公式アカウントからの投稿が始まります

図書館で中坊どもがうるさいです。
僕は高一のものですが、休日はたびたび図書館に出かけます。

ずっと静かだった日はとても成果が上がり行ってよかったと思うのですが、
この時期(高校受験)になって中坊どもがよくきます。
こいつらはなぜかお友達と一緒にきてベラベラ喋りながら勉強をするので
イライラして全く勉強に集中できません。
怒鳴り飛ばしてやりたいと何度も思うのですが
恥ずかしながら、自分の人に甘い性格からか
なかなかそういう勇気を出すことができません。
本当に困ってます。
なんとか自然に注意の言葉が声に出るような方法、気の持ち方はありませんか?

A 回答 (3件)

注意するのはとても勇気のいる行為です。


そして、それを自分が行おうと考える事は立派です。
ですが、図書館は公共の施設です。
図書館の人間に伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職員に伝えるのもありだと思いますが、
中学生たちは注意すればちゃんとわかってくれますので
(過去に何回か最大の勇気を出して注意したことがあります)
やはり自分でなんとかしたいです。

お礼日時:2011/12/22 21:29

怒鳴ろうと思うから、困っちゃうんですよ



目が合うようにして、にっこり「しー」って口に一本指立てていってあげればいいんだよ

注意するというより、他の人に迷惑にならないようにしようね。。くらいにね

駄目だったら、静かに「静かにしようか?!」って他の人に聞こえないようにいうのがいいよ

あとは
図書館の人に注意してもらいましょう

まあそれが無難かな・・
    • good
    • 0

ロープレ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!