?


「I GET WET」「THE WOLF」の2枚を発表しています。
ポップだけどやたらやかましいロック。おバカだけどここまでくるとカッコイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンドリューの兄貴は、
そりゃもう私も好きで好きでしょうがないっす。

カッコイイですよね。
ライブ行きたかったな~。

お礼日時:2003/12/04 09:59

#1です。


「BACK IN BLACK」もかなりかっこいいです。
私のは洋盤です。日本盤だとボーナストラック
とかついてましたっけ?

あと、もしかしたら聞いてるかもしれないですが、
motorheadもロックンロールっぽい感じでお薦め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょう?
でも、基本的に対訳があるほうが好きなんで。

輸入盤はしょっちゅう見かけるんですけどね~

motorheadは何回か聴いたことあります。
でも、1度腰をすえて聴いてみたいですな。

お礼日時:2003/12/03 11:20

誰も答えてないので。


最近のは良く知らないので、古めですが。

ブリティッシュ系
 ・DIO
 ・オジー・オズボーン(お勧めは初期)
 ・マイケル・シェンカー(ドイツ物ですが)

ヘビメタ系
 ・ハロウィン
 ・ジューダス・プリースト
 ・アイアン・メイデン

ロックンロール系
 ・ラット
 ・モトリー・クルー
 ・デフ・レパード

プログレ系
 ・クイーンズライチ
 ・ドリーム・シアター

といったあたりですか。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ、古くてもいい物はいいですから。

オジー、シェンカー、ハロウィン、ジューダス、メイデン
あたりは私も結構好きです。

ラット、DIOだけ1回も聞いたことがないので、
チェックしてみます。

お礼日時:2003/12/03 09:51

ダークネスってイギリスのthe darkness


でいいんですよね。
私はacdcが好きです。ダークネスと少し
似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

AC/DCですか~。
未だ聴いてない大物の一つなんですよね。俺の中で。

3年位前なぜかレコードで聴く機会があったんですが、
なんか一番の失敗作だったらしいので、
「BACK IN BLACK」を聴きたいってずーと、思ってるんですけど。

輸入版じゃなくて日本版が欲しいんですけど…
なかなか見つからないんですよね。

お礼日時:2003/12/03 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元ハードロック嫌いへのハードロック

純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。

愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。

・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでな...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4です。
気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663
http://www.youtube.com/watch?v=3e2s8wbaH40&feature=related
STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxq95ldhe
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfwxq95ldfe
BACK STREET CRAWLER (PAUL KOSSOFF)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wpfoxq85ldse
PINK FAIRIES
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:w9fwxqr5ldje

あとZEPPELINのハードロック・スタイルを踏襲したようなバンドで・・・
PARIS
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kpfyxqu5ldhe
FASTWAY
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gzfwxqy5ldke

これはハードというよりはサイケなのですが
TWINK
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfixql5ldse

NO.4です。
気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663
http://www.youtube.com/watch?v=3e2s8wbaH40&feature=related
STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxq95ldhe
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfwxq95ld...続きを読む

Qロックとハードロック

最近友人と話して行き詰まったのですが、
ロックとハードロックの違いは何なのでしょうか?
それともロックの中のハードロックといった感じでしょうか。

エアロスミスとMr.Bigはハードロックですか?
ブルースをやるバンドもハードロックでしょうか?

とても曖昧なしつもんなのですが、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

70年代当時はHARD ROCKといえばDEEP PURPLEでありLED ZEPPELIN、URIAH HEEP、BLACK SABBATHでした。
それも70年代中期くらいまではHARD ROCK=BRITISHという図式があり、それまでアメリカではGRAND FUNK RAILROADくらい・・・MONTROSEが73年にデビューした時は「アメリカからこんなHARDなバンドが!!」と話題になったくらいです。
その後AEROSMITH,KISS,ANGELなどがデビュー、HARD ROCK=BRITISHというのは過去の話となりました。
で そのHARD ROCKですが、当時リアルタイムで聞いていた身としてはBLUES色の強いバンドはBLUES ROCKあるいはROCKという感覚でした。
音楽雑誌とかを読んでいても、HARD ROCKという括りで語られるのは前述したPURPLEやZEPPELINなどであり、FREEや(その後継バンド)BAD COMPANYなんかは正統派ROCK(これも微妙なカテゴリーですが)という扱いだった記憶があります。
ただしBLUESをベースにしたHARD ROCKというのは勿論アリで、初期のZEPPELINなんかもそうだと思います。
おそらくこうした分類の仕方というのは主観によって様々な分け方が出来ると思うのですが、70年代当時はこんな感じでした。

70年代当時はHARD ROCKといえばDEEP PURPLEでありLED ZEPPELIN、URIAH HEEP、BLACK SABBATHでした。
それも70年代中期くらいまではHARD ROCK=BRITISHという図式があり、それまでアメリカではGRAND FUNK RAILROADくらい・・・MONTROSEが73年にデビューした時は「アメリカからこんなHARDなバンドが!!」と話題になったくらいです。
その後AEROSMITH,KISS,ANGELなどがデビュー、HARD ROCK=BRITISHというのは過去の話となりました。
で そのHARD ROCKですが、当時リアルタイムで聞いていた身としてはBLUES色の強...続きを読む

Qロック、ハードロック・ヒュージョン・・

ロックまたはハードロックなフュージョンなんてありますか?
プログレも好きなんですが、キングクリムゾンとかを聞いてると眠くなるし・・。
ドリームシアターやメガデスの曲がいいな~と思うんですが、声はいらないというか。
ハードな超絶ギターが聞きたいってのもあります。
注文が多いようですが、何かおすすめあったらお願いします!

Aベストアンサー

個人的オススメは…、

ハードなフュージョン

○チック・コリア&リターン・トゥ・フォーエバー
「第7銀河の讃歌」

○HELLBORG/LANE/SIPE(Jonas Hellborg & Shawn Lane)
「PERSONAE」

○ALLAN HOLDSWORTH(ALLAN HOLDSWORTH GROUP)
「THEN」

プログレ系ギターインスト

○PATRICK RONDAT
「on the edge」

○Cyril Achard
「CONFUSION」

○LIQUID TENSION EXPERIMENT
「Liquid Tension Experiment 2」

やかましい(激しい)ギターインスト(笑)

○JOE STUMP
「Rapid Fire Rondo」

○RUSTY COOLEY
「Rusty Cooley」

○STEVE VAI
「FIRE GARDEN」

超絶変態系ギタープレイのギターインスト(笑)

○RICHIE KOTZEN
「RICHIE KOTZEN」

モロ イングヴェイ・マルムスティーン(ネオクラ系ギターインスト)

○太田カツ
「The Right Brain Revolution」


興味がそそられたら聴いてみなはれ(笑)。
失礼しました。

個人的オススメは…、

ハードなフュージョン

○チック・コリア&リターン・トゥ・フォーエバー
「第7銀河の讃歌」

○HELLBORG/LANE/SIPE(Jonas Hellborg & Shawn Lane)
「PERSONAE」

○ALLAN HOLDSWORTH(ALLAN HOLDSWORTH GROUP)
「THEN」

プログレ系ギターインスト

○PATRICK RONDAT
「on the edge」

○Cyril Achard
「CONFUSION」

○LIQUID TENSION EXPERIMENT
「Liquid Tension Experiment 2」

やかましい(激しい)ギターインスト(笑)

○JOE STUMP
「Rapid Fire Ron...続きを読む

Qハードロック、クリスチャンロックでお薦めのバンド☆

女性ボーカル限定でハードロック、クリスチャンロックでお薦めがあれば教えてください☆

ちなみに僕が好きなのは

ハードロック

Stars In Stereo(スターズ・イン・ステレオ)
DOMENICA(ドメニカ)
Halestorm (ヘイル・ストーム)
CRUCIFIED BARBARA (クルーシファイッド・バーバラ)

クリスチャンロック

Flyleaf (フライ・リーフ)
The Letter Black (レター・ブラック)
Fireflight (ファイアー・フライト)

以上です。
年代は90年代後半~今現在のバンドでお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Cyntia(シンティア):「Run To The Future」
http://www.youtube.com/watch?v=g09UK5hNO34

◎Aldious(アルディアス):「Scrash」
http://www.youtube.com/watch?v=vtWBan30c30

◎Exist Trace(イグジスト・トレース):「Diamond」
http://www.youtube.com/watch?v=o9yAQmJkkHA

◎Destrose(デストローズ):「Maze」
http://www.youtube.com/watch?v=9k91x6-XST8

◎Galmet(ギャルメット):「Rebirth」
http://www.youtube.com/watch?v=CB54Y4CD8xY

◎Cinq Element(サンク・エレメント):「Shining」
http://www.youtube.com/watch?v=mxWlZxHEFas

◎Dazzle Vision(ダズル・ヴィジョン):「Second」
http://www.youtube.com/watch?v=cVG_bBJU94A


今回は、日本のガールズ・バンドから選曲してみました。

趣味に合わなかったら、すみません。m(_ _)m

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Cyntia(シンティア):「Run To The Future」
http://www.youtube.com/watch?v=g09UK5hNO34

◎Aldious(アルディアス):「Scrash」
http://www.youtube.com/watch?v=vtWBan30c30

◎Exist Trace(イグジスト・トレース):「Diamond」
http://www.youtube.com/watch?v=o9yAQmJkkHA

◎Destrose(デストローズ):「Maze」
http://www.youtube.com/watch?v=9k91x6-XST8

◎Galmet(ギャルメット):「Rebirth」
http://www.youtube.com/watch?v=CB54Y4C...続きを読む

Qガンズのライブ

7月の15日にガンズアンドローゼズの幕張メッセ公演に行きます!
そこで質問なのですが…

1.この幕張メッセ公演というのは屋内ですか?それとも屋外なのでしょうか?(何年か前にGLAYが幕張で、屋外の大規模なコンサートをやったのが印象的でずっと屋外だと思ってましたが、色々調べるとどうも屋内みたいなのですが…)

2.私が持っているチケットはAブロックで、整理番号が記載されてます。整理番号というのはどういう意味でしょうか?席はなく、整理番号順に入場して好きなところに立つということでしょうか?
整理番号があっても、早めに並ぶ必要がありますでしょうか?

質問だらけでほんとにごめんなさい!問い合わせの電話も何度かしたのですが、お話中で…

この件についてご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1)屋内です。

2)整理番号順に入場して好きな場所で見ます。少しでもいい場所で見たいならば開場時間までに行く必要がありますが、後ろでも構わないならば開演時間の間際でもOKです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報