アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonでメタルギアソリッド2を買おうと思っていたんですが、

このサイトのメタルギアと、
http://blog.esuteru.com/archives/4555478.html


Amazonで検索して見つけた奴は、
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83 …


同じものでしょうか?


それと、これはPS3でも出来ますか?


回答待ってます。

A 回答 (2件)

上のサイトで紹介されているのは「メタルギア ソリッド(以下MGS) HDエディション」と言うもので、


これはPS2で発売されたMGS2とMGS3をHDリマスターし、PS3専用ソフトとして発売したものです。
(要は画像を凄く綺麗にしてたって事です)

で、下のアマゾンの方はPS2専用ソフトのMGS2サブスタンスですね。
なので、商品としては違うものです。
ただし画像のクォリティ以外のゲーム内容が同じかという意味だと、MGS HDエディションの2はMGS2サブスタンスの移植なので同じです。

また、MGS HDエディションは全てのPS3で動きます。
PS2専用ソフトのMGS2サブスタンスは初期型のPS3(20GB、60GB)のみで動く可能性があります。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/09 19:35

 はじめのリンク先をよく呼んでください。


 そこに「『メタルギア ソリッド HDエディション』は~PS2『メタルギア ソリッド2』と『メタルギア ソリッド3』のHDバージョン。」と書かれているのですから、2つめの疑問の回答が記載されています。

 私はこのソフトは未PLAYなので、詳細な違いが分かりませんが、HD画質になっただけだと思いますので、今から購入するならば前者かと。
 画質や値段を考えるのでしたら、前者を中古で捜すのが良いと思います。

この回答への補足

質問の方に書き忘れてしまいましたが、私が知りたいのは、リンク先の画像(>>1)とAmazonのリンク先のことです。


私は一度これをプレイしたことはありますが(相当前に)、ゲーム自体のタイトルがメタルギアの何なのかを忘れてしまい、覚えてないです。


結局何がいいたいかと言うと、そのリンク先の画像(>>1)のメタルギアは、Amazonのリンク先と『内容』は同じものなのか?です。


書き忘れすみませんでした。

補足日時:2012/01/09 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/09 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!