こんばんは!お世話になります。
皆さんが好きだった刑事ドラマはなんでしょうか?
また、お気に入りだった刑事さんはどなたですか?
芸名でも、役名でも構いませんし、勿論タイトルだけでも構いません。
ちなみに、自分は『太陽にほえろ』のデンカこと島刑事の小野寺昭さんです。
あの、地味な所が大好きでした。
それでは、今日もよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。


『古畑任三郎』
タイトルを忘れてしまいましたが、
骨董品の鑑定士の回が好きです。

刑事ドラマに入るか微妙ですが、
『ガリレオ』
『謎解きはディナーのあとで』
も好きです。
基本的に1話完結タイプのドラマが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!juntsuboiさん、こんばんは!
先ほどはありがとうございます。恥ずかしいですね。(^。^)y-.。o○

『古畑任三郎』・・・・・ですか。
言われてみれば、なるほどですね。
骨董品の鑑定士・・・・誰だっけ?
自分はイチロー選手の回が大好きです。
後は堺正章さんのかいかな?
言われてみれば、凄く豪華なキャストですね。!(^^)!
あ、今泉さん・・・大好き!

『ガリレオ』って福山雅治さんですよね?ごめんなさい一回もみてません。
『謎解きはディナーのあとで』・・これは≪あんころもちさん≫にきくといいですよ。(^。^)y-.。o○
永遠と話してくれそうですね。
これからも、ずっと宜しくお願いしますね!

お礼日時:2011/12/23 21:04

ぽんきちさん、こんばんは!(^^)/



私は「ハンチョウ~神南署安積班~」です!
交通課・速水直樹警部補役の細川茂樹さんにうっとりです!!
白バイ警官の制服姿がたまりません♪♪

・・・・・あっ!速水さん刑事じゃない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!まゆみさん、こんばんは!
『ハンチョウ~神南署安積班~』・・・・・ですか。
これは確か月曜の8時のTBSですよね?
ん?勘違いかな?
とにかく出演陣が凄い・・が感想です。
佐々木蔵之介さん、中村俊介さん、塚地武雅さん、黒谷友香さん、賀集利樹さん、山口翔悟さん・・・・・。

で、細川茂樹さん(^。^)y-.。o○
まゆみさん、本当に好きなんですね!!(^^)!
三回に一回は細川さんが出てくるような気がします。(^_^.)
自分は黒谷友香さんも大好きですよ。
でも、一番は松下奈緒さんでぇす!(脱線してしまいました。)
いつもありがとうございます。

お礼日時:2011/12/23 21:15

刑事ドラマと言えば


「あぶない刑事」
でしょう。
タカ&ユージ
「ランニングショット」
柴田恭平。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!advanced7さん、こんばんは!
『あぶない刑事』・・・・・ですか。
日曜日の日テレですね。
木の実ナナさんや中条静男さんといった個性豊かな方々が出演なさってましたね。
あ、そうそう、たしかベンガルさんも・・・・。
いつも扇子もって水虫の薬塗ってましたね。
「ランニングショット」
『行くぜ~』
ですね。

お礼日時:2011/12/23 21:08

「刑事コジャック」:パイロット版の最後の台詞の「刑事を続けるべきかを考えている(正確には憶えていないけど、概ねそんな意味)が、シリーズ最終回で「今日までと同じ、明日からも、また刑事さ」で完結した渋さ。



「刑事スタスキー&ハッチ」:ドンパチの多い初期シリーズと批判を受けてからのドラマ性を高めた後期シリーズの対比も一興か と。

マニアック路線では・・・
「ロンドン特捜隊スウィーニー」「重犯罪特捜班/ザ・セブン・アップス」:どちらも日本では珍しいロンドン警視庁(スコットランドヤード)物。地味なストーリー展開が"らしい"と言うか・・・日米の刑事ドラマには無い独特の味わいが"お好きな人には堪らない"でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!Sasakikさん、こんばんは!
『刑事コジャック』『刑事スタスキー&ハッチ』『ロンドン特捜隊スウィーニー』『重犯罪特捜班/ザ・セブン・アップス』・・・・・ですか。

申し訳ありませんでした。
先の回答者様の方々にもお伝えしてるんですが、勉強不足の為、質問の仕方が悪かったようです。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
次回はきちんとした質問内容でさせて頂きます。
今後お見かけの際には、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/12/23 20:57

「太陽にほえろ」


「探偵物語」
・・の松田優作さんですね

「探偵物語」は刑事役ではなくて
質問に沿ってなくてすいませんが
このドラマで刑事役をやっていた
成田三樹夫さんも好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!parfait2005さん、こんばんは!
なるほど!と思う回答ですね。
『探偵物語』・・・・・ですか。
でもこれも成田さんが刑事ですから、立派な刑事ドラマではないかと思います。
いつもいがみ合ってましたよね。(^_^.)

ベスパでしたっけ?あのスクーター。
あれがかっこ良くて・・・・・。
後は赤いYシャツに黄色いネクタイ、サングラスに銜え煙草。
かっこよかったですね。
太陽にほえろの松田優作さんもかっこよかったですが、こちらも納得の作品です。
いつもありがとうございます。(^。^)y-.。o○

お礼日時:2011/12/23 20:52

一番ワクワクして観たのは 特捜最前線 でした。

丁度社会的な知恵が付いてきた年頃に放映されていたからだと思います。
子供の頃に見たGメン75も無国籍的な感じが好きでした。
当然、太陽に吠えろ、も好きでしたが、最後には飽きてしまっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!pupPeTeer119さん、こんばんは!
『特捜最前線』『Gメン75』・・・・・ですか。
やはり、人気の高いドラマですね。(^_^.)
この二つの作品は自分が小学校から中学校時代に放送されてました。
ですから余計に『怖さ』があります。
とくに
『特捜最前線』は音響効果が怖かったです。

『太陽にほえろ』・・・・飽きました。
わかります。何でもそうなんですが、長くなればなるほど、結局は飽きられるんですよね。
今回の『水戸黄門』もそうでは?と思います。

お礼日時:2011/12/23 20:46

刑事コジャック。

かっこいい禿発見。吹き替えは声が渋い。捜査課の刑事たちを指揮するだけでなく人情味もあるボス。

刑事ナッシュ。コミカルな内容が休日の昼に見るにはお誂え向き。

刑事モンク。心の病を抱える刑事というのが新鮮。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!Fewhelltonさん、こんばんは!
『刑事コジャック』『刑事ナッシュ』『刑事モンク』・・・・・ですか。

誠に申し訳ありません。
先の回答者様の方々にも言わせて頂いたのですが、洋画は殆ど知識がないんです。
質問の仕方が悪かったと反省してます。

ただ、刑事コジャック。名前だけは知ってました。
今後は質問時に注意したいと思います。ご迷惑をおかけいたしました。

お礼日時:2011/12/23 20:41

 ぽんきちさん、こんばんは!


 「噂の刑事トミーとマツ」が思い浮かびました。
 あの頃の、国広富之さんが大好きでした。
 松崎しげるさんが「トミコ~」って叫ぶシーンがすごく印象的でした(笑)
 (先日は、私の体調を心配して下さって、ありがとうございました。
  嬉しくて、嬉しくて涙が出ました。ぽんきちさん、いつも本当にアリガトウデス!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!あんころもちさん、こんばんは!
お元気になられましたか?寒いですから無理は禁物ですよ。!(^^)!

『噂の刑事トミーとマツ』・・・・・ですか。
知ってます。確か水曜日の8時からだったと思います。
トミーが崖っぷちに立たされると
「トミコ~」って叫び、がらりとかわるんでしたね。
自分だったら
「ポンコ~」かな?(^。^)y-.。o○
男らしく変われたら素晴らしいでしょうね。
いつもありがとうございます。
余談ですが明日は家で大人しくクリスマスです。(^_^.)

お礼日時:2011/12/23 20:36

アンフェア



内容は難しいですけど、おもしろかったし、感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!tomo0305さん、こんばんは!
『アンフェア』・・・・・ですか。
確か、篠原涼子さんの出演なさった番組でしたよね?
バツイチで子持ちながら、その腕前は男性刑事にも決して引けを取らずに見事でした。
この作品から、篠原さんの凄味が出てきたような気がします。
刑事ドラマではないのですが、
『派遣の品格』(違ったらすいません)もかっこいいドラマでした。

お礼日時:2011/12/23 20:31

soregashiは『刑事コロンボ』ですな‥。



刑事ものも中々よいですよね。

soregashiはアガサのポワロシリーズも好きでしたが‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!soregashiさん、こんばんは!
『刑事コロンボ』・・・・・ですか。

先の回答者様にも言わせて頂いたのですが、自分は洋画はほぼみません。
この作品も、タイトルを知ってるくらいです。
刑事ドラマというと、漠然と日本の作品というイメージだったためこのようなお礼になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/12/23 20:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑事ドラマ

こんにちは

好きな刑事ドラマ
嫌いな刑事ドラマ

教えてください。

Aベストアンサー

やはり、「相棒」です。

Qこんばんは!! 皆さんに質問です。 皆さんの人生を変えた! 皆さんの人生に影響した! という出来事を

こんばんは!!
皆さんに質問です。
皆さんの人生を変えた!
皆さんの人生に影響した!
という出来事を教えてください!

Aベストアンサー

中学時代の担任の話です。
私は不登校でいじめの経験があり学校も人間も大嫌いでした。
高校には進学しないつもりでしたが担任に
「高校だけは進学しなさい。
今の社会も大分変わってきたけれど、高卒以上の求人を見かけるでしょう?
社会は厳しいんだ。
僕は○○さんの担任にはもうなれないけど高校だけは卒業して下さい。」 
そう言われて進学しました。
高校時代も色々あって苦労したけど、今でも付き合っている親友も出来たし、社会に出て苦労もしたし泣いたり沢山したけど、この先生の言葉を信じて良かったと思います。

Qスカッとした刑事ドラマ

今までの刑事ドラマで印象に残る刑事ドラマは何?その理由は?

Aベストアンサー

古いですが「大追跡」と「マッド・ポリス(→後に特命刑事と改題)」。

両ドラマとも最後は決まって銃撃戦。
容赦なく犯罪者をブチ殺しちゃうのがスカッとします。

ちょっと、危険ですかね? (^_^;) 

Q男子の皆さんに質問です! 女子にして欲しい髪型はなんですか? 具体的にお願いします!!! 姫毛が好き

男子の皆さんに質問です!
女子にして欲しい髪型はなんですか?
具体的にお願いします!!!
姫毛が好きとか、前髪あげてる人が好きとか、なんでもいいので!!
(出来れば中学校でもできる髪型で...)

Aベストアンサー

ロングヘアーです。
ロングヘアーにロングスカート大好きです。
ちなみにミニスカートはムチムチ足の人は禁止したいですね。

Qどの刑事ドラマが一番面白かった?

私は刑事ドラマなら基本何番と決めることなく好きです。
でも、皆さんはどの刑事ドラマが好きなのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。僕のお気に入り刑事ドラマは超マニアックですよ。しかも古いです。
テレビ朝日で放送されていた「ベイシティー刑事(コップ)」と言う刑事ドラマです。
刑事役が、いかりや長介さん、藤達也さん、世良正則さん、石川秀美さんと言う藤さん以外は
本職で無い方が(世良さん、石川さんは歌手が本業です。)主役と言う斬新さと
エンディングで逮捕された犯人グループ(大抵4人組)がお互いを罵り合い、罪を擦り付け合う
漫才の様なシーンが好きでした。因みにいかりやさんが個人で役者として出演された初期のドラマかと。
いかりやさんの役者人生はベイエリアで始まりベイエリア(湾岸署)で終わる。
ある意味海が似合う役者さんだったと思います。

Q皆さんが好きだった、外国のテレビドラマやアニメと言えば・・・

昔見たものでも、現在見ているものでも結構です。
皆さんが好きだった、よく見ていた(よく見ている)外国のテレビドラマやアニメは何ですか?

Aベストアンサー

ビバリーヒルズ青春白書
アリーマイラブ
セックス・アンド・ザ・シティ
Lの世界

Lの世界は、ロスアンゼルスのレズビアン社会もので、キャサリン・メーニッヒという死ぬほどかっこいい女優さんにハマり、彼女のインタビューなどにも色々影響受けました。
最近、セックス・アンド・ザ・シティのサラ・ジェシカ・パーカーという女優さんが、結婚後の夫婦問題のドラマを監督、主演している新作があるので、慌ててTSUTAYAの会員に入り直しました、しばらく見たいものが無さ過ぎて退会していましたが。
でも、最近アメリカでは、リアリティーショーが多いですね、ドラマみたいに台本が無くて、アメリカ人の実生活をドキュメンタリーしているもの。一見、ドラマみたいに楽しめるのですが、ドラマよりも当然、現実味、真実味があって、作られていない生のセリフが聞けて、大変面白いです。カーダシアン家のお騒がせセレブライフは大ヒットしています。私は、カルフォルニアのハイスクール生活が実録された、ラグーナビーチや、サンフランシスコのOL生活が実録されたザ・ヒルズに、ものすごーくハマりました。私、頭の中、10代20代と変わらないので(^_^;)

ビバリーヒルズ青春白書
アリーマイラブ
セックス・アンド・ザ・シティ
Lの世界

Lの世界は、ロスアンゼルスのレズビアン社会もので、キャサリン・メーニッヒという死ぬほどかっこいい女優さんにハマり、彼女のインタビューなどにも色々影響受けました。
最近、セックス・アンド・ザ・シティのサラ・ジェシカ・パーカーという女優さんが、結婚後の夫婦問題のドラマを監督、主演している新作があるので、慌ててTSUTAYAの会員に入り直しました、しばらく見たいものが無さ過ぎて退会していましたが。
でも、最近アメ...続きを読む

Qフジテレビはなぜ刑事ドラマに熱心でなかったのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
上記はウィキペディアの「刑事ドラマ」の項です。

「過去に存在した刑事ドラマ」の「国内」を見ると、「太陽にほえろ!」「噂の刑事トミーとマツ」「西部警察」等、70~80年代は刑事ドラマがそれぞれの局の「目玉」的存在だったように思えます。
しかし、同時期のフジの番組は「大空港」「大捜査線」程度しか確認できず、むしろ90年代以降の「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットが意外に見えます。

なぜ、この頃のフジテレビは、刑事ドラマの製作、放映にあまり熱心でなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

今でこそ、テレビ放送業界では出す番組が次々あたるフジテレビですが
80年までは「パッとしない」テレビ局でした。
70年代、フジは歌番組、アニメ、バラエティでは、そこそこ他のテレビ
局といい勝負してましたが、ドラマでは全般的に低迷していたのです。
つまり、「ドラマ作りが下手なテレビ局」だったのです。

当時日テレとTBSは、硬質なドラマで人気を集め、
テレ朝もドキュメントや娯楽性の高い刑事ドラマを放送してましたが
フジは、元々他局と比べ資本的に苦しく、制作費があまり潤沢では
ありませんでした。
そのうえ、(今もそうですが)縁故採用者が多いせいで
ドラマ制作に長けた人材もいなかったのが当時の実情でした。

81年、そんな閉塞的な社内で、中堅制作社員たちが思い切って
そんな「安っぽい企業イメージ」を逆手に「軽ちゃー・・・」という
路線でバラエティのヒット番組をあて、80年代後半には
トレンディドラマを連発し、あっという間に日テレやTBSを突き放し
たのです。
その結果、「古畑任三郎」や「踊る大捜査線」の大ヒットに繋がり
ます。この2つのドラマ、面白いけど
「太陽にほえろ!」や「特捜最前線」に比べると軽いでしょ?

80年代の軽ーい感覚、トレンディ、スカスカな雰囲気。
バブルという世相が背景にあったものの、あの時代の文化は
ほとんどフジテレビが作り出したものでした。
70年代に社会派・重厚感・ハードボイルドを売りにしていた
他局の刑事ドラマのようなものを作れなかったフジが、
80年代になって全く反対の方向に向かわなければならなかったのは
70年代に「ドラマ作りの劣等生」だったからに他ならないのです。

今でこそ、テレビ放送業界では出す番組が次々あたるフジテレビですが
80年までは「パッとしない」テレビ局でした。
70年代、フジは歌番組、アニメ、バラエティでは、そこそこ他のテレビ
局といい勝負してましたが、ドラマでは全般的に低迷していたのです。
つまり、「ドラマ作りが下手なテレビ局」だったのです。

当時日テレとTBSは、硬質なドラマで人気を集め、
テレ朝もドキュメントや娯楽性の高い刑事ドラマを放送してましたが
フジは、元々他局と比べ資本的に苦しく、制作費があまり潤沢では
ありま...続きを読む

Aベストアンサー

右京さんに1票ですね。

熱血漢ってのは実は自己中だったりしますので
ろくに建設的なこともしないのに 感情丸出しというのは
腹が立ちますね。 
亀山刑事は 大学の友人で検事の殺人鬼を疑う右京をとがめたことが
ありますが、「信じているならちゃんと疑う」のが刑事として筋で、
「疑われて逆上する」のは 信じてないことだと思います。

右京さんが 時々相手に怒鳴りつける姿も おかしいときもありますが。

Q刑事ドラマが人気の理由は。

最近刑事ドラマが一気に増えましたが、
他者(犯人)と比較して、自己承認することが出来るから人気なのでしょうか?

Aベストアンサー

最近の刑事ドラマの特徴は「エリートや上司と争うはぐれ刑事の勝利」「決めつける頭の固い同僚を科学や人情による捜査でぎゃふんといわせる」といったものでしょう。
つまり権力や上司と闘い打ち負かすことを楽しいと感じていると思われます。

しかしこれは結構な問題があって、政治家や刑事、警官が悪者になることです。
潜在意識に埋め込まれるし、教育上も良いとは思えません。

Qこんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんです

こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんですが、その人に最近彼氏が出来たらしいです。でも、僕とは毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。なぜ彼氏を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。まだ今の彼氏と出会って数週間との事です。「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、よく相談に乗られます。でも、今僕と毎日メールしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く事は彼氏には内緒で「携帯も見せないようにする」と言ってます。

彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか??

どなたかご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

あまり期待せん方がいいよ。
そう言う男が困惑するような態度をとる方がいるからね。本人に悪気は無いと思いますけど。
あなたと知り合ってからその女性に彼氏が出来たのでしょう?
ますます脈は無いね。
あなたにしてみればこんなに近い関係なのだからもしかして・・・と思えるのでしょうが。
やめたほうがいいけど、一旦好きだと思ったら中々踏ん切りはつかない物やけどね。


人気Q&Aランキング