海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

明日誕生日プレゼントを渡す予定です。

偶然ですが、イブの夜です。
渡せずにいた誕生日プレゼントがあったので、それを渡すことをきっかけ
に自分の気持ちを伝えようと思っています。
彼女に対しては一目惚れしてしまい、3年以上片思いが続いています。

彼女には彼氏がいるけど、好きになってしまった気持ちは本気なんです。

イブの夜にプレゼントを別の男子から貰う心理とは?

そんな彼女だとしても、好きな気持ちは変わらないですが。
でも、受け取ってくれると言うならば、ただ、プレゼントを渡すだけでは、
せっかくの機会、その時に気持ちを伝えようと・・

彼女とは駅で待ち合わせ予定ですが、彼女はおそらく受け取ってすぐ
帰るつもりだと思います。

自分は告白というか、気持ちを伝えたいのでカフェや居酒屋、バーなどで
話を聞いてもらう場を作りたいと思ってます。
まだ彼女とは二人きりで食事とかした事ないのですが、屋内で落ち着いて
話せたらと願っています。外は寒いので。

駅で落ち合った後、どうエスコートしたら上手く行くのかが分かりません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7199145.htmlで質問した続きです。
そこで頂いたアドバイスから気持ちを伝えることにはしたんですが、
当日を明日に控えどうしたらいいか悩んでいます。

A 回答 (3件)

彼氏がいて、誕生日で、しかもクリスマスイブでしょ?貴方に会ってプレゼントを受け取った後の予定はもう入っている筈では?

どのお店にどんな風に誘おうが、彼女は理由をつけて、ついてこないように思いますよ。会った場所で、男らしくスパッと言いましょう。

過去に既に彼がいない時にアプローチして失敗しているんですよね?だとすると、彼女はもうあなたの好意に散々気付いているのでは。気付いているけど、はっきり言って来ないから振ることも出来ずに困っている可能性もありますよ。彼には全部報告済みで、今日も彼にお願いして、ちょっと離れた所で待っててくれるようにしているかもしれない。その後、その足でデート出来るように。実際私だったらそうするし。

告白に1分以上必要なはずがないです。むしろ1分以上必要なら出直したほうがいい。何で居酒屋だのカフェだの、いやらしく女々しい感じの小細工をしようとするの?あっちが面食らうほどスパッと言って、男らしくいきなさいな。そっちのほうがよっぽど印象アップしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

先ほど会ってプレゼントを渡した後、気持ちを伝えることができました。
いろいろ言葉を考えていましたが、
格好付けて言おうと思っても上手く話せないと思い、
ストレートに伝えました。
「ずっと好きでした。今も好きです。」と

結果は考えさせてと・・・
取敢えず長年の気持ちを伝える子どが出来てよかったです。

つるの剛士が

いまのカミサンには当時彼氏がいたのに、

付き合ってくれーーって頼んで付き合って結婚したっていってました。
会議で出会って運命だとか。

そこまでの想いならば通じるのかも。イケメンだしねw。

その時よく流れていた、桑田の白い恋人たちが思い出ソングだとか語ってました。

クリスマスですから、一生覚えてくれてると思いますよ。
クリスマスのたびにあなたのこと思い出してくれるんでしょうね。

ずっと一緒にいられるといいですね。 彼女としては、プレゼントを受け取るだけでもかけもちしたクリスマス♪w
    • 0

参考に!

プレゼントを貰う心理は、この文面では彼女の性格によって

大きく変わりますから、回答できません。

前回のも読んで、今回も読んで、

率直に感じたのは、告白して得るものは何か?と言うことと思います。

言葉がどうのとか、場所がどうのとか、質問者様の気持ちをぶつけると言うことは

誕生日プレゼントを渡す段階で彼女には気持ちはある程度伝わっていると思います。

彼氏が居るし、本当に彼女を愛していますか?

彼氏の居る彼女に質問者様の想いを伝えることにより、優しい彼女なら苦しむのは誰ですか?

そして満足するのは誰ですか?

そう考えた場合、質問者様が3年も彼女を好きでいられたぐらい

愛しているのであれば…

もう少し、違う角度で向き合ったしか良いと思います。

お誕生日おめでとう...
こんな特別な日に、時間作って頂いてありがとう。
これ、気持ちなんで受け取って下さい。
彼氏が居るのも知ってる上で彼氏には大変失礼かと思いましたが、
どうしても自分の気持ちを抑えられなくて…
ごめんなさい...じゃあ!

って感じが一番スムーズではないかと思います。

返事や答えを求めない事、更に3年間の想いを言葉にしないことが
彼女への思いやり、優しさと思います。。。

もし、そう伝えて彼女の方からアプローチがあれば話は変わりますけど…
    • 0