マライヤのCDジャケやCD買うと中に入っている歌詞本のなかの曲名タイトルや歌詞のフォントってマライヤ独特じゃないですか?あのフォントって名前はあるのでしょうか?とっても好きなので知りたいのです、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://raeside.home.mchsi.com/marlinks.htm

Lagune Font (初期)
Glitter font (Glitter)
Mariah font (periodically)
French script font ("Honey")
Bauhaus font (periodically)

お探しになってるのがあるでしょうか。

参考URL:http://raeside.home.mchsi.com/marlinks.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧っっ!!でっす。私が探していたのはLagune Font なんです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/05 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマライヤ・キャリーのalways be my babyの歌詞を教えて下さい

マライヤ・キャリーの always be my baby をカラオケで歌いたいので、練習してるのですが、ベスト版でCDを購入したので、歌詞カードが付いていませんでした。
歌詞の出ているサイトをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

英語だけの歌詞なら下のURLに出ています。
日本版の歌詞カードを見ると失恋の曲だったんですね。
マライヤ・キャリーではこの曲が一番好きです。

参考URL:http://www.sonymusic.com/artists/MariahCarey/Ones_singles/AlwaysBeMyBaby.html

Q独特な歌詞の有名な洋楽

こんにちは、いつもお世話になってます
タイトル通り、独特な歌詞の有名な洋楽を探しています
聴けば曲名が分からずともたいていの人が『聴いたことあるよ』と答えるような、それくらいメジャーな曲がいいです
そして、今まで何の気なしに聴いていたけれど、歌詞の日本語訳を見たら『こんな曲だったのか!』と驚愕出来るような歌詞のもの…一口に独特といっても、殺伐としていたり、狂気的だったり、鬱っぽかったりする歌詞が好みです
例えばクイーンのボヘミアン・ラプソディ、マイケル・ジャクソンのスムース・クリミナルなど…

アーティスト名と曲名、もしよろしければ歌詞の概要(どんな意味のことを歌っているのか)も一緒に教えて下さい
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

BeatlesのHELP。
明るい曲ですが、切羽詰まったシリアスな歌詞です。日本語訳は沢山ありますので検索してみてください。

Style CouncilのShout To The Top
打倒階級社会の歌です。朝のワイドショーでかけると非常に違和感あったりして。Style Councilの曲はこの手の内容の歌詞の曲がとても多いです。

Power StationのSome Like It Hot
「欲情しまくってたまらん、やるぜ」って歌詞です。ロバート・パーマーは当初歌詞に照れていたという話があります。

ちと、お節介ですが...
Roberta Flackの「やさしく歌って(Killing Me Softly with His Song)」の訳や結構諸説あるのですが、ワタクシ的にはこの曲の“killing”は「殺す」という意味ではなく、歌詞全体を通してみると「彼がギターを奏でて歌う曲はまるで自分のこと歌われているようで私は優しく静かに心を奪われた(夢中になった/頭の中が真っ白になった)」という意味じゃないかな、と思います(killには口語表現で夢中になる/悩殺する/心を捕われて我を消失する等の意味があります)。
I fought the lawは、法律と戦ったという意味というよりは、この場合のlawは社会体制や社会秩序じゃないかな。直訳すると「社会秩序と戦ってみたが、社会秩序が勝った」転じて、歌詞中のwith six gunは警官(権力)を表すもの、my raceは自分の置かれた競争社会での競争を表していて、Cricketsのメンバーの年齢や時代背景からすると「このバカげた社会に挑戦したけど、歯が立たなかったぜ!ちきしょうムカつく」みたいな意味かと。

BeatlesのHELP。
明るい曲ですが、切羽詰まったシリアスな歌詞です。日本語訳は沢山ありますので検索してみてください。

Style CouncilのShout To The Top
打倒階級社会の歌です。朝のワイドショーでかけると非常に違和感あったりして。Style Councilの曲はこの手の内容の歌詞の曲がとても多いです。

Power StationのSome Like It Hot
「欲情しまくってたまらん、やるぜ」って歌詞です。ロバート・パーマーは当初歌詞に照れていたという話があります。

ちと、お節介ですが...
Roberta Flackの「やさしく歌って...続きを読む

Qジャケ買いしたくなるようなCD/レコード・・・

今のように簡単に試聴出来ない時代・・・ジャケ買いして大失敗(T_T)なんてこともありましたが・・・

思わずジャケ買いしたくなるようなカッコイイor素敵なCD/レコードのアルバムを教えてください。また、「名盤なんだけどなぁ・・・ジャケがダサいんだよなぁ^^;」と思っているアルバムジャケットがあったら教えてください。

※旧・ジャンルは問いません。
※回答は一度に3枚~5枚くらいまででお願い致します。
※ネット上で画像が確認できる作品でお願い致します。

私は、↓あたりが好きです。
☆Bad Religion『Recipe for Hate 』
http://www.allmusic.com/album/recipe-for-hate-mw0000620243
☆David Bowie『ジギー・スターダスト』
http://www.allmusic.com/album/the-rise-and-fall-of-ziggy-stardust-and-the-spiders-from-mars-mw0000626129

自分には名盤ですがダサいと思うものは↓
☆Enuff Z'nuff『Strength』
http://www.allmusic.com/album/strength-mw0000267145
※Van Halenの5150をパクって・・・いえパロっているものと思われます^^;

今のように簡単に試聴出来ない時代・・・ジャケ買いして大失敗(T_T)なんてこともありましたが・・・

思わずジャケ買いしたくなるようなカッコイイor素敵なCD/レコードのアルバムを教えてください。また、「名盤なんだけどなぁ・・・ジャケがダサいんだよなぁ^^;」と思っているアルバムジャケットがあったら教えてください。

※旧・ジャンルは問いません。
※回答は一度に3枚~5枚くらいまででお願い致します。
※ネット上で画像が確認できる作品でお願い致します。

私は、↓あたりが好きです。
☆Bad Religion『Re...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは~。
これは面白いお題ですね。
でも個人の好みで(ヘタすると中身の音以上に)評価は分かれるかも^^;
とりあえず自分の好きなジャケですと

AFFINITY / (same)
http://www.allmusic.com/album/affinity-mw0000222793

AMON DUUL II / Tanz der Lemminge
http://www.allmusic.com/album/tanz-der-lemminge-mw0000049463

TREES / On The Shore
http://www.allmusic.com/album/on-the-shore-mw0000123805

EMBRYO / We Keep On
http://www.allmusic.com/album/we-keep-on-mw0000256171

PINK FAIRIES / Kings Of Oblivion
http://www.allmusic.com/album/kings-of-oblivion-mw0000456952

まだまだありますので、(多分)またお邪魔しますw

こんばんは~。
これは面白いお題ですね。
でも個人の好みで(ヘタすると中身の音以上に)評価は分かれるかも^^;
とりあえず自分の好きなジャケですと

AFFINITY / (same)
http://www.allmusic.com/album/affinity-mw0000222793

AMON DUUL II / Tanz der Lemminge
http://www.allmusic.com/album/tanz-der-lemminge-mw0000049463

TREES / On The Shore
http://www.allmusic.com/album/on-the-shore-mw0000123805

EMBRYO / We Keep On
http://www.allmusic.com/album/we-keep-on-mw0000256171

PINK FAIRIES...続きを読む

Qマライヤ・キャリーって。。。

まだ人気あるのでしょうか??
一時期、太っていたのを、雑誌で見かけましたが。。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 今、丁度、テレビの「ミュージックステーション」に出ているのを見ているんですが、痩せてはいませんが、太ってもいませんよ。最新アルバムの売れ行きもいいみたいですよ。

Qマライヤ・キャリーの...

マライヤ・キャリーの『Bye Bye』の歌詞を教えてください!!
お手数ですが日本語訳もできたらお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
和訳見つけました!
↓ここです。
http://yaplog.jp/mc-amiism/archive/342


人気Q&Aランキング

おすすめ情報