人生のプチ美学を教えてください!!

それほど有名でないはずの俳優(私は知っていましたが)

平泉 成 さんが年末年始のお笑いの(物まねなど)のネタ

にひんぱんになっていました。

最近有名になったなどの事情があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

保険のCMの「かあさ~ん」や


ペケポン川柳の読み上げ、正解・不正解の判定音等で
耳馴染みがあるからじゃないでしょうか。

いろんな方が物まねされてるようです。
(↓)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B3%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険の宣伝はなじみがありますね。

平成 と 平泉成 の話など、面白いです。

お礼日時:2012/01/05 16:08

「ミタ」さんに出ていた、なり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりね。

家政婦のミタ そのものもいくつかの番組で物まねの対象になっていました。

ありがとうなり(成)。

お礼日時:2012/01/05 16:10

ほぼ脇役専門ですが出演作品が多いし声に特徴のある俳優ですから、名前を知らなくてもモノマネをすればすぐに「あ、あのひとか」と気づきますよね。


そういう意味でモノマネの対象にはもってこいの人物なんだと思いますよ。
モノマネは誰かが思いつくと追従する人が増えてすぐに周知しますね。

それに、バラエティということであれば、NHKのコント番組にレギュラー出演しています。
見た目はあのままで新卒のチャライ新入社員なんて役柄をやったりしています。
http://www.nhk.or.jp/neo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、一人が真似しだして面白いと、広がりそうですね。

お礼日時:2012/01/05 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!