男性の方に質問です!これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??私自信はそんな事を気にする男性とお付きいしたい・・とは思いませんが男性からしてみると、はやりバツイチ、元の旦那がアメリカ人・・などと聞くとお付き合いするのを考えてしまうのかな・・と思いまして・・是非ご意見聞かせて下さい♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

恋愛ってね、誰にでも過去が存在するよね


それが離婚だろうがなんだろうが
受け止められない男は選択対象外だよ
大切な女性の過去をひっくるめて認める事が
男の包容力だと思う
離婚しているって事は生活を経験して
色々な事を知っている
柵も経験しているし苦悩も沢山経験している
大人としての魅力は経験の量だと思っているから
離婚経験くらいじゃ引かないよ
逆に素敵な魅力の有る女性だと思う

・・・って事で僕の個人的な意見でした(^^)・・・
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!離婚する(今、離婚最中なのですが・・)自分をまた誰かが好きになってくれるのかな・・とか初婚のかたと私のようなバツイチの2人の女性がいたらやはり男性は初婚のかたの方が良いのかな・・とか考えてしまって・・shonanboyさんのお返事読ませて頂いて女性の事をこんな風に考えてくれる男性がいる、と言う事が分かっただけで少し元気が出てきました。shonanboyさんの様に私の事を考えてくれる素敵な男性といつか出会えれば・・と思っています♪本当にご意見有り難うございました!

お礼日時:2001/05/06 14:05

男性です。

現在、バツイチの女性にとてもひかれてます。私自身は、バツイチについては、全く気になりません。私はそれよりも、結婚したかしなかったかに関係なく、つきあった男性の人数のほうが気になります。20人の男性のつきあったことがある結婚経験のない女性と、3人しかつきあってなくてその3人目と結婚して離婚した人とでは、前者のほうがひいてしまいます。それからアメリカ人については、H関係について日本人にはかなわない何かがあるのでは、という恐れを持っている日本人男性はかなりいると思います。新しい相手の方には、そこを気にするかどうか探ってあげて、ていねいにときほぐしていってあげてほしいと思います。
    • good
    • 4

自分はバツイチでない独身ですが、話したい事が有り再登場させていただきます。



自分は、相手がバツイチの場合にはそうでない人と比べるとバツイチの人の方が安心して付き合えると思います。
その理由は、相手の男の人や結婚に対して過度な期待をしないんじゃないかなと思えるからです。
そんな事を言うと、自分に対する自信の無さのようにも感じ、いい感じはしないのですが事実です。
ここで言いたい事は、自然な自分を出しやすいように思うと言うことです。

反対に若い恋する乙女タイプは、逆に怖くて近づけないと思います。
(と言っても、相手にされたことはないで、心配無用ですが)
    • good
    • 2

こんにちはoscar_oscarさん。



好きになった人が、バツイチやったらそれは仕方の無いことと思いますよ。
そりゃ、結婚歴は無い方がいいにきまってますけどね。でも、なんでもそうですけど、終わったことやから・・
その人の歩んできた人生の一部ですよね?
色々な人が色々な人生歩んで来るわけで、その中に結婚歴があるだけです。

バツイチ自体は気にならないですけど・・でも、理由は知りたいかな?
歩んできた人生の一部として聞きたいです、もちろんその他のこともですけど・・

後、アメリカ人の元旦那のことですけど・・ちょっとびっくりするやろな、と思いますし、単純にアメリカ人の元旦那と聞いて、夜の生活のことを考えてしまうやろな?と思いました。男の性か?僕だけか?

結論・・好きなら過去も、気にならない!今の自分の気持ちが大事!
oscar_oscarさんに魅力があれば、問題なし!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました!私の過去を隠すことなく、正直に話してそれでも好きでいてくれるような素敵な人に出会える事が出来たら・・と思いました。夜の生活の事でも私にとっては日本人の男性でもアメリカ人の男性でも変わりはないのですが男性だったら考えてしまう事かもしれませんね。私もアメリカ人の女性と離婚暦がある方とお付き合いしたらはやり考えてしまう事だと思いますし・・そういう事も含めて正直に話すのが一番のようですね。回答して下さって有り難うございました!

お礼日時:2001/05/07 02:29

バツイチなんですか!私はバツイチ女性を捜し求め、今の女房にめぐり合いました!というのも、私もバツイチでして。

つらい離婚経験をお互いに理解できますし、変に、過去を隠す必要がありませんからね。最近は未婚の男性でも既婚者OKと言う人が多いですよ。 ただ、未婚の女性は未婚でなければ絶対ダメという人が未だに多いです。一度したのだから、またするに決まっている。と思われています。しかし実際は、一度懲りているので二度としない。というか、今度は相手を選び間違えないというのが真実です。ちょっと話がそれましたが、縁のある方がきっと今に現れますよ! お礼はそのときで結構ですので....
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼を言わせて下さい♪未婚の女性は未婚でなければ絶対だめ・・と言うの分かるような気がします・・私自身未婚だったら同じように考えてしまうし、私には兄がいるのですが、兄が初婚で相手が再婚だったら”えっ?”思ってしまうと思います・・自分勝手ですね・・・でも今の自分はcool104さんがおっしゃるとおり、また素敵な出会いがあってもかなり慎重になってしまうと思います。(ちなみに私の旦那は私との離婚で離婚暦2回目になりますね・・・)旦那はもう2度と結婚はしない・・なんて言っていますけど、私はそんな事言いたくないです!いつかまたきっと素敵な人に出会えると信じたいです。回答して下さって本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/05/07 02:40

私もバツイチ&子持ちですが(バツイチ歴3年半)、確かに「引くだろうな」という


思いはありましたが、現実はそれほどでもない!!とおもいますよ(^^)
バツイチになって知り合った男性の方達の反応は「えっ、そうなの??」
「あっそうなんだ」ぐらいのもんでしたね。「年齢的に考えればおかしくないよね」っていう感じでしょうか。お付き合いするのにそんなこと(バツイチとか)を気にするような人は器の小さいヤツ!とアッカンベーしましょう!(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね♪私の過去も含めて私の事を受け止めてくれる素敵な男性にまた出会えたら・・と思っています。結婚する前は絶対この人!なんて思って結婚したのに、こんな事になってしまってこれから少し臆病になってしまいそうですが自分の気持ちに正直に生きていきたいです。アドバイスして下さって本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/05/07 02:33

>これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??



最初に聞いた時に驚くと思いますが、それを理由に関係を変えることはないと思います。
それよりも、お互いの関係がどうかと言う事で決まって来ると思います。
それに、相手の人に以前付き合った人がいると言うことは、特別な事ではなく、大概の関係で当てはまる事ではないでしょうか? 
アメリカ人と言うのは多くはないと思いますが、日本人だとしてもこの場合の問題は同じ事だと思います。
逆に、お互いに初めて付き合いを始めるという事の方が少ないと思います。

>元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??

勝手な、想像ですがアメリカ人の方が自分よりも、女性に対して色々な事を気づいて行動できると思うので、そうゆう所を比べたら気が利かないと思われるかなと思います。
だからといって、一歩引くという考え方はしないと思います。
何故かと言えば、今その人と付き合っているとすれば、そうゆう事は承知の上、それでも自分といてくれていると思うからです。
直した方がいいと自分でも思えれば、直す努力はすると思いますが、急には出来ない可能性が大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚する自分に引けを感じてしまっているのですが、離婚経験がある自分を含めて私の事を分かってくれる素敵な男性といつか出会えれば・・と思っています。ご意見くださって本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/05/06 14:51

まず普通の男性は一歩引きます。


・・・引くという表現はあまりよくないかも知れませんが
とにかく付き合う前は相手がどんな人か、知らないことも多いので
予想外の事を聞けばなんだって一歩引きます。

昔やくざと付き合ってた

すごい大金持ちの家の娘

とにかく貧乏な家庭の生まれ

実は子持ち

・・・一歩引くネタはいろいろ浮かびますよ。
要は「それでも良い!」と思わせる魅力があるかどうかです。
・・・僕の彼女はリストカッターでした。
いわゆる自殺癖のある人だったわけです。
もちろん一歩引きました。
でも今はあまり気にしてません。(これは自分でもびっくりです)
完璧な人間なんていないわけで
自分も完璧ではない
もちろん相手も・・・
そう思うとあまり気にならなくなりました。

正直バツイチが恋愛でプラス要素となることはないと思いますが
さしたるマイナス要素でもないと思います。
でも、相手が一瞬引くくらい受け止めてあげて良いと思います。

・・・少し的外れな回答だったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私自身も知り合った男性がバツイチ、と聞いたら始めはびっくりすると思います。あとはそれでも良いと思わせる魅力があるかですよね、本当に。バツイチな私でも好きになってくれるような、魅力的な女性になれれば・・と思っています。ご意見有り難うございました!

お礼日時:2001/05/06 14:22

バツイチで再婚した女性の一人です。


幸い子供がなかったのですが、離婚して4年は経ちましたが、今は幸せに暮らしてます。4年の間、ずっとこのままかな・・て思ったり、見合いとか何回もしましたが、なんか、運命的な出合いてあるもんだなておもいました。
付き合うときにははじめから正直に伝えた方がいいとおもいます。自分に引け目を感じては、前にすすまないとおもいます。きっとすてきな人にめぐりあえるとおもいます。

だいじょうぶ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に引け目を感じては・・と言う言葉、胸に突き刺さるような感じです・・そのとおりだからかもしれません・・子どもはいませんが、バツイチ・・と言う事で引け目を感じるんですよね・・
でもnohshanさんの言うとおり、素敵な人にめぐり会えた時は正直にすべてを話してみます。それでだめだったらそういう運命だったんですよね・・nohshanさんのように幸せになってこんな風に始めは考えてたのに・・って思える日が来ると良いなって思っています。本当にご意見くださって有り難うございました!

お礼日時:2001/05/06 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバツイチ彼の過去(元奥さんのことなど)のこと気にしますか?

私の彼はバツイチ(子なし、10年前に離婚)です。
いま、結婚の約束をしています。

過去のこと、どれくらい気にする必要があるのかな。
元奥さんの気持ちに配慮してあげないといけないのかな。
元奥さんを不幸にしたこと、傷ものにしたことは
二人の十字架として背負っていかないといけないのかな。
元奥さんからの呪いとか覚悟しないといけないのかな。
元奥さんがいま幸せならいいんだけど…

結婚に大反対している私の親が
元奥さんの心情に配慮すれば
バツイチの男性との結婚なんて
不条理なことは人としてできるものではないと言います。

元奥さんのこと、どんな風にとらえればいいのかな。
彼の過去(離婚の理由など)は、彼自身の問題なので私はあえて掘り起こしたく
ないんだけど。。。
私が甘いのかな。

Aベストアンサー

バツとは言え、過去にある女性ととても深い関係を持っていた時期があるという事は確かなんだよね。それは目を反らせない。
そういう過去を乗り越えて今がある訳だから。
彼だって今敢えて思い出す理由は無いかもしれないけど、早く忘れようとか自分の中から消してしまおうという気持ちもおそらく無い。
貴方もそれはそれとして、彼を受け止める決断をしたのであれば、その過去もある彼をそのまま受け止めると。
ただ、受け止める際に知っておかなきゃいけないことは最低限把握しておく。どういう別れだったのかとか、子供の有無とかね。
今に影響を及ぼしそうな部分以外は、はっきり言えば彼が自分の中に仕舞っておいて良い部分。そこは貴方も敢えて深入りしない。
貴方にも過去があるんだしね。
お互いに今を大切にしっかりと向かい合える為に必要な過去の清算であり告白。それさえあればバツがあろうが全く問題ないんじゃない?
そして本当に貴方が大丈夫と思えるのは、今彼が貴方をきちんと見て、感じて、唯一の存在として確認している事を貴方自身が肌で感じること。その感覚さえ貴方にしっかりあれば、信じていけるんだしね☆

バツとは言え、過去にある女性ととても深い関係を持っていた時期があるという事は確かなんだよね。それは目を反らせない。
そういう過去を乗り越えて今がある訳だから。
彼だって今敢えて思い出す理由は無いかもしれないけど、早く忘れようとか自分の中から消してしまおうという気持ちもおそらく無い。
貴方もそれはそれとして、彼を受け止める決断をしたのであれば、その過去もある彼をそのまま受け止めると。
ただ、受け止める際に知っておかなきゃいけないことは最低限把握しておく。どういう別れだったの...続きを読む

Q10歳年上バツイチ男性が気になります

前の職場の年上の男性(40代、バツイチ)のことが気になっています。今は複数の飲み会でしか会う機会がないのですが、できたらもうちょっと距離を縮めたいなあ…と思います…。でもずっと(2年くらい)仕事仲間という感じの関係だったのに、今更迷惑かも、驚かしてしまうかも…と躊躇してしまって、何も行動を起こせていません。。甘えるとか自分からアピールするとかもあまり得意じゃなくて、つい「サバサバした後輩」になってしまうんです…。こんな私に、何かアドバイスがあればお願いします。。

バツイチだということは本人が自虐ネタみたいにして軽く公言しているのですが、ごくたまに、ほんのわずかだけど、離婚は辛い経験だったんだな、というのがわかる発言をします。

二人ともいい大人ですし私は年の差も離婚歴も全然気にならないのですが、男性側としてはどうなのでしょう?年が離れているとか、自分がバツイチだということを気にしたりすることもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

30代後半のバツイチ♂です。

>年が離れているとか、自分がバツイチだということを気にしたりすることもあるのでしょうか?

あくまで私の場合ですが、相手(女性)の年齢はあまり気になりません。特に年下に関しては、女性
のほうがシッカリしている方が多く一回り程度は丁度いい位だと思います。

むしろ、女性(相手)の方が、年齢や離婚暦を気にされるのではないかと臆病になります。
自虐ネタのように離婚暦を公言されるのも、それを知った上で寄ってきてくれる、女性を
求めているという側面もあるのではないでしょうか。

ですから、質問者様は「離婚暦は気にならない」「年の差も気にならない」そのうえで「あなたが
気になる」という気持ちをそれとなく伝えれば、進展が望めるのでは無いかと思います。

>離婚は辛い経験だったんだな、というのがわかる発言をします。

たぶん、その男性は主に元奥様側の要求で離婚に至ったのではないでしょうか?
恋愛と同じで、離婚を申し出た側より申し渡された側の方が精神的ダメージが大きく引きずり
易いです。

付き合いが始まる前に細かく聞くの良くないかもしれませんが、もし男性から自然と話が出る
機会があれば聞いてあげるだけで、とても心が救われると思います。

30代後半のバツイチ♂です。

>年が離れているとか、自分がバツイチだということを気にしたりすることもあるのでしょうか?

あくまで私の場合ですが、相手(女性)の年齢はあまり気になりません。特に年下に関しては、女性
のほうがシッカリしている方が多く一回り程度は丁度いい位だと思います。

むしろ、女性(相手)の方が、年齢や離婚暦を気にされるのではないかと臆病になります。
自虐ネタのように離婚暦を公言されるのも、それを知った上で寄ってきてくれる、女性を
求めているという側面もある...続きを読む

Q一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがた

一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがたまたま性病感染者かもしれないし。完璧な童貞か処女じゃない限り、全て危険因子の持ち主だね。
大抵の人は過去にこだわらないなんて言ってるけど、こだわらないほうがアホや。
反論お願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、童貞か処女じゃない限り危険因子を持っている可能性はありますね。
ただ、危険因子が実際にあるかないかは期間で判断できますね。妊娠なら半年もあればしてるかしてないかわかる。性病は潜伏期間の長いのもあるが、短いのもあるので、短いのは期間でわかる。
なので、知り合ってもすぐエッチしないというのは重要なことですね。

さらに、そのような現象的な判断だけでなく、知り合って、相手の人間性を知れば、危険因子をもつ確率が高い人か低い人かは判断できます。世の中何ごとも100%0%というのはめったに存在しませんから・・・処女童貞でもAIDSの可能性はあるわけで・・・ある程度の確率判断は無意味ではありません。

なお、知りあってすぐにエッチしなくても、その間に浮気されたら一緒だろう、というご指摘もあろうかと思いますが、それも付き合って人間性を判断すれば、完全に正確な判断は無理ですが、確率的にある程度信頼性のある判断は可能でしょう。

反論になってるかわかりませんが、こんなとこかな?

Q旦那の元カノさんが気になる…

今、付き合い&結婚で1年9ヶ月です。
長文になりますが、どうかお付き合い下さい。

旦那が私と付き合う2週間前に彼が元カノさんに振られて別れています。
その方とは1年10ヶ月のお付き合いだそうです。

旦那から告白され、別れて2週間だから早くないかな?っと悩みましたが旦那が誠実で真っ直ぐだったので付き合うことにしました。

付き合って1週間で既に愛してる、結婚したい、誰にも渡したくないっと猛烈な愛情表現が始まりました。

付き合ってちょうど一ヶ月の記念日、彼が元カノさんと私の名前をいい間違えたのを聞き逃しませんでした。

その頃はあまり彼を強く好きだとは思わず、「別れてからまだ一ヶ月半しか経ってないもんね、仕方ないよねー」っと言いましたが彼は私に申し訳ないのと無意識に元カノの名前が出たことにビックリして泣いてしまいました。

お互い実家暮らしで「私が一人暮らししようかなー」っと彼に言うと「じゃあ、俺も!」っとそそくさとアパートを借り、「私と住むために借りた!」っと付き合って3ヶ月で同棲することになりました。

付き合って半年のある日、彼の元カノさんから私にmixiからメッセージが来ました。
内容は「○○さん(旦那)が頻繁に私のページに来るんです。それで、「頻繁に来るなら友達登録してよ」って言うんですが無視されてて…」っとのこと。

私を現彼女とは知っているみたいです。

それで「えっ!ずっと訪問してるの?別れたのに気持ち悪いね…きっとあなたのことが気になるんだよー」っと返事しましたが、それ以来返信が来ません。

元カノが言ってきた意味も???だし、旦那にも私と付き合って半年もそんなことしてたのか!気持ちわるっ!未練か!?っと思い、問いただしました。

すると、「私とのプリクラを載せているから、自慢のために元カノに見せたかった。だから返信もせずに無視し、俺は今こんなにも幸せだぞ!ってアピールしたかった。怒らせたかった。」と…

それに「そんなことして、どうするの?なんか意味あるの?怒らせたかったって、やきもち妬いてほしかったんじゃないの?それって未練だと思うんだけど。半年も頻繁に元カノのこと監視して、何が得たいの?付き合った時に言ったよね?未練があると感じられたら即別れますって。」と別れるために部屋の荷物をまとめながら言いました。

そしたら泣きじゃくりながら頭をかきむしり「本当にそんなつもりで見てたわけじゃない!未練なんてない!絶対に別れない!別れたら仕事辞めてやる!っていうか死んでやる!」っとヒステリックに叫ばれ、まとめてた荷物は取り上げられ身動きができなくなったので話し合い、信じることになりました。

それから元カノさんの存在がすごく気になりだし、過去の人なのにやきもちを妬くようになってしまいました…。

本当に未練はないのか未だに疑ってしまいます。

そのことを聞いても「全くない。興味すらない。○○(私)だけ愛してるよー!」と答えてくれますが、心配でたまりません。

あの時、寄りを戻せてたら私を捨てそっちに行っていたのでしょうか?

本当に未練はなかったのでしょうか?

今と過去、割りきりたいです。
よろしくお願いします。

今、付き合い&結婚で1年9ヶ月です。
長文になりますが、どうかお付き合い下さい。

旦那が私と付き合う2週間前に彼が元カノさんに振られて別れています。
その方とは1年10ヶ月のお付き合いだそうです。

旦那から告白され、別れて2週間だから早くないかな?っと悩みましたが旦那が誠実で真っ直ぐだったので付き合うことにしました。

付き合って1週間で既に愛してる、結婚したい、誰にも渡したくないっと猛烈な愛情表現が始まりました。

付き合ってちょうど一ヶ月の記念日、彼が元カノさんと...続きを読む

Aベストアンサー

>そしたら泣きじゃくりながら頭をかきむしり「本当にそんなつもりで見てたわけじゃない!未練なんてない!絶対に別れない!別れたら仕事辞めてやる!っていうか死んでやる!」っとヒステリックに叫ばれ

エート、どこかの県議の方ですか・笑?まさにあの記者会見と化したってことですよね。
彼について、精神科医が「ちゃんとした診断をしておらず、あの会見の印象だけの判断になるが」と前置きしつつ、演技性人格障害なんじゃないかと指摘していましたね。「他人に認めてもらいたい」という欲求が人三倍くらい強く、それがかなわないとある種のパニックを起こしてああいう行動になってしまうそうです。

そう思うと、彼の行動もなんとなく腑に落ちる気がします。元カノに対して「素敵な妻を持った自分を認めてもらいたい」という願望が強くて、元カノに見せつけるような行動をしたものの、あくまで元カノの反応は冷静というか、彼からすると冷淡にも見えたのでムキになってしまっているのではないかなと思います。

別れてすぐの告白を受け入れた質問者さんを批判するつもりは毛頭ありませんが、新しい恋人をすぐ得てしまったことで、返ってご主人からすれば元カノとの恋を彼自身の中で整理しないままになってしまったというのはあるかもしれません。
ご主人の言葉にはある意味うそ偽りはないと思います。純粋に自慢したかったのでしょう。ある種の復讐心だったともいえるでしょうね。それを元カノに冷たくあしらわれたから、ムキになっているのだと思います。

>そしたら泣きじゃくりながら頭をかきむしり「本当にそんなつもりで見てたわけじゃない!未練なんてない!絶対に別れない!別れたら仕事辞めてやる!っていうか死んでやる!」っとヒステリックに叫ばれ

エート、どこかの県議の方ですか・笑?まさにあの記者会見と化したってことですよね。
彼について、精神科医が「ちゃんとした診断をしておらず、あの会見の印象だけの判断になるが」と前置きしつつ、演技性人格障害なんじゃないかと指摘していましたね。「他人に認めてもらいたい」という欲求が人三倍くらい強...続きを読む

Q元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?

元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?

私の彼は五年付き合った元彼女に未練があるのかな?と感じさせる発言が多々あり、不安で怖い存在でもあります。
彼には「怖くて不安だ」と言っています。
今は私が好きで大事と言ってくれましたが、要するに私が嫉妬しています。
元彼女は出来婚で、妊娠中ですが、
彼が「なんか寂しいなぁ。心から祝福できない」と言ったり
やっぱり大きな存在では代わりないようです。
その報告は学生時代に付き合っていたので、同級生から連絡があったようです。

この嫉妬心が嫌ですが、どうしても嫌な気持ち押しつぶされそうになります。
以前彼が浮気(決定的な証拠がない為)未遂のような事もあり
浮気する奴は一生治らないと聞きますし、
信用したいのに出来ない自分がとても嫌で、心がおれてしまいそうです。
お互い今23歳で去年入籍し、彼の事は大好きで、別れるつもりないので、自己完結しないといけないのですがどうすればいいのでしょうか?

いつまでも彼に愛される、そして良い奥さんになりたいです。

くだらない質問かもしれませんが、私にとっては不安なことです。
よかったらアドバイス、ご経験内容でもいいのでお願い致します。

元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?

私の彼は五年付き合った元彼女に未練があるのかな?と感じさせる発言が多々あり、不安で怖い存在でもあります。
彼には「怖くて不安だ」と言っています。
今は私が好きで大事と言ってくれましたが、要するに私が嫉妬しています。
元彼女は出来婚で、妊娠中ですが、
彼が「なんか寂しいなぁ。心から祝福できない」と言ったり
やっぱり大きな存在では代わりないようです。
その報告は学生時代に付き合っていたので、同級生から連絡があったようです。

...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

まずご質問の「元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?」
への回答ですが、
私は気にしないように心がけていました。

付き合っていた頃より成長してやろうと強く思いましたし、
心のどこかで「見返してやろう」みたいな部分があったのかもしれません。
(↑恨み的な意味合いではありません)

その後、元カノから「どうしてる?」って電話があった時は
心の中で「勝った・・・」と思いました。
子供みたいですみません・・・
気持ちにブレーキがかかってヨリを戻す事は出来ませんでした。

で、質問者様の御主人ですが、ちょっと配慮に欠け過ぎですよね・・・
完全に質問者様の気持ちを逆手に取っていると思います。
「俺は○○○(←質問者様の事です)に好かれているから・・・」という意識なんでしょう。

御主人の意識が変わらないと自己完結も出来ないでしょうから、
今度質問者様を不安にさせるような発言があったら、
泣き叫んでもキレてもいいので心細い事や気持ちが折れそうな事を
伝えるべきだと思います。

好きなんだったら少々の事で負けちゃダメですよ。
御主人を「都合のいい男」に変えるぐらいの意識で頑張ってください。


クジけそうになったらまたいつでもここに投稿してください。
みんな味方ですよ。

男性です。

まずご質問の「元カノに嫉妬中。元彼女・元彼氏はどの程度気になりますか?」
への回答ですが、
私は気にしないように心がけていました。

付き合っていた頃より成長してやろうと強く思いましたし、
心のどこかで「見返してやろう」みたいな部分があったのかもしれません。
(↑恨み的な意味合いではありません)

その後、元カノから「どうしてる?」って電話があった時は
心の中で「勝った・・・」と思いました。
子供みたいですみません・・・
気持ちにブレーキがかかってヨリを戻す事は出来ませんでし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報