これ何て呼びますか

大学院の専用サイトでの動画は視聴できるのですが、youtube、ニコ動やNHK等の動画サイトが視聴できません。動画を再生すると、最初の30秒は視聴でき、突然pauseとなり動画が停止します。

以下、確認しましたが問題ありませんでした。
回線速度 : 256kbps以上の再生速度があり、問題はありませんでした。
ウイルスソフト : マカフィーを使っていますが、アンインストールしても同じように最後まで視聴できません
ブラウザの変更 : IE6からクロームに変更しましたが、クロームでも最後まで視聴できません
ネットワークドライバー : アップデートしましたが、解決できませんでした。

現在使っているPCは、日立プリウスノート タイプK PN36K75U。Windows VISTA、HDDとメモリは半分以上あいています。

色々自分で試しましたが、解決できずかなり困っています。
何方か、解決方法を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

大学の方で規制が掛かっていませんか?

どこのプロバイダでも一緒かどうか試しましたか?

この回答への補足

自宅のPCでのトラブルです。

友人のPCを借りて自宅で接続した場合は、問題なくyoutube等の動画は見れました。プロバイダではなく、私のPC上の問題だと思います。

何方か同じトラブルを改善した方がいればお教え下さい。

• 0