電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近あるサイトでアカウント登録しようとした時に誤って文字入力を間違えてしまってそのアカウントを削除してまたアカウントを作ろうとしたらメールアドレスがすでに登録されています的なカンジのが表示されました。

そこで二つ目のgmailアドレスを獲得して作りました。この二つ目のアカウントを獲得した場合今使っているgmailアカウントは削除されるんですか?

一度削除されたと思ったんですがもう一度ログイン出来ていろいろ調べたらgmailアカウントは削除してからも60日間は残ると書いてありました。

あと自分でいろいろいじってたらどうやらgoogleアカウントごと違うっぽいんですけどこの場合一つ目のgmailアカウントの消滅は心配しなくて大丈夫ですか?

かなり心配症なので回答お願いします。

A 回答 (2件)

No1です。

マイサービスの「編集」には、次のような説明になっていますが、ログインできるのは、Gmail以外のサービスが利用可能なGoogleアカウント自体が残っているからではないですか。
アカウントの削除で、すべてが利用できないようになるのかと思いますが。
○サービスを削除
  Gmail を完全に削除
  ウェブ履歴 を完全に削除
○アカウントを削除
 アカウントを閉鎖し、そのアカウントに関連するすべてのサービスと情報を削除します。
    • 0

>そこで二つ目のgmailアドレスを獲得して作りました。

この二つ目のアカウントを獲得した場合今使っているgmailアカウントは削除されるんですか?

ユーザーが削除しないと、直ぐには削除又は無効にはならないです。
実際に、ログインできるのでしたら、そのまま使えます。

不要でしたら、次の手順で無効にできませんか?
http://support.google.com/accounts/bin/answer.py …
    • 1
この回答へのお礼

自分の場合一つ目のgmailアカウントを完全に削除という操作を実行した後でもログインできる状態なんですがこの状態なら一つ目のアカウントの消滅は消えないという認識でいんですか?