プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合った彼が救急救命士なのですが
挿管の認定救命士の資格も取るらしく
病院実習をしたり普通の勤務もしたりと忙しいみたいです。

2交代勤務らしいのですが、休日もメールを返せないくらい忙しいのでしょうか?

勤務地は
中核都市です。


実は付き合う前に
元カノとのメールを間違えて送ってきたことがあって
忙しいと言いながら
元カノや他の女の子と付き合ってるんじゃないのかと不安です。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の彼が地方都市の救急救命士として消防署で働いています。



消防署の勤務はまるっと24時間拘束です。
そのうち16時間を勤務時間として働きます。

そこそこ忙しいとは思いますが、彼は仮眠前にはTELしてくれます。

勤務が終わり、定時には帰れないのでいつもお昼くらいに帰宅。
昼ご飯を食べて、睡眠をとっています。
その次の日も休みですが、救命講習に出かけたりしています。
でもまるっと1日暇なときが多いです。

病院実習の時は、夜勤がないので夜は時間ありますが
多少の復習で勉強はするそうです。

男の体育会系の職場なので、飲み会は多い。
飲み会に行ったら、三次会四次会は当たり前。

メールの返事が出来ないの問題は、彼のとらえ方のような気がします。
    • good
    • 2

こんばんわ。


21歳の女です。

私の彼氏も、警察官になることが決定しております。
まだその生活は始まっていませんが、警察官となったとき、私との生活リズムはどうなるのか、どのように付き合って行けばいいのか不安があります。

なので、少しお気持ちが分かる気がして回答しました。

救命救急の方や、警察官の方、とても立派なお仕事だとわかっていますが、特殊なお仕事なので身近にいると、相手を理解するのにきっと苦しみますよね。。
私は彼氏と3年半の付き合いになりますが、今までの彼氏を知っている分、今までの付き合い方があった分、また違った不安があります。

なので、警察官になることが決定したとき、素直に喜べなかった私がいました。
彼氏が警察官となって、何か変わってしまうのではないか。すれ違いが多くなって別れるときが来るのではないか。と思いました。

ですが結局、警察官となっても、サラリーマンになっても、彼氏は彼氏に変わりないんだと思います。
つまり、救命救急のお仕事をされていても、やっぱり質問者様の彼氏さんは、彼氏さんなんです。

忙しくても歩み寄ってくれるのか、そのギャップを一緒に埋めようとしてくれるのかは、どんなお仕事をされているかが問題ではなく、どのようなお付き合いができる方なのかだということが大事なのだと思うんです。

私は彼氏と昔から結婚したいって思ってましたが、今はこれから抱えて行くお互いの仕事をお互いがサポートし合えるかどうかによると考えています。
もし私が彼氏の仕事を受け入れ切ることがどうしても出来なかったら、このままの流れで結婚して幸せなのかわかりませんし、逆に彼氏が仕事をして私に思いやりがなくなれば、それもこのままの流れで結婚して幸せなのかわかりません。

結局どんなに長く付き合っても、結婚するなら環境が変わってもお互いのことを思いやれるか、尊敬できるか、その自信がないとですよね。

質問者様は、まず彼氏さんが救命救急だということよりも、忙しいと言いながら実は浮気してるんじゃないの?って思ってますよね。
これこそ、救命救急だから踏み入っちゃダメかな…と思わずに、彼氏さんと話し合ったり、歩み寄る方法を考えた方がいいかと思います。

いくら忙しくても、好きな彼女が離れて行くかもしれないのは嫌ですよね。
不安にさせたことに対して、彼氏さんがどれだけ向き合ってくれるか見極めた方がいいと思います。

もしそこで、忙しくて無理!分かってよ!と言うようなら、深みにハマる前に冷静な視点でみた方がいいと思います(>_<)

偉そうにごめんなさい。
忙しい仕事の方と付き合うのは大変ですが、それでも幸せな方も沢山いらっしゃるのでお互い頑張りましょうね。
    • good
    • 1

付き合う前から不安な相手とは付き合わない方がいいとは思いますが。



多忙は多忙だと思います。
ヒマでもメール返さない人もいるし、多忙でもメール返す人もいるので、「メール返せないくらい」の忙しさは人それぞれですが、2交代勤務の休日はどっぷり寝てる可能性もあります。

救急救命士や消防士、警備員、看護師など、広い意味での夜のお仕事がある人と、いわゆるサラリーマンやOLなど、もっぱら昼間のお仕事の人では、生活リズムがまったく違うので、すれ違いは多いと思います。

心配なら、早めの同棲ですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています