プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛がうまくいかず、歳も20後半になったので近くの神社で悩み事相談をしてきました。

1年半前に振られ、元彼のことが忘れられない。
12月半ばまで友達!?(体目当てかと思う態度もありましたが、体の関係は無し)
関係が続いていましたが、
年末に彼女が出来たと報告が。
ショックでした。
散々振り回されました。

この話をすると、
人を踏み台にしたり、泣かせたりした先には幸せはやってこない。
私の元に元彼が戻ってくるかは分からないが、
その彼女とはうまくいかない、すぐ別れるであろう。
人を泣かせた分だけ、その人も泣きをみる。
と言葉をもらいました。

この言葉、信じてもいいのでしょうか。
それとも私を励ますための気休め言葉だったのでしょうか。

私のパターン以外にも略奪された等、世間ではたくさんあると思います。
このような場合もうまくいかないものですかね。

A 回答 (9件)

  > 人を踏み台にしたり、泣かせたりした先には幸せはやってこない。


   >と言葉をもらいました。

 その言葉に根拠はありません。
 その言葉が正しくなくても誰が責任を取るのでしょう。

 責任のない人はどんなウソも平気でつきます。
善意のウソでもウソは嘘。  

 信じられるのは事実だけです。 責任の取れない人の言葉に
 信頼性はありません。 
  
 つまりいたずらに嫌悪感を持たせて怒りを貯めるよりは泣き寝入りさせるほうが
面倒がないので善意のウソをつくのでしょう。 

 あなたの場合体の被害はなかったのですから傷は浅いです。
大抵の女性は大事な初Hを奪われて将来の幸せな結婚をする
資格を失った女性もたくさんいます。   
    • good
    • 1

その言葉、信じていいと思います。



それに、今回、質問者さまが酷い目にあって、別れにいたったことだって、
彼のこれまでの行状があなたにも災いして二人で幸せになれなかったんだ
と思います。

だから、今回のことは、次の女性が背負うことになるんでしょう。
人を振り回したり貶めたりする人間がいい目を見るわけはありません。

学生時代のサークル仲間で、大変なプレイボーイがいました。
次から次へと女の子を泣かせ、でも、郷里には高校時代から結婚を決めていた
彼女がキープされているという最悪男でした。
結局、離婚して、今は老け込んで見る影もないそうです。

おそらく彼は、一人の女の子さえ大事にしていれば、他の人に悪いことをしても
不幸にしても、大丈夫だとたかをくくっていたのでしょう。

とんでもない!!
神様はちゃんと見てます。

質問者さまは、この彼とやり直したいのですか?
今回の失恋は間違いなく、次の女性が背負いますから、その人も幸せにはなれない
と思いますが、またその人を不幸に巻き込んだことで、質問者さまにも同じく、
不幸の連鎖が起きる気もします。

それでもというなら、仕方ありませんが、せめて、質問者さまは、阿修羅の道を
歩むことなく、心温まる幸せな人生を送られることをお祈りします。
    • good
    • 7

別に貴女はカノでもないし、



お相手もカノが出来たと貴女に報告したのは、

新しい彼女に対する誠意だし、貴女に対しても

しっかり決別の宣言だし。

お相手はちゃんとした方ですよ。

振り回されたのではなく、貴女が一人で空回り

していただけです。

お相手と新しいカノを祝福しないさい、

そうしないと、貴女の方こそバチが当たりますよ。
    • good
    • 0

はっきり嫌な言葉を返しますが、そう言う暗い気持があなたの恋愛をダメにするのですよ、男と女は限りなく要るんです、一人の男に振られた位で忘れられないとか言わずにいい経験だと、次の新しい恋をすることです、神があなた方二人を離したのかもしれません、悩み事相談であなたの失望する様な言葉は言わないでしょう、神様はいたずらもします、ですから世の中には人を殺したり、いろんな人間を作るんです、たかが一人の男に振られてもっと前を向いて恋人探しなさい、元彼よりよい男必ずいますから、相手が買えるなんて言う言葉を信じて待たないことです、神は必ず良い事を与えるとは限りません、あなたのその暗い考えを前向きの気持ちに変えさせるための試練を与えたのですよ、いい恋をすれば前の恋は忘れますよ。

    • good
    • 0

時と場合によります。



しかし、
>人を踏み台にしたり、泣かせたりした先には幸せはやってこない
この事を念頭に置いて、自分の行動を正しく律すればそれに見合った結果が出る可能性は上がるでしょう。
    • good
    • 2

まず恋愛は自由なんで、略奪されたなんて考えが間違ってますよ。

相手の心変わり、です。因果応報、という考え方は私も持っていますが、残念ながら世の中は、いい人が泣き、狡賢く人を利用する人ばかりが笑うんです。本当に。きっと今にバチが当たる、なんて考えてないで、自分の未来、前向きに切り開いてみてはどうでしょうか。ただ誠実に生きる人を、人は見ていますので、損をしたり悲しい思いをしても、仲間はあなたを見守ってくれるはずです。
    • good
    • 3

何ともいえない世の中です。

以前 不倫をしていた知り合いがいて 相手の奥さんがその不倫してる女の家に訪ねてきて お願いだから別れてくれ と言ってきたそうです。それなのに別れずにしばらく付き合っていました。 そんなことしとおきながらそのあとその女は更に違う男とも二股をかけ その後結婚しています。 結婚式に呼ばれましたが 何かバカみたいでいきませんでした。 さんざん他人にこうしておいて 今は幸せです とか言っていて本当に最低な人間がいるんだなと思っています。
    • good
    • 4

いいえ



そんな言葉、遊ばれた奴が、きっと相手は不幸になるねって
勝手な思い込みと ざまあみろ 早く苦しめということ腹いせをさせるようにする
都合のいい慰め言葉です。

人間は利益を求めるものです。利益のためなら他人様の事何ざ知ったこっちゃありません。
相手は貴方を踏み台に次のステップを踏めたのでとても幸せな結果でしょう

私の今の地位も幸せもたくさんの騙した人の苦しみや追い込んだ弱い人の命
踏み場をへてあるのです。 人の不幸は自分の幸せではありません

人の不幸を手を汚して作ってあげて その上に頭を踏みつけて自分だけが富を得ることが
幸せに生きることです。
ボランティアなんてきれいごとで世界は回りません。
    • good
    • 2

別にあなたの場合は、付き合ってたわけでないから、彼はひどいことしたとは思えません。


恋愛では、相手が他の人を選ぶことはままあることです。なるようにしかならない。
こんな彼は幸せになれないなんて思っているうちは、あなたも幸せになれないよ。逆恨みです。
それより、心を次にむけてください。あなた自身のためにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!