プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelでシート名を検索したいのですが、検索方法で困っています。
具体的には、シート名がA・B・C・D・・・・・・・とあったとして、
シートAのセルに各シート(B・C・D・・・・・)を記載しておき、そのセルをクリックすると
選択したシートに移行出来る様にしたいのですが、どのようにしたらよいのか解りません。
どなたか判る方教えて頂けると助かります。
(もっと簡単に出来る方法がありましたら、そちらでも構いません。)
※Excelは2007を使用しています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

方法1:

ALT+F11を押す
現れた画面でCtrl+Gを押す
現れたウィンドウに

FOR EACH W IN SHEETS : I = I + 1 : SHEETS(1).HYPERLINKS.ADD SHEETS(1).CELLS(I, 1), "", W.NAME & "!A1", "", W.NAME : NEXT

と記入してEnterする
ファイルメニューから終了してエクセルに戻る
1枚目のシートにシート名一覧とハイパーリンクが出来ている。

方法2:
エクセルの一般機能には「シート名を検索する」方法はありません。
1枚目のシートのA列,A2以下にシート名をずらずらと手で記入していく
B2に
=HYPERLINK("#"&A2&"!A1","表示")
と記入し,下向けにコピーする

B列の文字をクリックするとジャンプする。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

>シートAのセルに各シート(B・C・D・・・・・)を記載しておき、そのセルをクリックすると

>選択したシートに移行出来る様にしたい
 ⇒シートAに設定されている他シート名のセルをクリックすると該当シートにジャンプすると
  いう事なら次の方法は如何でしょうか。
  仮にA1がSheet2と入力されている場合、次のように設定して下さい。
   A1に=HYPERLINK("#B!A1","シートB")
   A2に=HYPERLINK("#C!A1","シートC")
   以下同様
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたいと思います。

見出しを探せないくらいたくさんシートがあるという事でしょうか。

ハイパーリンクを設定しておけばいいのでは?

シート名を入力したセルを右クリック→ハイパーリンク→リンク先:このドキュメント内→該当シート名をクリック→OK

あと、シートが15枚以内でしたら、見出しの左側(左向きと右向き三角があるところ)を右クリックするとシート名がでます。
16枚以上あるようでしたら、シート一覧をクリックして選びます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじざいました。