あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

とあるHPのテキストがコピペできません。

ドラッグして文字を選択しようとしてもできませんし、右手メニューが禁止されています。

このHPのテキストをコピペする方法ってありますか?
ブラウザはIE6です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ページの作者が「(禁)画像・文章転載」と書いているページがありますので,飽くまでも個人使用に限ることを条件に,しかし,簡単に説明します。



1.
Java scriptの中のactive scriptを無効にします。
2.
「更新」でそのページを再度読み込みます。
3.
右クリックでソースを表示します。
4.
HTMLソースの中から,リンク先を探し出し,その部分をコピーします。
5.
ブラウザのアドレス欄に貼り付け,「Enter」キーを押します。
6.
表示されたページをコピーしてください。

ヒントは,「HTMLソースの中に書かれているリンク先は,リンクが貼られている場所ではないこともある」と言うことです。

くどいようですが,ページの作者が「(禁)画像・文章転載」と書いているページがありますので,飽くまでも個人使用(yoshinobu_09さん以外の人に,渡したり見せたりしないと言うことです)に限ることを条件に作業してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/12 09:15

 #3です。

IEでブラウズしている最中に、“Temporary Internet Files”というフォルダ内に○○.htmlというファイルが出来ています。
 それをデスクトップなどにコピーしてきて、ワードパッドなどで開き、<body>タグ内の 『onselectstart="return false"』という文字列を削除して保存。
アイコンをダブルクリックしてもう一度IEで開くとテキストコピーが可能になるようです。

ここまでやると何だか犯罪犯しているような気分になりますね。ウエブマスターに連絡して、理由をお話ししてデータをいただくとか、プリントアウトしてタイプしなおした方が気分的に楽かも…(困惑)。
    • good
    • 2

ファイル(F)→名前を付けて保存(A)→webpage、完全


で保存します。
エディタ等で開いてソースを見ます。
    • good
    • 0

JavaScriptを無効にしてブラウズしてみてはいかがでしょう?


コピーされて余程嫌な思いをなさった方のサイトなんでしょうね…。

参考URL:http://sussiweb.com/useful/menu/03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だめでした。
ガードが固くて。
たとえば次のURLの「TEXT」の部分とかです。

http://www.moko2.net/~sbk/page/deta/deta1997.html

お礼日時:2003/12/10 17:55

ctrl+A


ctrl+C
    • good
    • 3

そのホームページの単純なテキストをコピペしたいのでしたら、「表示」→「ソース(c)」を選択するとメモ帳でそのサイトをテキスト表示してくれます。

検索をかけてコピーしたい文字を探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところが、「表示」「ファイル」「編集」というメニューもないのです。
Ctrlキーも効きません。

お礼日時:2003/12/10 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページ上で、コピーできない文章をコピーする方法って?

こんにちわ。

たまに、インターネットをしていたらコピーできない文章ってありますよね。
画像ではないのですが…。

今韓国語に興味があって色んなブログ等見ているのですが、文章をコピーできないページがたくさんあるんです。
それをコピーしてyahoo等の翻訳で日本語訳を見たいんです。

例えば、こんなページです↓
http://blog.naver.com/corehtat/40027724911

そういう文章をコピーする方法を教えてください!!

Aベストアンサー

IE6の場合、ツール → オプション → インターネットオプション → セキュリティ を開いて下さい。
レベルのカスタマイズで「スクリプト → アクティブスクリプト」を無効にして再度HPを開けばコピーできるはずです。

多分上記回答に対して文句をつける人はいるでしょう。
しかしHPを公開しているのであれば文章をコピーされるぐらい覚悟する必要があります。
それが嫌ならFLASHや画像で文字を表示するぐらいの手間をかけるべきです。またHP全体を暗号化させて簡単にコピーできないソフトもあります。
例えば音楽の歌詞を表示するサイトは著作権の問題があるため上記のような防衛をとっています。

IEでさえ上記のようにちょっとした手間だけで簡単に回避できるような細工では全く意味を持ちません。

Qコピー範囲指定できないwebサイトはどうすれば可能になりますか?

あるwebサイトのある文字列をコピーしようとしても、範囲指定がまったくできません。他のサイトなどでは殆どできるのですが。
なんらかの設定変更で対処できるのではないかという気がしますが、どうすればよいかお教え下さい。

Aベストアンサー

参考URLのサイトのような状態でしょうか?
範囲選択できない、クリップボードへコピーできないというのは作者が「コピーはしないでほしい」と言っている意思表示なので、できれば諦めてあげるほうが良いかと。「右クリック禁止!!」なんてアラート出されるより何倍もましですよ。


そのうえで敢えて回答しますと、ページ内の文章であれば必ずソースからコピーが出来ます。右クリックやツールバーからソースを表示すれば、その中には保護されない形で目的の文章がありますのでそこからコピーすることが可能です。

参考URL:http://www.stylish-style.com/csstec/basic/g-photo-guard.html

QCTRL+Cでコピーが出来なくなった。

CTRL+Cでコピーして貼りつけを大量に繰り返していたら、必ずCTRL+Cでコピーが出来なくなります。
再起動をすると再び出来るようになります。
コピーが出来なくなるたびに再起動するわけにも行かないので困っています。
どれくらいのコピーペーストを繰り返すと不具合が発生するのかというと、1回につき全角250文字くらいコピペするのを100回くらい繰り返すと必ず発生します。

Aベストアンサー

使ったことはありませんが、こんなのがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se398601.html

一発クリップクリア

クリップボードのメモリーを一発で開放させる
簡単に言えば、クリップボードのメモリーを開放させるソフトです。
Office関係のソフトで膨大なデータを扱っているとメモリー不足エラーなどが、発生し、PCの能力を低下させてしまうので作ってみました。

だそうです。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qコピー&ペーストができない

こんにちは。
文字を選択して右クリックでできる、コピペやカットができなくなってしまいました。
Ctrlでも出来ないようで、ちょっと不便です。
検索したのですが、それらしい質問も出てこなかったので質問させていただきます。
OSはWindowsXPです。

Aベストアンサー

なったことがないので理由はわかりませんが、過去ログでは再起動で直った方がいたのでお試しを。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444844

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1358993

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444844,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1358993

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qエクセル セルのコピーができない。

エクセルでセルをコピー&貼付けがうまくできなくなりました。
セルをコピーしてもテキストしか認識されずに、貼り付けるとセルの書式設定等は全くついてきません。
また、行や列毎コピーして挿入することもできなくなりました。
形式を選択して貼り付けを選択すると、Unicodeテキストかテキストの2つから選ぶ画面しか出てこず、
通常の値、数式、書式設定等を選ぶ画面も出てきません。

とくに何かエクセルの設定を変えた覚えはないので、なぜこうなったのかわかりません。

どうしたら、通常のセルのコピーができるようになりますでしょうか。

Aベストアンサー

下記のページが参考になります。
スカイプを使用しているとそうなるようです。

突然、Excel シートにデータを貼り付けると、書式など反映されず、テキストのみでしか貼り付けが出来なくなった
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/%E7%AA%81%E7%84%B6excel/60be2399-7250-4689-bd81-a9d3d0a8738d

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/


人気Q&Aランキング